ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



大丈夫じゃない、問題だ。

ポケモンBWになってランターンのライバルが現れました。

ウォッシュロトム
電気/水
特性:ふゆう
HP  :50
攻撃 :65
防御 :107
特攻 :105
特防 :107
素早さ:86
かわいさ:105

ロトムが使えてランターンの使えない技 : トリック、鬼火、シャドーボール

一方ランターン
電気/水
特性:蓄電/発光
HP  :125
攻撃 :58
防御 :58
特攻 :76
特防 :76
素早さ:67
かわいさ:135

ランターンに使えてロトムが使えない技:たくわえる、冷凍ビーム、波乗り


まあタイプが一緒なだけで勝手は全然異なりますけどね



水電気枠は譲らんぞ!







と言いながらもトリック枠のムウマージと入れ替えました。


バトルタワーもといバトルサブウェイでのハズの面子は

先鋒 ロトム:トリック役 
中堅 ハッサム様:狩り役
大将 ランターン:砦役

これで約10時間の挑戦の末に49連勝

ハッサム様の弱点を残り2体でカバーし

2体の弱点である草をハッサム様が刈り取る。

今回はトリックで相手を拘束しにくくなっているので(交代してくる)

トリック→剣の舞で無双ができなくなりました

それゆえ10時間

普通に龍舞した方が楽かもしれません




ランターンは悪くないよ







こんにちはハズです。



さて・・・大学生は新学期が始まりましたね。




ハズは今期1週間に10科目しかないんですよ!


10科目しかない・・・はずだった・・・!


実際10科目しかない・・・


なのに・・・どうしてこんな・・・











1教科で9コマ潰してるんだよおおおおっ!!



うあああ・・・ありえん・・・



あともう一つ1教科で3コマつぶしてる科目があります。

もうやめて!とっくに空いてるコマは1よ!


月5コマ
火5コマ
水4コマ
木5コマ
金1コマ


5が3つもあるなんて・・・酷だ・・・





部活動の方もかなりハード

アニメーションの仕事をしながらも学祭のための漫画を描かなければいけない

部内の雰囲気もそのせいか緊迫しており



先輩『それってアニメーションの?』

ハズ『いや、趣味で描いてるやつっすよ』

先輩『ああ!?落書きを描く暇があったらアニメーション描けよ!!』

ハズ『ひいっ!(((((( ;゚Д゚)))))』


こんなかんじ・・・





ごめんなさい嘘です。


でもフリーで絵を描きにくいのは本当です。だからしばらくは絵を描けそうにないです。


でもポケモンはみんなしてます。





今の対戦用のお気に入りポケモンは


デンチュラ、ランターン、メブキジカ、アーケオス、キリキザン、オノノクス


・デンチュラ 名前 けだま
...毛むくじゃらな外見より。

・ランターン 名前 ランさん
...ハズの持つ最強のポケモン。隠しステのかわいさを含めるとなんと600族に迫る合計種族値。

・メブキジカ 名前 おにいさん
...友人の小鹿さんの愛称 シキジカ→小鹿さん→おにいさん しかし♀

・アーケオス 名前 BFガスト
...色合いが『BF-逆風のガスト』に似ていたから(遊戯王OCG) the弱気

・キリキザン 名前 サクリたん
...ギロチン使いをかわいらしく表現しようとしてこうなった。早栗たん

・オノノクス 名前 しっぽ
...相手の面子があまりにもあんまりなときに召喚される処刑人。普段はいい子。



それにしても手持ちが全部♀というのは気分がいいですね。

CA3A0546[1]
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://stircreate.blog37.fc2.com/tb.php/151-2a11b65d

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
