ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



脳内は無限に有限なんだよ

『自分オタクじゃないですよ?』



と僕が言ったらどう思いますか


『はぁ?2次元にそんだけ手出してロリ最高とか言ってるやつが何ほざいてんだよ。』


一般解はこんなところでしょうかね


そう言われたら自分反論できませんからね。




でも多分絵とか描いてる人はあまり広い趣味は持ってないと思うんですよね

主観的にね

一つの絵柄とかを極めようとすると見たりやったり読んだりするものは限られてくると思います。


自分の場合

今期見ているアニメ:1個 (遊戯王ZEXAL)

持っている漫画:20冊くらい

持っているライトノベル:友人から拝借したの3冊

持っているPCゲー:友人から卒業祝いにもらった分2個

持っている同人誌:15冊くらい

持ってるグッズ系:キーホルダー1個と缶バッジ2個



同人誌は割といっぱいありますね


ですけどね


やっぱりアニメや漫画やライトノベルに関する知識は乏しいです


その結果


そちら系の人とも普通の人ともコアな会話ができないということになります


固有名詞言われてもわからないことが多いです


自分の引き出しには


遊戯王、世界樹の迷宮、絵


サブに東方とまどマギ、あとモンハンとポケモン


ぐらいしか入ってないんですよ


あとは脳内に広がる自分の世界からいろいろ・・・


これではコアな話しをするには不十分


昔ほど積極的にアニメ見れないのです


余裕と興味のどちらも足りないんです



G=-余裕-興味+定数+レポート量×プレッシャー

(G:大学生がアニメを見るための自由エネルギー)



仮に今の僕がアニメを見るとするならば


・キャラの等身が低い

・いわゆるろりぷに

・ちょっと暗い感じの幼い娘が(自主規制)な目に逢うみたいな感じの素敵シーン


ここまでのものがあったとしたら余裕でG<0となりますね

(G<0で自発的に反応が自発的に進む)


自分は趣味にはわがままです。贅沢です。


狭く深く、素直に貪欲にね







・・・レポート多すぎて気分悪くしてます。

謝罪。






アイコン変えました

世界樹の絵柄をトレースするような気で

下絵
img258z.jpg

全身色塗りたかったけどそんな実力は無かった。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://stircreate.blog37.fc2.com/tb.php/174-03f81c0f

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
