ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペン入手の軌跡

更新の間隔が広くなり始めていますね。なんででしょうね。


私生活のお話なんですが

今日ペンを買いに行きました。

『今さらかよっ!』と突っ込む人もいるかもしれませんが

ハズはすでに2回ほど買いに行って敗北していました。

近くのデパートに売ってないんですよね。田舎ですし。


さすがに3回目ということではりきって510ポイント(円)のライフを払って

九州の核都市である天神にまで行ってきました。

先輩曰く 『天神のアニメイトに売ってるよ。』  ということなので

PCでアニメイトの位置の確認をしてから天神に向かったのですが


30分捜索してもアニメイトが見つからない・゚・(ノД`;)・゚・


多分ビルの2階だとか路地裏に入り口があったとかだと思うのですが

リアルに見つからなかったので方針を変えました。

『アニメイトと同じような店を探そう!』(オイ


というわけでメロンブックスとかまんがなんたらみたいな店を回っていきました。


今更ですがこういう店って本当に神経使いますよね。

目のやり場に困るというか・・・

18禁モノが堂々と並べてあったりするので・・・

モンハンで火山にいるような感じですね。立ってるだけで体力が削られるみたいな。


まぁ売ってはなかったんですがお店の人が貴重な情報をくれました。


店員 『ペンやインクならダイソーの7Fに売っていますよ。』


キチャッタコレ(*´∇`*)


『結局ダイソーかよっ!』とかいう突っ込みをするのも忘れてダイソーの7Fに直行。

そしてついに・・・・


『あった!!O(≧▽≦)O』








ってこれはフィギュア用のやつじゃないかΣ(゚ロ゚ )




いやいや普通ペンとインク言ったら漫画でしょ?なぜにフィギュア?とその時ようやく突っ込みました。


最終的に先輩に聞いてようやく発見しました。

『最初からそうしろ』とかいう突っ込みはいりませんよ?


購入したのはGペンx2種類、ペンの先っちょx2種類+それを刺す用のペン、
インク、筆ペンで合計2448円でした。


早速帰ってまず最初に筆ペンを使ってみたところ



無理ということがわかりました。

消せない、筆圧が制御しにくい、1箇所には1回しか線をひけないなどの苦悶により

筆ペンは引き出しの奥深くに片付けられました。
img040_convert_20090523164847.jpg

そしてようやく手に入れたGペンで描いた最初の作品
img041_convert_20090523170158.jpg
FEのミカヤ

目つき悪いなーと感じながらも一応完成させたの図

修正したくても消せない(T-T)


それでは原稿の続きを描いてきます。
スポンサーサイト
COMMENT
「世に伯楽あって、しかるが後に千里の馬あり。」
高校時代のハズから誰が今を想像できただろうか。

書道経験者ならもうちょっと筆ペン頑張れ。いつか報われるさ。
伯楽より
ハズの冒険が...今、始まった...!

がんばれー
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://stircreate.blog37.fc2.com/tb.php/32-5bc3d007

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。