ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05



ポケモンポケモン

徹夜でお送りします。こんにちは、ハズです。

学校が始まりました=スキャナーと再会できました

コミケに行って以来なかなか刺激を味わう機会が無かったので

何かを描こうとしてもシャーペンが止まってしまいます。

基本的にハズが何かを描く時というのは

①ゲーム中に過剰な脳内変換が生じたとき

②好きな絵柄の絵を見つけたとき

③勉強に行き詰ったとき

④授業中

このくらいです

触媒がないとたいてい描いてる途中で行き詰ります





ちょっと今日はポケモンのお話



1ボックス分(30匹)の対戦用♀ポケ育成計画が達成された今(ぇ


やはりお気に入りのポケモンを選ぶ必要が出てくるような気がしたので


とりあえず愛用の6匹選んでみました。()内はニックネーム



ランターン(ラン様)♀
10万V、冷凍ビーム、たくわえる、眠る

嫁。広範囲を受けられるハズチームの守備の要。


ムクホーク(シート)♀
ブレイブバード、がむしゃら、インファイト、とんぼがえり

ランターンが地震を受けそうになったら交代。スカーフ巻いて特攻。短命。


エレキブル(クロベル)♀
雷パンチ、冷凍パンチ、地震、クロスチョップ

脳内変換が一番激しい娘、♀率25%なので厳選が面倒だった。
ランターンとこの娘を毎回どちらか選択して使用している。


エンペルト(だんねつ)♀
波乗り、冷凍ビーム、草結び、アクアジェット

ムクホーク+ランターンと出撃させることで弱点を抑えられる、♀率12,5%


ジュカイン(やたとかげ)♀
気合い玉、リーフストーム、電光石火、がむしゃら

拘り型。リーフストームの威力は140×1,5×1,5=315 だいたいサンダースの10万V2回分くらい
♀率12.5%


キノガッサ(えすちー)♀
キノコの胞子、身代わり、宿り木の種、気合いパンチ

厨ポケof厨ポケ。倒せる相手は無傷で倒し、倒せない相手も最終的に無傷で倒せる悪魔。
ランターンだと手も足も出ません。



擬人化(なんだこれ)
img108.jpg
ついにこのポケモンに手を出してしまったよ
トラウマポケモンことキノガッサ

こっから↓は単なる自己満足なのでスルーして下さい


キノガッサ使ったらバトルタワー100回が割と楽にいけたりする。
特性のポイズンヒール+毒々玉で毎ターンHPの1/8を回復。

とりあえず相手の素早さが133以下ならば問答無用で先攻キノコの胞子
眠り状態は最低1ターン行動不能になるのでその間に身代わり。
もし1ターンで敵の目が覚めて身代わりを破壊されても次のターンで再度キノコの胞子。
1ターンで目が覚めなければ身代わりの影から気合いパンチor宿り木の種

とにかく先制さえとれれば身代わりを作るのに必要なHPは
身代わりを出したターン+起きた相手を眠らせるターンでヒールできるので
眠り対策のできていないポケモンは確定完封できてしまう・・・

あと意外にも耐久は普通。 HP166防御100特防80(lv50 HPのみ努力値252 各個体値MAX)
弱点で先制攻撃されない限り負けることはめったにない


汚い・・・・



あと

CA3A0373-0001[1]

ついにポケモン図鑑が完成しました。
プレイ時間280時間 交換した回数201回 フレンド数14人

長かったけど揃ってしまうとちょっと寂しい気がしました。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://stircreate.blog37.fc2.com/tb.php/85-fd4ef201

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
