ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05



wifiバトルタワー攻略を本気でしてみた

ランターンにワールドアビリティリボンをつけてあげることができました (;´Д`)

CA3A0388[1]


やったねランターン!ついに全国制覇だよ!

世界は再びランターンの前にひれ伏すことになるのだよ!


嘘です


ワールドアビリティリボンの入手条件は

WiFiバトルタワーのランクを5にすること

もちろんリボンはランク5になった時のバトルの手持ちにのみ付けられます



WiFiバトルタワーですが

普通にやってもランク2~3が精いっぱいだと思われます

ランク2あたりからガブリアスやメタグロスなどの厨ポケが多くなり

7連勝するのは至難の技

これを打破するには以下のポイントに注目する必要があります


『CPUは対人と比べて交代が少ない』

『積み技を持つポケモンは極めて積む可能性が高い』


これを最大限に活かすことが勝利の鍵となります


ハズは

ムウマージ(おくびょう)、ランターン(ずぶとい)、ユキノオー(いじっぱり)

のパーティで勝ちあがりました


ムウマージがとても大切な役割をします(物理耐久の個体値はMAX推奨)

能力は臆病最速
技:トリック、ちょうはつ、シャドーボール、道連れ 
持ち物:こだわりスカーフ

実質の素早さは266なので最速のガブリアスにも抜かれません

ハズが見る限り先鋒で多かったのは

ゲンガー(タスキ)、ガブリアス(スカーフ)、ハッサム、メタグロス、ラティオス(スカーフ)
バンギラス(タスキ)、カバルドン、ゴウカザル(タスキ)、キノガッサ、トゲキッス

このあたりでした


しかしこのムウマージならばほぼ確実に↑のポケモンに対処できます

補足:スカーフトリック=相手の素早さが上がる代わりに相手は一度出した技しか出せなくなる

ゲンガー:催眠されなければシャドーボール先制2発
ガブリアス:シャドーボールorトリック げきりんで固定させるか氷の礫確一まで持っていく
メタグロス:トリックでコメットパンチ固定
バンギラス:龍の舞型が多いが、しっぺ返しで即死なので道連れ安定
ハッサム:トリックで剣の舞かバレットパンチを固定、向こうがこだわりバレパンならば即死
カバルドン:噛み砕くで即死、道連れ安定
ゴウカザル:トリックでだいもんじorフレアドライブorオーバーヒート固定
キノガッサ:完全なキノガッサの天敵、トリックで完全に沈黙
ラティオス:控えめスカーフまでなら、シャドーボール2回。相手はほぼ流星群を使用

水、電気、炎、飛行、氷、鋼→トリックで固定
補助や積みが来そうだなと思ってもトリックで固定
ハッサムとギャラドスはほぼ積みを使用



ムウマージは特殊技ならほぼ耐え、物理は基本即死
トリッカーでゲンガーが狩れて地震をされなくて道連れができるというのが重要
ラティオスの流星群も耐えられるのも重要。頑張れムウマージ。
とりあえずトリックで補助か鋼タイプか炎タイプか水タイプetcかげきりんで固めてしまえば
あとはずっとランターンのターン
ガブリアスごときのげきりんには崩されません、自滅が狙えます
それから相手は補助技で固定されても交代しません

CA3A0387[1]
↑催眠術を固定して挑発して退場(なんと加速したメガヤンマより速いぞ!)


たくわえるでひたすら防御を上げて
HPが低くなってきたら眠る
コメットパンチごときではびくともしません
積めば2体目以降のガブリアスの地震も半分弱程度
急所に当たった場合はあきらめて下さい


3回積んだ時点で実質の防御と特防300という要塞のできあがり

CA3A0386[1]
↑ランターン:チャージビーム、冷凍ビーム、たくわえる、ねむる
チャージビーム1回打つとガブリアスを一撃で倒せるぞ


ユキノオーは主に砂パを潰すためにいます。あとはドラゴンキラー。
バンギラス+ガブリアス+鋼タイプが結構いましたが
道連れ+天候変換+氷の礫+ランターンで安定して狩れます

バンギラス+ガブリアス+メタグロスはごめんなさい無理です
防御特化の眠カゴドータクンがいればもう少し楽になるかもしれません
技構成は:ねむる、じしん、てっぺき、(ふういん、あやしいひかり、リサイクルから一つ)
これならガブもグロスもバンギもマニュもユキノオーもマンムーも受けられるぞ!
水タイプや炎タイプや電気タイプがでたらランターンにチェンジしてカモる
ドータクン入れるならムウマージのトリックは温存しておくと○
交代出しでも40程度のダメージしか受けません
2体目以降のクレセリアで止まりますヒードラン止まりませんハピで止まりますスイクンで止まります
↑トリックで終了
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://stircreate.blog37.fc2.com/tb.php/88-6daeeb89

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
