ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05



あ・・・ありのまま 今起こったことを話すぜ!

『世界樹の迷宮Ⅲを買ったと思っていたらいつの間にか5月が終わっていた!』

買ったのは先週の土曜日でした。




いやもうなんかほんとうにごめんなさい






まぁゲームの内容や感想を言っても誰も分からないと思うので

必要最低限の説明だけ


世界中の迷宮

ジャンル:RPG

特徴:プレイヤーキャラの設定が一切ない、プレイヤーが勝手に決めちゃっておk
   

以上



キャラの名前は自分で決めないといけないのでネーミングセンスが問われる・・・



ゾディアック♀ 名前:DDB
CA3A0446[1]

名前の由来は

誰が どうみても ぶっ壊れ   → D D B


そんな強力なキャラに育ってほしいなという願いが込められています

禁止カード?ダークダイブボンバー?何のことです?


ショーグン♀ 名前:ボルトアクス
CA3A0447[1]

名前の由来は

かの有名なボルトアクス将軍

おそらくこの記事を見てくれた人の中で一人分かればいいほうであろう元ネタ



その他 

ウォーリア♀:ひとばしら ポケモンとかでも必ず誰かに付ける名前

アンドロ♀:KA-2  機械に名前付けるならこれは欠かせない 蟹

バリスタ♀:ウィンドウズ 使える子になることを願って

ファーマー♀:ビスタ  地雷臭を感じたので 少なくともハズのVistaは性能が良くない

プリンセス:タマゾー ハズのお友達その1 明るい雰囲気がそれっぽい

ファランクス♀:おにいさん ハズのお友達その2 硬派な雰囲気がそれっぽい 小鹿さん



ネーミングセンスとかそんなものは無かった


♀オンリーとかキモスとか言わないでね







まぁ


ハズがやりたいことは描くことだ


さて、この世界中の迷宮


数は少ないもののキャラクターデザインはとてもとても素晴らしいです


絵柄が僕好みです


あんま描けてないけどな!



img156.jpg
反省点

ゾディアックの肩らへんのバランス シノビの前髪




海のミルク:ダイマオウイカの取れるポイントで99%以上はこのアイテムが取れる

ダイマオウイカ:全クリのラストピース、激レア、ポケモンで言うヒンバス
           入手にうん十時間かかるとか言われたり・・・

飯網:通常の200%のダメージ、7~8割くらいで相手を除外できる追加効果






ところでこの世界樹


おそらく多くのプレイヤーは見た目がかわいらしい♀を多く使用しています


絵師さんが好んで描くのも8割がた♀のキャラクターです


そんな世界樹の世界は


敵の技にいろいろアレなものが多い

例1

喰いちぎり
大喰らい
丸呑み
大切断
引き裂き



それだけならまだ良いのですが


このゲームは難易度が高く、いわゆる死にゲーになりやすい


参考画像
CA3A0448[1]
↑ゲーム開始15分で凶悪な雑魚キャラに次々と食いちぎられていく少女達


という点が災いして上記の技がプレイヤーのトラウマとして強く印象に残り


そんな感じのイラストが多数存在してしまうということに


でも本当にそうなってるから困る


詳しくは語りませんがpixivで『世界樹でよくあること。』でタグ検索するといろいろ引っかかる


設定のR-18Gを解禁しないと出ないけどな!



それからソレな感じの技も多数存在


例2

這い寄る触手(縛り技)
縛り上げ(縛り技)
絡め取るツタ(縛り技)
手枷のツタ(縛り技)
百足拘束(縛り技)
巻きつく触手(縛り技)
吸い取る触手(縛り状態だとダメージ3倍)


こっちは別に例1ほどトラウマになる技ではないけれども


回復役が縛られて仲間の縛り解除できなくなり全滅とかありますが


すごく・・・多いです




もちろん














それ以上に絵は多いです


まぁ世界樹だから仕方ない


絵師さんにも人気があるゆえんの一つといえばその通りでしょう





はぁ・・・



いつか描きたいな
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://stircreate.blog37.fc2.com/tb.php/117-2491d123

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
