ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

« NEW   OLD »



レポートがまじでやばい

レポート難しいです。というかややこしいです。

式やデータが多すぎてどれとどれとどれを使ったらいいのやら。

どうでもいいですね。

こんにちは、ハズです。


とはいったものの今日は絵を上げる気がわかないので変な話でもさせていただきますね


とあるリア充のお方が

『どうやら私は変人のようです。ええ、分かってました。』



とプロフィールのところに書いてあるのを見たとき

私だとこう思います

(あなた程度で変人なら私はどうなるんですかーーーーーーーー!!)



もし誰かが俺クズだわーwって連呼してたら


『テメーら気安くクズって言ってんじゃねーぞ、本物のクズに失礼だろ。』


と言われますね

とりあえずまともな大学生がそう言ってたら自分は言いますね。

自分そこそこクズ力には自信ありますからね。

逆に言われることもまた然り

下には下がいます




まあ上から下まで全部の事考えて発言するとか無理ですもんね。

自虐ツイートをお気楽に言うこともそれに対して何か感じるのも悪いことでは無いですね。

多分ね。


リア充関連以外には人は寛大であるべきですね。


ただしリア充に対しては私は過剰な反応を示します。

苦い思い出があるんでそこは譲りません。


例え新一年生だろうが相手がリア充ならば臨戦態勢をとります。




ひゅうーうう


攻撃的な文章になってしまったような気がしますね

そうだ!

絵でお茶を濁せばいいじゃないですか!という結論に至ったので



いびりちゅあ・まいんどおーがすちゃん
img257.jpg
この前のお絵かき会で描いたもの

お題は鬼です

下半身はログアウトしました。

新入生のなかにロリはいませんか?

今年もいい加減ながらなんとか自己紹介号を終わらせることができました

折角なので昔のやつと比較してみたり

before


1年前
img151.jpg

2年前
img042_convert_20090524204652.jpg






after

今年の
img256.jpg





『なんということでしょう!』

『絵柄がかすってもいません!』

あと過去の2個は盛大に誤字ってます。だらしねえ・・・



私はロリが好きだったんです

潜在的に多分そうだったんです

ただ気付いてないだけで昔から好きだったんだと思います

それで意識してロリ描いたらこうなったんです

つまり私の本来の絵柄はこうあるべきだったのです



タブンネ





はあ・・・

よおじょのほっぺをぷにぷにしたいお(^ω^)





あと描いた量が2009年度に比べて2010年が圧倒的なので画力自体も多分上がった

はず






合作しようぜという3回生の協定は

『二次元女体化ったーで出たやつを描く』

という即席のものになりました。

明日決めようぜ明日決めようぜと先延ばしし続けてたらいつの間にか締切り前日であった。


仕方ないね





ところで私は今日から死の月を迎えます

具体的には5月18日~6月29日なのですが

この月の間だけでレポートが16個あります。



ありえません

こんなの絶対おかしーし!


この量は間違いなく大学に入って以来・・・まじでやべーです

次の原稿・・・かけるかな・・・

九州大学漫画研究部三回生の総クズ力は530万です

初めまして、クズクラスタのハズです。

具体的には

・D取得率大
・誤字脱字多発
・特殊性癖

などのクズアビリティを持ってます。



今年も例の時期がやってきました

自己紹介号のアレです。今年も自己紹介しないといけません。

そして今回も締切りが微妙にやばかったりしてます。


まずなんの絵を描くかですね

今回他3人と組んで合作しようぜとの話が上がってて(しかし何もまだ決めてない)

描くキャラを指定されるということもあり得るのですがまあ

もし描くキャラ指定が無かったとすればですね


第一位 カス子(カースメーカー♀:世界樹の迷宮Ⅱに出る裸ローブの幼女)
第二位 オリジナル(当然ロリっぽい感じで)
第三位 ガスタの巫女ウィンダ(遊戯王OCGのサイキック族の女の子)


こうなりますかね

おもいっきりアップでどーんと描きたいですね

こう・・・めいいっぱいディフォルメして・・・

新入生のみんなにロリもいいかも・・・と思ってもらえるように頑張りたいです。


紹介文の方は


工学部3年 ハズ
限りなく透明に近い色の心を持つクズクラスタ


と書いておけば好印象ですね。

まぁ漫研は文より絵のほうが重視されるので(自己紹介的な意味で)文は何書いてもいいんです。

・・・実際は文章力が欠如してるのが一番の問題なんですけどね。

長い文になればなるほど支離滅裂誤字脱字万歳になるのは当然明白自明ですね。





落書きフェイズ
img255.jpg
気楽に描いた一枚。頭についてるのは耳ではなく角。
3限目の工業倫理をリリースしてます。

貧弱な悪魔っ娘をめでめでする漫画とか描きたいなーとか思いながら描いてます。

注意:この記事はカットビングされています

貴重と思われる休日を盛大に満喫させていただいております物質科学工学科3年ハズです。

休日はソロでモンハンに限りますなあ(白目

こ、後悔なんて、あるわけないんだからね!


最近よくロリコンは黙ってろといわれます


友人『最近のDグレの絵柄ってちょっと好き嫌い分かれる感じよね?』

僕『でもロード(ノアの一族、外見10歳弱の少女)は前より可愛いくなっt』

友人『ロリコンは黙ってろ』


友人『次回未来の姿の龍可ちゃん(11歳のデュエルの天才少女)出るみたいだねー。』

僕『ぶっちゃけそれは見たくn・・・』

友人『黙れこのロリコン^^』


僕『最近ジャンプで連載始まったmagicoのルー(外見6歳前後のイケイケ魔法少女)めっちゃかw・・・』

友人『ロリコンは黙(ry』


僕『出た!シャークさんのマジックコンボだ!!』

友『ロリコ(ry』



ち、ちがうんだ、ただぼくはちょっととうしんがひくくて小さめの女の子がすきなだけなんだ!



というのは前置きで最近絵柄が変わったとよく言われる


まあ↑のような流れもあり小さい子ばっかり描いてたのが原因なのは明らかなのですが


でもみんな好きだよね?小さい子。



001q.jpg

最近流行の笑顔強制ダブルピース

いやー、やっぱたまらんですわー笑顔強制とか誰が考えたんだろうね

ニコニコした小さい子の絵に笑顔強制ってつけるだけで(自主規制)

・・・

ちなみに↑のキャラは去年11月のどっかの記事で発案したやつです

絵柄変わりすぎて別人ですが・・・

ちょっと前までやってた原稿(新入生歓迎号)で何回も描いた子です

今回もきたねえ漫画を載せますよ。タブンネ


明日から学校だーガンバラナイトー(白目)

そんなの、私が許されない

合宿の準備をほっぽり出してこんにちわハズです。


今日の朝10時に漫研の合宿に行く予定です。


今現在1時半ですが寝坊すると腹きることになるので2時までに書き切る


ライティングデュエル!アクセラレーション!







とは言ってもリアルの変化は実家に帰ったことくらいしかありませんでした


なのでそっちの話



001.jpg

です


今回の被害者はカス子ちゃん(カースメーカー♀)

世界樹1・2に出てくる幼女です。ちなみにはいてない。

反省点:溢れる手抜き感、左目


ペンタブのドライバーをインストールしたのでデジタルの線画を自分の手で描けるようになりました

なのでドライバーをインストールし、かつ曲線ツールを使わずに描いた一番最初のデジ絵です

というかなんで今までしてなかったのかと言われるところですね

筆圧感知しない上にぶれまくる超ハードモードで今まで描いてたことになります

冬頃に友達に言われるまで気付かなかった・・・


いやそれにしてもカス子ちゃんはかわいい

それに描き手にもすごく優しい

顔とローブ描いて鎖ハブいちゃえばそれでおわr(ry

・・・・


まあドライバーをインストールしたところでニガテなものはニガテなのですが


色塗りとか極力したくないです。




原稿:12ページ分の下書き終了 ペン入れ1ページ目

締め切りまであと17日! 


そして既に時刻は2時30分であった。チャンチャン

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
