ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11

  



仕方ないね

はい、こんにちわ。久しぶりの更新です。実に2週間。


何やってたんだろうか・・・多分大したことはしてなかったんじゃないかな。箇条書きにすると


・友達からもらったゲームを一つ消化

・アニメーションの原画

・授業


このくらいしかやってないなあ・・・充実してない

まぁいいよね、非リア充の僕にはこのくらいがお似合いだ

リア充・・・ギリィッ!!


最近は部室は俺の家状態。

毎日パソコンを家から持ってきて授業終わったら部室で夜まで原画したりゲームしたり・・・

10時になったら部室を追い出されてバスに乗って帰って家で寝る

ぶっちゃけ部室に泊りたい・・・せめて学校で泊めさせてほしい

あ、パソコンは学校だとネットに繋がりません。主に技術不足の問題ですが。

学校に何しに来てるんだろうと時々不安になってしまう


いやこれでいいはずだ、問題無い。

学祭前の文科系サークルはそんなもんだ。タブンネ。

しかし問題は別にあって・・・アニメーション制作の方ですが


そろそろ危ない。前からですが。

多分2週間後にはもっと危ない。

まだ原画描いてるってどういうことなの・・・?


現在アニメーション原画は13人で取り組んでおり、うち一人が動画編集担当。

4年生2人、3年生3人、2年生4人、1年生4人

このうち2人が失踪寸前、しかもどちらも主砲クラス、僕の10倍くらいのレベル

この13人のうち主砲クラス(僕の10倍くらい)は6人いるのですが、うち2人が・・・

非常に厳しいですわあ・・・


非常に厳しいので普通に描いた絵が無いよおにいさん!ヘルプ!

仕方ないのでできが良かった原画貼り付けてもいいよね・・・

img207.jpg

だらしねえな・・・

工学部の食堂でポケモンすれ違い通信したら22人と繋がった。

ポケモンと遊戯王がひとまず落ち着いてきました。


しかし学祭準備はやばす。


ごめんリーダー、間に合う気しないよこれ・・・





こんにちは、ハズです。

学祭まであと一ヶ月ですって!

な、なんだってー!


焦燥に駆られてやることがすべていい加減になってるようなそうでもないような

あっ、いい加減なのは元からでしたね。


そんないい加減な僕が調子に乗って学祭のいろんな作業に手を突っ込んで現在痛い目を見てます。

主にアニメーション、次点4コマ製作、次々点おススメ漫画紹介

とはいったものの右2つは強制、アニメーションに手を突っ込んだことが既に死亡フラグであった

仕事は多いほど雑になるのでまずは減らすことが重要

そんなわけでかなりいい加減に4コマを終わらせた


イーノック、そんなものを展示して大丈夫か?


img205.jpg


大丈夫じゃない、大問題だ。


ああん、ひどぅい・・・


まあ仕上げることにも意味はあると信じたい。

これで一つ仕事が終わったので残り2つに手が回せる。

さすがに今回漫画(学祭の部誌)まで描くと過労死してしまうので諦めざるをえない・・・

ギリイッ・・・!

大丈夫じゃない、問題だ。

ポケモンBWになってランターンのライバルが現れました。

ウォッシュロトム
電気/水
特性:ふゆう
HP  :50
攻撃 :65
防御 :107
特攻 :105
特防 :107
素早さ:86
かわいさ:105

ロトムが使えてランターンの使えない技 : トリック、鬼火、シャドーボール

一方ランターン
電気/水
特性:蓄電/発光
HP  :125
攻撃 :58
防御 :58
特攻 :76
特防 :76
素早さ:67
かわいさ:135

ランターンに使えてロトムが使えない技:たくわえる、冷凍ビーム、波乗り


まあタイプが一緒なだけで勝手は全然異なりますけどね



水電気枠は譲らんぞ!







と言いながらもトリック枠のムウマージと入れ替えました。


バトルタワーもといバトルサブウェイでのハズの面子は

先鋒 ロトム:トリック役 
中堅 ハッサム様:狩り役
大将 ランターン:砦役

これで約10時間の挑戦の末に49連勝

ハッサム様の弱点を残り2体でカバーし

2体の弱点である草をハッサム様が刈り取る。

今回はトリックで相手を拘束しにくくなっているので(交代してくる)

トリック→剣の舞で無双ができなくなりました

それゆえ10時間

普通に龍舞した方が楽かもしれません




ランターンは悪くないよ







こんにちはハズです。



さて・・・大学生は新学期が始まりましたね。




ハズは今期1週間に10科目しかないんですよ!


10科目しかない・・・はずだった・・・!


実際10科目しかない・・・


なのに・・・どうしてこんな・・・











1教科で9コマ潰してるんだよおおおおっ!!



うあああ・・・ありえん・・・



あともう一つ1教科で3コマつぶしてる科目があります。

もうやめて!とっくに空いてるコマは1よ!


月5コマ
火5コマ
水4コマ
木5コマ
金1コマ


5が3つもあるなんて・・・酷だ・・・





部活動の方もかなりハード

アニメーションの仕事をしながらも学祭のための漫画を描かなければいけない

部内の雰囲気もそのせいか緊迫しており



先輩『それってアニメーションの?』

ハズ『いや、趣味で描いてるやつっすよ』

先輩『ああ!?落書きを描く暇があったらアニメーション描けよ!!』

ハズ『ひいっ!(((((( ;゚Д゚)))))』


こんなかんじ・・・





ごめんなさい嘘です。


でもフリーで絵を描きにくいのは本当です。だからしばらくは絵を描けそうにないです。


でもポケモンはみんなしてます。





今の対戦用のお気に入りポケモンは


デンチュラ、ランターン、メブキジカ、アーケオス、キリキザン、オノノクス


・デンチュラ 名前 けだま
...毛むくじゃらな外見より。

・ランターン 名前 ランさん
...ハズの持つ最強のポケモン。隠しステのかわいさを含めるとなんと600族に迫る合計種族値。

・メブキジカ 名前 おにいさん
...友人の小鹿さんの愛称 シキジカ→小鹿さん→おにいさん しかし♀

・アーケオス 名前 BFガスト
...色合いが『BF-逆風のガスト』に似ていたから(遊戯王OCG) the弱気

・キリキザン 名前 サクリたん
...ギロチン使いをかわいらしく表現しようとしてこうなった。早栗たん

・オノノクス 名前 しっぽ
...相手の面子があまりにもあんまりなときに召喚される処刑人。普段はいい子。



それにしても手持ちが全部♀というのは気分がいいですね。

CA3A0546[1]

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
