ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



超濃度圧縮夏休み

ゲームを購入するとクリアするまで更新しないのがハズクオリティー


こんばんわ。ハズです。


タッグフォース4、ポケモンHG、東方人形劇、ファイアーエムブレム(改造)、世界樹の迷宮3に続き


大学に入ってから廃人プレイした6つ目のゲームです


遊戯王タッグフォース5:発売日9月16日
ポケットモンスターBW:発売日9月18日


一気に2本買うのはさすがに無いよな・・・


一般の方ならそう思えるのでしょうか。


ハズはここ数日右手にPSPを、左手にDSを持って廃人ライフを送っていたのですが・・・



そんな廃人生活をしているハズのことを案じてくれた友人が広島からわざわざいらしてくれました


以前話した車校に8月中旬に入って9月中旬くらいに卒業したお方です。神です。


こんな安定して右下がりな野郎に一人で会いに来るなんて・・・


友達はいいですね。大学でももっともっと作りたいんですけどね。


ポケモンがないと危うくぼっちであった僕にこれ以上を要求する資格はありません。



仕方ないね。






改めてハズの現状を言うと


夏休み中にすべきこと

・タッグフォースの全メインキャラクリア

・ポケモンの対戦用6体をそろえる

・卒業検定

・アニメーション制作

・お勧め漫画紹介+その他学祭に向けて


これだけあります。当然↑二つは優先します


べりいびじいです


超充実した夏休みだあ






ゲームの方は


タッグフォース5
未クリア:アキ2、偽ジャック

ポケモン
殿堂入り。現在技マシン収集中。


廃人プレイの成果もあり相当すすんでます。駄目すぎます。

タッグフォースのクリアしたキャラを上げると行変えを2回くらいしないといけません。






折角なのでかじる程度にゲームの感想など


遊戯王


アキの凄まじい変貌(丸くなった的な)ぶりに全ハズが泣いた・・・

その代わりルチアーノ君が前回のアキ様を演じてくれました。

特に龍可ちゃん拷問シーンとのイベントがやたらと印象的

『痛いか!?痛いだろう!?いてえよなあっ!?』

と言いながらデュエルが終わった後に龍可ちゃんを痛めつけるルチアーノ君マジ天使


これからの時代はルチアーノ君なのかもしれない・・・

CA3A0531[1]


CA3A0524[1]
カップラーメンで買収される元キン




ポケモンBW

CA3A0534[1]

四天王に挑む直前のパーティーです。



ニックネームは

ムーランド:そのまま
ゼブライカ:エレキリン 遊戯王カード『エレキリン』より
ワルビアル:ひとばしら 威嚇→ひんし→蘇生→威嚇 の理想像を立てられたから 過労死
スワンナ :るびかん  進化前の『コアルヒー』→『ルビー』→『ルビーカーバンクル』→『るびかん』
エンブオー:フニンキ  見るからに御三家の中で不人気そうだったから
ドレディア:シソ    葉っぱが印象的だったから

※ルビーカーバンクル:遊戯王カード



ネーミングセンスとかそんなものは(ry

ひどいね。特にスワンナ。ひどすぎる。


このなかでも最も使用したのはシソ。


すばやさ、とくこう、とくぼうを上げる『ちょうのまい』
撒いとけば相性悪くても勝てる『やどりきのたね』
即死しそうなら『ねむりごな』


完璧なシナリオ要因です。レベル差20くらいなら余裕。

学習装置がなければシソ無双になるところだった・・・




あと余談ですがブラックとホワイトでは最後のジムリーダーが違います。

ホワイトだとアイリス ブラックだとお爺さん

このアイリスちゃんは今作一番の萌えキャラ(主観)ですが・・・

ブラックだとアイリスちゃんと戦えません。代わりにお爺さんと戦います。

もしこの記事を見た後にどっちか買うならホワイトをこのブログは勧めます。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://stircreate.blog37.fc2.com/tb.php/149-db2f3598

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
