ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



落書きのストックがいっぱい増えた(*・ω・*)ノ

明けましておめでとうございます。ハズです。

年末は初コミケに逝きました。


宿を提供してくれたのは高校時代の友人のN先生(東大)

彼もハズと同じ漫研ですが何かが違いました

そりゃあ大学の格も頭のキャパシティも断然彼の方が高いわけですが

なんかこう・・・

漫画とか絵に対する思い入れが違う

聞いてみたところ
 


彼が描いた漫画のページ数は総計約100ページ



ハズが描いたページは3ページ



というか1年で100ページは異常です・・・



1ページ作るのにかかる時間は約5時間です



単純に計算しても5×100=500



彼の在籍期間は現在4月~12月間の約270日



やべえ・・・



実際描いてるのはそのうちせいぜい150日ぐらいでしょうから



1日3時間くらい・・・!?



そんなN先生と一緒に絵を描きながら楽しい夜を過ごしました





決戦となったのは31日

朝4時20分に宿を立ち、始発の電車へ

電車内は当然満員、広島や九州では事故でも起きない限りこれほどのものは味わえません


そして約5時30分あたりに国際展示場に到着

この時点で既にライフを1000失いました

そんで列に並ばされて待機

ぱっと見た感じでも20000人くらいはいるんじゃないかなあ・・・

そこから10時までひたすら耐久戦

人が多すぎてメールが送れない受信できない

7時半まではN先生と絵についてひたすら語り合ってました


会場の時点で徹夜との相乗効果により、ライフが残り800くらい。死ぬる。

それにしても周りの人の空気が違う・・・

みんな巡回ルートをあらかじめマークしてるよ

始発組パネエ・・・

まぁ大手に手を出さない限り売り切れたり並んだりする必要はないんですけどね


ハズが購入したのは東方関連3冊・遊戯王関連2冊・FE関係1冊

控えめですが結構満足でした

CA3A0369.jpg

この本が買えたから満足。゚+.(・∀・)゚+.゚
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://stircreate.blog37.fc2.com/tb.php/84-8ff22d00

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
