ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

« NEW   OLD »



嵐前の夏の日

ピンチを乗り切れば・・・更なる絶望がそこにはあった


《積み上がる課題》 カウンタートラップ

課題・もしくはレポートがレポートボックスに置かれた時発動できる。
課題を5個つ増やす。


《徹夜》 通常魔法

ライフを3000ポイント払う。
課題を2つレポートボックスに置く。



レポートは終わったものの・・・課題多くて先週もグロッキーでした

許されざる!!


そして間もなく大学生はテスト週間です

今期も落としたくないですね

落としたら罵ってやってください


とりあえず今日含め明日明後日は暇なので盛大に浪費したいと思います



最近ちょっと手を出していた企画(ぴくカゲ)のエアー参加の残骸

プリント裏な当たりもうやる気感じられませんね

色塗るとか無理でしたjk(時間的に考えて)

塗りたいですけどね
img2a74.jpg
img276.jpg


こっから下は↑のキャラの中二設定をつらつらと書き連ねてるだけ。誰得


カゲ主
【日野 明(ヒノメイ)】 15歳♀ 

明るく、誰にでも優しく、強い心を持った女の子・・・であった。彼女は『カゲを持つ者と
持たない者で差別が起こらず、かつカゲの力がより世界に貢献する形で活躍していく世界』
を望み、周りの人に自分の理想を伝え、少しでもその力になろうと努力していった。
しかし歳をとるにつれ、その願いがあまりに現実離れしているものだと徐々に理解するように
なり、自分も世界から虐げられるようになった。それでも必死に理想のために行動していたが、
いつしか彼女の心は二分され、優しく、強く人と向きあおうとしながらも自分の理に反する
人を見ると心のなかでひどく軽蔑し、攻撃的になっていった。その2つの感情の相違が
カゲを生み、それ以後彼女は臆病で攻撃的な性格になっていった。


カゲ
【イビルポーション】

明の2つの心のギャップから生じたカゲ。その正体は『明の正の心』。
明の負の心が増幅した時、溢れ出た正の心がカゲという存在に変化した。
そのため、明自身の正の心が激減してしまい、今のような性格になってしまった。
能力は『感覚異常』。攻撃した相手の感覚を変化させる。明は『痛覚倍増』を好んで使用する。
5感強化や麻酔のような使い方もできるが、直接ダメージは与えられない。

現実

終わりました

レポートも 実験も 原稿も



もう...何も...怖くな...(ガクン



やばかったですね、危うく留年への道に手を染めるところでした

6月はもうトラウマです。


立て続けに(伸びること前提の)原稿の締切り

意外にも自分以外の提出率が良かったためにあまり延びない

元はレポート提出日と同日の7月1日だったのが7月6日

7月1日の時点でほぼ白紙の状態からスタートする原稿はかなり厳しいものでした


最近は学生ニートから学生に昇華しつつあります

もう少し時間が欲しい

4年になったらもう趣味に割ける時間がほぼなくなってしまいます

趣味の方も何かしらの昇華をさせたいんですけど明らかに時間が足りない

今の自分の中でよく感じるようになった劣等感

みんな絵がうまくなってる、デジタルに積極的に挑戦している、なのに自分は・・・

上手くなりたいとはすごく思う、だけど自分のスペックと自分の置かれた状況を見ると限界が見えてしまう

・・・悩ましいです

あと1年したら自分はどうなっているのか・・・



そういえば今日は七夕ですね。

私の願いは・・・

『画力が欲しい』

単純にこれです。もう時間がないのです。

行けるところまで行きたいです。



(追記)
描いた原稿は5ページです

写植は締め切り当日に部室で終わらせた(手書き)のでスキャンした時点で字はないですが・・・

せめてどんな感じかだけでも伝わって欲しいので断片だけでも貼っときます

img269.jpg

先月のマジキチレポートもやばかったが原稿もやばかったぜ・・・

精神破壊・・・(ジュル

レポート4つ提出(6月23日)


CA3A0719.jpg



大変です。暑いです。レポート多いです。死にます。


課題もレポートも中間も原稿もある。厳しい・・・




最近変態とすごい言われる


『変態だーーー!!』『変態っ・・・!!』『ハズは変態だなあ・・・』


って感じで部室はいると変態コール。




今日に至っては一年生に


『先輩って去年までは普通だったんですよね?』


と言われる始末


あまりに衝撃的でしたね。一年生、あなたの目に私はどのように映ってるのです?


僕はへんたいじゃないですよ?僕よりへんたいな人なんて周りいくらでもいます。


僕はほとんど下ネタは言いませんからね。変態だなんて心外です。








ところで原稿の締切りと中間テストとレポート(4個)の締切りが被りました(6月30日)


なんということだ


・・・・・早く7月にならないかな・・・・・



絵描きたいけどね・・・なかなかね・・・時間と余裕が欲しいこのごろです

君はこの子の目をレイプ目だと思ってもいいし思わなくてもいい

もし仮にだ、この子が目がレイプ目だったとするならそれに至る過程の考察も当然しなければならない

君にはその責任を負う覚悟があるのか?私にはある。

こんにちは、ハズです。

現在レポートの消化数は4 チャージ段階は8です

あと8個か・・・辛いですね。


先日は部の梅雨コンパなるものに出席しました。

湿度63%に加え凄まじい大雨で絶好の梅雨コン日和でしたね。


しかしスケブがしおしおになるのは頂けませんでした。


陣取った席は新入部員男子に囲まれた席だったので部長さんと組んで彼らに洗脳を仕掛けに行きました。

何言ったかは記憶が曖昧なのでよく覚えてませんが

断片的にはこんな感じでした





部長さん 『君たちには何か面白い性癖みたいなのは持ってないのかい?』


新入部員 『え・・・自分ピカチュウ好きですよ?』


僕   『ピカチュウ好きというのは性癖には入らないね。僕もランターン好きだけど。』


新入部員 『・・・・・』


部長さん『そうだ、君たちに聞きたいのはR-18前提でかつ普通でない性癖だ』


新入部員 『ロリコンは性癖に入るんですか?』


僕   『入らん』





そのままひたすらひどい会話を進めて言ったような気がします。

いやでもちゃんと新入部員のペースに合わせようと努力はしましたよ?

そのためにいろんなとこで少しずつ毒を盛っていってるわけですし。


ちゃんと新入部員の育成マニュアル通りにやっているので多分大丈夫です



その後の2次会では完全にダウン

徹夜耐性がさほどではない自分にはオールは厳しいですね

歌える歌のバリエーションも少ない上に歌自体に自信もないんですけどね

幸い同じ部屋に新一年生は0でやる気のある先輩方が数人だったので寝るまで落書き

ほぼ寝落ちしながら描いた落書き共
img263.jpg
紙が湿っててすごく書き難かったですわ
自分の中では等身高めに描いたつもりであったが4~5等身しかなかった
耳とかしっぽとか付けたのは眠くてアイデアが出なかったからです。

img262.jpg
こっちは次描きたいと思ってる漫画に出したいあくまちゃんの考察兼ねの落書き
これ描くときには手がおぼつかなくなってました。

ク、クズとか そんなに軽々しいもんじゃないぞ!!

こ・・・これが生き地獄・・・っ!!

インフェルニティってやつか・・・



今現在レポートチャージ数は8です

やばいです

能率悪い自分には非常に苦しいです


最終的に締め切り当日にクリアマインドするなりかっとビングするなりしてどうにかするとは思いますが

レポートがあるだけで心が重いです。


こんなときは・・・デュエル飯だ!!

(この時デュエル飯と打とうとして候補にデュエルメイドというものが出てきて気になった)



以前ツイッターで妖精さんのお話が出てきたときにですね

ちょっと思ったのですが


金属工学の世界に妖精さんはいるのかなあと

植物の妖精さんとか火の妖精さんとかみたいな感じで・・・

いなくても作るんですけどね

でイメージした結果↓
img259.jpg

名前:アイロちゃん
身長:15cm
性格:穏やかで好奇心旺盛、M
備考:鉄の妖精さん。飛べない。純鉄100%


鉄の妖精さんなので磁石にくっつきます


あれよ・・・実験や実習で妖精さんをイメージしてキャッキャウフフするっていうあれよ・・・

これでとりあえず目の前に鉄がドン☆されたら全部妖精さんに置換できるというわけですよ


例:フライス加工でシャフトから製品を作る場合

(シャフト⇔妖精さん) 

img260.jpg

とりあえずシャフトをベッドに金具で固定した後オイルをぬりぬりします。

オイルはフライス盤やドリルで滑らかに削る、熱を逃がす等の役割があるので非常に大切です。

注意する点としてシャフトが僅かでもずれたりしないようにしっかり固定します。

あとはフライス盤を回して削るだけです。



・・・先輩はフライス盤(刃物が付いた板を回して削る機械)も何か別のものに置き換えてみてはと仰いました


ぼくはさすがにそこまでレベルがたかくないのでむりです

まったくせんぱいはけしからん・・・

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
