ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

スポンサーサイト


引き続きデッドヒート

こんにちはハズです

漫画の締め切りが3月26日→4月5日になったよ!

やったぜ!

これでゆっくりスマブラができるぜ!(死亡ry

それにしてももう大学生活2年目になるのですね。

すなわち漫研に入って1年経とうとしていることになります。

絵のクヲリティをこの1年で1.5倍にするぞ~とか言ってたのが懐かしい・・・

まぁ画力は上がったのは微妙なところですが・・・

描くスピードは2倍くらいになったんじゃないかな?

小鹿さんやかたさんがもりもり画力を上げていくのが妬ましす

と・・・

とにかく原稿が終わったらこっちに挙げる落書きに手を回します


あともうすぐ新しい部員が入ってくるんだ

そろそろ部のサイトの自己紹介文を変更しよう

こう・・・新入生がお気軽に声掛けてくれそうなのを目指そう

↓ちなみに今の




基本的に本名でしか呼ばれない


\  /   この部では常識に囚われては
●  ●   いけないのですね!
" ▽ "



そういうことか!



擬人化ネタを好む


フルクトース(砂糖や蜂蜜の構造分子)の擬人化


脱水縮合



どんな化学も擬人化すれば理解できると信じている


そんな本を出すのが夢


↑ここまで


どんなのがいいかな・・・

好きなゲーム:スマブラDX

って書いてればそれだけで好感あがったりしないかな・・・

スポンサーサイト
COMMENT
実は僕も ( ´艸`*)
高校生の時に美術部でした^^
っといっても特に課題のない時はアニメや漫画の
イラスト書いてたりしてたんだけどね(o´ェ`o)ゞ

その頃に培った画力は今活かされているかなw

今でも暇さえあれば落書きしまくってるよ ( ´艸`*)
女性より男性の方が立体にしやすくて書きやすいと
思うんだけどなぁ(´・ω・`)

女性特有のやわらかい雰囲気と、丸みをおびた
身体のラインとかホント描きにくい( ´>д<`)

僕は設計も少しかじったお仕事なので
物を立体的に頭の中で把握できないと
お話にならんとです(´・ω・`)

お客さんに出すFAXもイラスト付きだと
なんか和むしねw

メールだけで世の中渡っていける実社会ではなかったのだよ (*-ω-)(-ω-*)ウンウン

擬人化云々はともかくねw

あとはそうだなぁ(●´^`●)

キャラを書くときにいつも平坦な同じ構図で書いてるときってない?

どうしても書きやすい構図で書いちゃうから
一度癖がついちゃうとなかなかレパートリーが
増えなくて困った記憶がある(´◉◞⊖◟◉`)

構図は大胆なものを練習しておくと
後々役に立ちまっせ(´∀`)

擬人化といえど半分は動物を描いているんだし
大胆な構図に背景や小物、小動物などをいれると
よりgoodですよ(。ェ)b

いわゆる 漫画の嘘 というテクニックを
磨くのじゃ (´◉◞౪◟◉)b

僕は未だコレが上手くできないです(ノ)ω(ヾ)

あとビックリしたんだけど、お義兄さんも
MUGENするのねw
実はあの中に、僕原案絵コンテで友人がそれを
組み立ててMUGENのキャラとして動くように
作った奴がいるんだぁ(*´ω`*)

懐かしいなぁ(*´◞◟`*)

友達と必殺技や攻撃方法、防御のポーズ
ジャンプの仕方など、細かく設定して
それに関する膨大なイラストを描いた日々を
思い出す ( ´艸`*)

また友人が全部その案を拾ってくれて
ちゃんと戦闘して戦えるようにように
してくれた時は感動したっけね.。゚+.ヽ(*´Д`*)/。+.゚

面白いぞ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
1から全部組み立てて行くのも^^


それとここを見つけたのは兄弟の失態ってところかな(´・ω・`)

多分、実家のPCでここのブログ更新して
そのあとに、兄の弟兼、僕のかわいい嫁が
ボクのブログ見てくれたから
足跡が残っちゃったみたいなんだ(*´ω`*)

足跡を残さないようにする機能もFC2にあるから
探しましょう∠( `・ω・)/

宣伝になるから普通は足跡残すんだけどねw

> 弟はやらんぞ

こんなところに意外な伏兵が(´゚д゚`)!?
まさかあの子を可愛いと思う人がこんな身近にいたなんて( ´>д<`)

調査不足だった・・・・ これじゃ弟さんのストーカー失格だし(っ◞‸◟c)←ぉぃ

そしてこの流れで行くと
どちらが真の兄かを決めるトーナメントフラグ ( ´艸`*)

受けて立とうヽ(・ω・´ )ゝ

弟さんに関するクイズ500問を答えきれたら
弟マニアの称号を手に入れて
はれて結婚できるんですね ( ´艸`*)?

望むところだ∠( `・ω・)/



答えを間違っても、情報が500も増えるのならば
負けても全然OK( ・`,_ゝ・´)キリッ

第2回チキチキ真の兄は誰だ決定戦を待てば
良いだけの事よ・・・( *´艸`)クスクス

可愛い弟さんを持つと兄は大変だのぅ(っ´ω`c)
Re: 実は僕も ( ´艸`*)
長文お疲れ様です;;

5~さんが絵を描いていたなんて・・・ちょっと感激!
しかもかなりのやり手!
そしてアドバイスありがとございます><
確かに自分の描いた絵を見直してみるとすさまじい偏りがあります;;
背景に小動物・・・どっちも苦手分野だなぁ・・・ポケモンは好きですが
とりあえず頑張ってみる!

MUGENの絵コンテというと何100枚くらい描かないといけないんじゃ・・
すごいなぁ・・・

それから足跡は残しましたがよく中の人まで特定できましたね;
メイプルでこの名前を使ったことも無いしブログ内で弟の話を挙げたことも無いのに
ついでに絵を描いてるともランターンが好きとも擬人化好きとも言った覚えも・・・
すごい推理力だ!
ヒントはそこかしこにあった!
んー(●´^`●) なんと言えばよいのやらw
ひとつはSkypeの名前。
もう一つは僕の嫁の兄に関するお話しと
このブログ内の引っ越しの話が重なっている点。

最後の一つは話し方かな(´・ω・`)

人間、普段使わない言葉は何気ないチャットでも
出てこないもんでしょう?
ここのブログ内に書かれているのは
そんなにチャットした訳でもないけれど
紛れもない僕の未来のお義兄さんだったもの(*´ω`*)
        ↑   ↑   ↑
        この辺り大事 ( ´艸`*) 

僕は人間観察が趣味なので
些細な事でも覚えているものなんです∠( `・ω・)/

でないと弟さんのストーカーは務まらない ( ´艸`*)

MUGENは、、、そうだなぁ(*´◞◟`*)
友達と細かく全部の攻撃パターンを考えて(ラフ、絵コンテ)
半日くらい友人宅にこもってアニメ制作のように
細かくキャラの動きを絵に起こしていって
しゃがみ方や動きなどさらに細かく5パターンくらい
絵に起こして、MUGENキャラを作りたいという友人に
丸投げ(´∀`)

苦労したのはガードの仕方と、吹っ飛び方
それに転び方、投げとかかなw

色鉛筆で色も細かく指定してたし
なかなかの出来だった(*´ω`*)

キャラ選択画面の絵は友人と何パターンも描いたぜ( ・`,_ゝ・´)キリッ

それに今よりもっと2D格ゲーが全盛期の頃だったし
僕も友人もやる気があった(`・ω・´)ノ

絵の偏りはその人の持ち味にもなるし
そんなに気にしなくてもいいけど
もっとキャラクターの絵を動きのあるものに
したいのなら構図と簡易デフォルメは必須科目(`・ω・´)b

ここが今でも悩むところなんだけど
絵のキレイさを追求すると動きのないのっぺりした
キャラクターになってしまい、より細かく何か小物を
書かない(彩色含む)と立体のある絵に迫力に欠けるんだよねぇ(ェ)

一方、余分なデザインを描かなくてもよりシンプルに
多少崩した絵にしちゃうと今度は
色んな構図も描けて動かしやすいけれど
見る人にとってはなんだか雑な絵にも見える(´・ω・`)

僕の絵は後者の方ですが、動かしやすい分だけ
想像力が消費されるというw
余計なデザイン(線)を描かない分だけ
仕上がるのは早いです(´∀`)

デザインなんてあとから学べばいいやって思ってさ(o´ェ`o)ゞ

お義兄さんも自分のスタイルにあった好きな方を選ぶんだよヽ(・ω・´ )ゝ



ついでに弟さんの事は、ドロ船に乗せたつもりで
僕に任せてください( ・`,_ゝ・´)キリッ
Re: ヒントはそこかしこにあった!
skype名は盲点だった><
話し方かぁ・・・そんなにクセがある話し方でも無い気はするけど・・・
やっぱりそんなことは無いのかな
そして重要項目は全俺が阻止せざるを得ない
そうか・・・小物か・・・
『ハズの賢さが2上がった』ピローン
クセなど本人には分からぬもんさ^^
最初に引っかかったのは

文末が ~ない。 で終わるところとか
なんとなく押しに弱そうな雰囲気かな(´・ω・`)

と言う事で、ガンガン押して行こうかなと ( ´艸`*)

弟さんを嫁さんにください( ´>人<`)

これの一点張りでいつかは弟さんをくれるんじゃないかと^^

でも全俺が阻止とか言ってるし
ここは力ずくで奪ってみせる( ・`,_ゝ・´)キリッ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://stircreate.blog37.fc2.com/tb.php/105-003c29f9

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
