ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

« NEW   OLD »



着々と積みあがる死亡フラグ

試験週間の10時間前よりおおくりしますハズです。


体が軽い・・・もう何も怖くない・・・


ハッ!



ほんと試験前は原稿がバリバリ進みます

新入生歓迎号の原稿なう!

グヘヘヘとか言いながらネーム描いてます。

前よりさらにキャラの外見が幼いです。

こいよアグネス!

こんなの新入生に見せたら1回生に軽蔑されそうだ




10ページくらいに収まればグレイト トーンまでいける

15ページ以内ならグッド べた塗りの予感

20ページ以上だと死亡 背景ェ・・・


あと・・・前の議会で編集長様が表紙描いてくれる人どうしよう・・・って言ってたので

『ああ、俺やる俺やる。』

軽率・・・身の程を知るがよい

ソウダワタシは背景を描けなかった・・・


足が地に着かないですわー試験ハヤクオワレー!







ごめんなさい

『締め』と『諦め』は紙一重

年賀状書きながら更新します

こんにちはハズです

それにしてもこの年賀状、完成するのは間違いなく年明け

そうなると高校の友達は実家を発ってるんじゃないかな

つまり本人が見るのは3月・・・!ヒドイ!


12月にはいろんなことがありました

モンハン3rd発売とか休み前のレポート地獄とかクリスマスとか・・・

クリスマス・・・

クリスマス・・・

大学生のクリスマスは醜いものですね・・・

いろんなところからギリィ!ギリィ!という音が聞こえましたね

僕もまた然り


クリスマスにリア充からメール着たので、思いつく限りの罵倒を書いて送り返しました

いいもんね!僕だってお鍋食べさせてもらったもんね!

11人だ!内輪11人だ!どや!おら!ハッピークリスマス!

ロンリークリスマスだけは勘弁な

別にいいけど






で!

モンハン買っちゃった・・・

やっちゃった・・・

12月中僕は廃人になってました・・・

一日のうち3分の1がモンハン

授業6時間、睡眠6時間、交通時間1時間、生命維持3時間、モンハン8時間

すべてを犠牲にしました(授業以外)


おかげで2週間でジョーさんに到達

無駄な弓ソロ下級装備縛り(武器は上位)

縛ったというか装備作るのが面倒だったのと

ただ一緒に狩ってくれる人がいなかった

ぼっちハンターです。

部室に行くと4の倍数人がモンハンしてるんです

僕はいつも余り1

仕方ないね



あーーーーーーー

おかげで新年号ほっとんど手をつけてない!

締め切りが2週間ほど延びてくれたらなー(チラッチラッ


唯一の救いは

もうキリのいいところ、アマツの討伐は完了していること

アルバトリオンは・・・仕方ないね、出すにはあと2日犠牲にしないと・・・

全然キリよくねーし!




そんなことより今日は間違いなく今年記事を書く最後のチャンス

この1年を少しは振り返ってみたい


勉強
ノーコメ



部活動


正式に描いた漫画ページ数合計:47
ひどいものを描きました、もう自分でも見たくないです
一応踏み台にはなったような気がしないようなするような

アニメーション製作
多分25枚くらいの線画を描いた
これはいい思い出になった、だけど二度とやりたくない
ちょっとだけデジタルスキル上昇


上の2つ+ゲームに押しつぶされて全然描けないよ・・・

スキル
画力は微妙・・・多少器用にはなった気がするけど・・・
絵柄が昨年と変わりすぎたので安定しません


生活
犠牲になったのだ


ゲーム
世界樹の迷宮3、ポケモンBW、モンハン3rd、東方人形劇、FE聖魔の改造版、メイプルストーリー
以上のゲームで廃人化

ブログ
疎かになりすぎたね、反省モノですね、来年はゲーム卒業を目指すよ・・・


振り返りが適当すぎるが大丈夫か?




まあそのようなことはどうでもいいのです

僕は今日家を出て東京に行きます

実家を差し置いて東京に行くなんてね・・・随分親不孝になったものですわ

去年も逝きましたが今年も冬コミ逝きます!


そんなわけで今年とはさよならします。

よいお年を~

大丈夫じゃない、問題だ。

ポケモンBWになってランターンのライバルが現れました。

ウォッシュロトム
電気/水
特性:ふゆう
HP  :50
攻撃 :65
防御 :107
特攻 :105
特防 :107
素早さ:86
かわいさ:105

ロトムが使えてランターンの使えない技 : トリック、鬼火、シャドーボール

一方ランターン
電気/水
特性:蓄電/発光
HP  :125
攻撃 :58
防御 :58
特攻 :76
特防 :76
素早さ:67
かわいさ:135

ランターンに使えてロトムが使えない技:たくわえる、冷凍ビーム、波乗り


まあタイプが一緒なだけで勝手は全然異なりますけどね



水電気枠は譲らんぞ!







と言いながらもトリック枠のムウマージと入れ替えました。


バトルタワーもといバトルサブウェイでのハズの面子は

先鋒 ロトム:トリック役 
中堅 ハッサム様:狩り役
大将 ランターン:砦役

これで約10時間の挑戦の末に49連勝

ハッサム様の弱点を残り2体でカバーし

2体の弱点である草をハッサム様が刈り取る。

今回はトリックで相手を拘束しにくくなっているので(交代してくる)

トリック→剣の舞で無双ができなくなりました

それゆえ10時間

普通に龍舞した方が楽かもしれません




ランターンは悪くないよ







こんにちはハズです。



さて・・・大学生は新学期が始まりましたね。




ハズは今期1週間に10科目しかないんですよ!


10科目しかない・・・はずだった・・・!


実際10科目しかない・・・


なのに・・・どうしてこんな・・・











1教科で9コマ潰してるんだよおおおおっ!!



うあああ・・・ありえん・・・



あともう一つ1教科で3コマつぶしてる科目があります。

もうやめて!とっくに空いてるコマは1よ!


月5コマ
火5コマ
水4コマ
木5コマ
金1コマ


5が3つもあるなんて・・・酷だ・・・





部活動の方もかなりハード

アニメーションの仕事をしながらも学祭のための漫画を描かなければいけない

部内の雰囲気もそのせいか緊迫しており



先輩『それってアニメーションの?』

ハズ『いや、趣味で描いてるやつっすよ』

先輩『ああ!?落書きを描く暇があったらアニメーション描けよ!!』

ハズ『ひいっ!(((((( ;゚Д゚)))))』


こんなかんじ・・・





ごめんなさい嘘です。


でもフリーで絵を描きにくいのは本当です。だからしばらくは絵を描けそうにないです。


でもポケモンはみんなしてます。





今の対戦用のお気に入りポケモンは


デンチュラ、ランターン、メブキジカ、アーケオス、キリキザン、オノノクス


・デンチュラ 名前 けだま
...毛むくじゃらな外見より。

・ランターン 名前 ランさん
...ハズの持つ最強のポケモン。隠しステのかわいさを含めるとなんと600族に迫る合計種族値。

・メブキジカ 名前 おにいさん
...友人の小鹿さんの愛称 シキジカ→小鹿さん→おにいさん しかし♀

・アーケオス 名前 BFガスト
...色合いが『BF-逆風のガスト』に似ていたから(遊戯王OCG) the弱気

・キリキザン 名前 サクリたん
...ギロチン使いをかわいらしく表現しようとしてこうなった。早栗たん

・オノノクス 名前 しっぽ
...相手の面子があまりにもあんまりなときに召喚される処刑人。普段はいい子。



それにしても手持ちが全部♀というのは気分がいいですね。

CA3A0546[1]

超濃度圧縮夏休み

ゲームを購入するとクリアするまで更新しないのがハズクオリティー


こんばんわ。ハズです。


タッグフォース4、ポケモンHG、東方人形劇、ファイアーエムブレム(改造)、世界樹の迷宮3に続き


大学に入ってから廃人プレイした6つ目のゲームです


遊戯王タッグフォース5:発売日9月16日
ポケットモンスターBW:発売日9月18日


一気に2本買うのはさすがに無いよな・・・


一般の方ならそう思えるのでしょうか。


ハズはここ数日右手にPSPを、左手にDSを持って廃人ライフを送っていたのですが・・・



そんな廃人生活をしているハズのことを案じてくれた友人が広島からわざわざいらしてくれました


以前話した車校に8月中旬に入って9月中旬くらいに卒業したお方です。神です。


こんな安定して右下がりな野郎に一人で会いに来るなんて・・・


友達はいいですね。大学でももっともっと作りたいんですけどね。


ポケモンがないと危うくぼっちであった僕にこれ以上を要求する資格はありません。



仕方ないね。






改めてハズの現状を言うと


夏休み中にすべきこと

・タッグフォースの全メインキャラクリア

・ポケモンの対戦用6体をそろえる

・卒業検定

・アニメーション制作

・お勧め漫画紹介+その他学祭に向けて


これだけあります。当然↑二つは優先します


べりいびじいです


超充実した夏休みだあ






ゲームの方は


タッグフォース5
未クリア:アキ2、偽ジャック

ポケモン
殿堂入り。現在技マシン収集中。


廃人プレイの成果もあり相当すすんでます。駄目すぎます。

タッグフォースのクリアしたキャラを上げると行変えを2回くらいしないといけません。






折角なのでかじる程度にゲームの感想など


遊戯王


アキの凄まじい変貌(丸くなった的な)ぶりに全ハズが泣いた・・・

その代わりルチアーノ君が前回のアキ様を演じてくれました。

特に龍可ちゃん拷問シーンとのイベントがやたらと印象的

『痛いか!?痛いだろう!?いてえよなあっ!?』

と言いながらデュエルが終わった後に龍可ちゃんを痛めつけるルチアーノ君マジ天使


これからの時代はルチアーノ君なのかもしれない・・・

CA3A0531[1]


CA3A0524[1]
カップラーメンで買収される元キン




ポケモンBW

CA3A0534[1]

四天王に挑む直前のパーティーです。



ニックネームは

ムーランド:そのまま
ゼブライカ:エレキリン 遊戯王カード『エレキリン』より
ワルビアル:ひとばしら 威嚇→ひんし→蘇生→威嚇 の理想像を立てられたから 過労死
スワンナ :るびかん  進化前の『コアルヒー』→『ルビー』→『ルビーカーバンクル』→『るびかん』
エンブオー:フニンキ  見るからに御三家の中で不人気そうだったから
ドレディア:シソ    葉っぱが印象的だったから

※ルビーカーバンクル:遊戯王カード



ネーミングセンスとかそんなものは(ry

ひどいね。特にスワンナ。ひどすぎる。


このなかでも最も使用したのはシソ。


すばやさ、とくこう、とくぼうを上げる『ちょうのまい』
撒いとけば相性悪くても勝てる『やどりきのたね』
即死しそうなら『ねむりごな』


完璧なシナリオ要因です。レベル差20くらいなら余裕。

学習装置がなければシソ無双になるところだった・・・




あと余談ですがブラックとホワイトでは最後のジムリーダーが違います。

ホワイトだとアイリス ブラックだとお爺さん

このアイリスちゃんは今作一番の萌えキャラ(主観)ですが・・・

ブラックだとアイリスちゃんと戦えません。代わりにお爺さんと戦います。

もしこの記事を見た後にどっちか買うならホワイトをこのブログは勧めます。

車校マスター ハズ

車校に通い続けて5カ月・・・


5カ月・・・


最近になってすごい人は20日ちょいで卒業できることを知った


8月後半のころには


ハズ『おう!1段階マスターの僕にアドバイスさせてくれよ!』


だったのが


ハズ『えっ。卒験受かったの?』


となってしまった。





だらしねえな



でも5カ月も乗ってるとさすがに上達する。今ではおそらく校内屈指のエリート。


ちなみに4日前に半クラマスターの勲章を入手しました


こんなこと言って落としたらすごく残念な子


色々(12回)

危険予測ディスカッション

縦列駐車復習
↓       ←今ココ
高速教習サンレンダァ!

経路設定復習

見極め

卒業検定



高速教習3連続・・・いやだあああ





この記事が9日目である。


しかし1日すっぽかしているので記事を書いたのは8回である。


そして一つ分かったことがあった。


疲れてるときは記事なんか書いてないで寝た方が良い。


後の方の記事になるにつれ明らかに明度が低下している。


それはつまり明日の記事はさらに黒くなるということだ。


これ以上黒くなったらどうなるんでしょうね?


昨日の記事を見てくれたお友達にも


『おまえちょっとリア充に対して過敏すぎるだろ・・・』


とか言われちゃう始末。


ははは、楽しみだなあ・・・どんなこと書いちゃうのかなあ・・・









寝ます。ごめんなさい。

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
