ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

  



超濃度圧縮夏休み

ゲームを購入するとクリアするまで更新しないのがハズクオリティー


こんばんわ。ハズです。


タッグフォース4、ポケモンHG、東方人形劇、ファイアーエムブレム(改造)、世界樹の迷宮3に続き


大学に入ってから廃人プレイした6つ目のゲームです


遊戯王タッグフォース5:発売日9月16日
ポケットモンスターBW:発売日9月18日


一気に2本買うのはさすがに無いよな・・・


一般の方ならそう思えるのでしょうか。


ハズはここ数日右手にPSPを、左手にDSを持って廃人ライフを送っていたのですが・・・



そんな廃人生活をしているハズのことを案じてくれた友人が広島からわざわざいらしてくれました


以前話した車校に8月中旬に入って9月中旬くらいに卒業したお方です。神です。


こんな安定して右下がりな野郎に一人で会いに来るなんて・・・


友達はいいですね。大学でももっともっと作りたいんですけどね。


ポケモンがないと危うくぼっちであった僕にこれ以上を要求する資格はありません。



仕方ないね。






改めてハズの現状を言うと


夏休み中にすべきこと

・タッグフォースの全メインキャラクリア

・ポケモンの対戦用6体をそろえる

・卒業検定

・アニメーション制作

・お勧め漫画紹介+その他学祭に向けて


これだけあります。当然↑二つは優先します


べりいびじいです


超充実した夏休みだあ






ゲームの方は


タッグフォース5
未クリア:アキ2、偽ジャック

ポケモン
殿堂入り。現在技マシン収集中。


廃人プレイの成果もあり相当すすんでます。駄目すぎます。

タッグフォースのクリアしたキャラを上げると行変えを2回くらいしないといけません。






折角なのでかじる程度にゲームの感想など


遊戯王


アキの凄まじい変貌(丸くなった的な)ぶりに全ハズが泣いた・・・

その代わりルチアーノ君が前回のアキ様を演じてくれました。

特に龍可ちゃん拷問シーンとのイベントがやたらと印象的

『痛いか!?痛いだろう!?いてえよなあっ!?』

と言いながらデュエルが終わった後に龍可ちゃんを痛めつけるルチアーノ君マジ天使


これからの時代はルチアーノ君なのかもしれない・・・

CA3A0531[1]


CA3A0524[1]
カップラーメンで買収される元キン




ポケモンBW

CA3A0534[1]

四天王に挑む直前のパーティーです。



ニックネームは

ムーランド:そのまま
ゼブライカ:エレキリン 遊戯王カード『エレキリン』より
ワルビアル:ひとばしら 威嚇→ひんし→蘇生→威嚇 の理想像を立てられたから 過労死
スワンナ :るびかん  進化前の『コアルヒー』→『ルビー』→『ルビーカーバンクル』→『るびかん』
エンブオー:フニンキ  見るからに御三家の中で不人気そうだったから
ドレディア:シソ    葉っぱが印象的だったから

※ルビーカーバンクル:遊戯王カード



ネーミングセンスとかそんなものは(ry

ひどいね。特にスワンナ。ひどすぎる。


このなかでも最も使用したのはシソ。


すばやさ、とくこう、とくぼうを上げる『ちょうのまい』
撒いとけば相性悪くても勝てる『やどりきのたね』
即死しそうなら『ねむりごな』


完璧なシナリオ要因です。レベル差20くらいなら余裕。

学習装置がなければシソ無双になるところだった・・・




あと余談ですがブラックとホワイトでは最後のジムリーダーが違います。

ホワイトだとアイリス ブラックだとお爺さん

このアイリスちゃんは今作一番の萌えキャラ(主観)ですが・・・

ブラックだとアイリスちゃんと戦えません。代わりにお爺さんと戦います。

もしこの記事を見た後にどっちか買うならホワイトをこのブログは勧めます。

車校マスター ハズ

車校に通い続けて5カ月・・・


5カ月・・・


最近になってすごい人は20日ちょいで卒業できることを知った


8月後半のころには


ハズ『おう!1段階マスターの僕にアドバイスさせてくれよ!』


だったのが


ハズ『えっ。卒験受かったの?』


となってしまった。





だらしねえな



でも5カ月も乗ってるとさすがに上達する。今ではおそらく校内屈指のエリート。


ちなみに4日前に半クラマスターの勲章を入手しました


こんなこと言って落としたらすごく残念な子


色々(12回)

危険予測ディスカッション

縦列駐車復習
↓       ←今ココ
高速教習サンレンダァ!

経路設定復習

見極め

卒業検定



高速教習3連続・・・いやだあああ





この記事が9日目である。


しかし1日すっぽかしているので記事を書いたのは8回である。


そして一つ分かったことがあった。


疲れてるときは記事なんか書いてないで寝た方が良い。


後の方の記事になるにつれ明らかに明度が低下している。


それはつまり明日の記事はさらに黒くなるということだ。


これ以上黒くなったらどうなるんでしょうね?


昨日の記事を見てくれたお友達にも


『おまえちょっとリア充に対して過敏すぎるだろ・・・』


とか言われちゃう始末。


ははは、楽しみだなあ・・・どんなこと書いちゃうのかなあ・・・









寝ます。ごめんなさい。

あなたは突如友人がリア充になっても彼を友人と呼べますか

『彼はまだ社会人一年生で、運転も一年生。しかし男女交際の方はベテランで・・・(ry』



このナレーターの台詞に殺意を抱いたのはきっと私だけではない


車校の学科で見るDVDにはリア充がいっぱい出て来ます。


そしてよく爆発します。


今日見た話の大筋は彼女の親にあいさつに行くというもの。


名前が無いと不便なので男の名前をカズマ(仮)とおく



カズマサイド


カズマ『それじゃあ行ってくるよ。』


父『待ちなさい。お前歳いくつだっけ?』


カ『23だけど・・・』


父『(中略)今の保険が効くの30歳以上なんだよね。保険変えとくわ。』





彼女サイド


彼女『カズマ遅いなあ・・・』


♪メール着信音


隣にいる彼女の母『あら、カズマくんからメールかしら?』


カズマ『今から行くよ


(母と顔を合わせながらニヤニヤする彼女)


(このときハズの腹筋が熱くなったのは言うまでも無い)





カズマ父サイド


父『うーん・・・・(カチカチ)』


パソコンに向かって難しい表情をする父。


その後、パソコン画面がアップ


『死亡事故保険』


(このとき吹いたのは私だけではないであろう)




ハズが見たのはここまで。


続きは時間の都合で見せてもらえなかった。


しかし確認するまでも無くカズマは事故をするだろう。


彼にはあまりにも強力なフラグが経ってしまった。


そしてその後食べた昼ご飯は非常においしかった。




その数時間後に自分のお腹の黒さに自己嫌悪になった。


そして今さっきタイトルを決めたところだがなんと真っ黒なタイトルだろうか。


自己嫌悪スパイラル。悪循環。非常に良くないですね。

アニメーション制作 序章

今日で6日目。うち5日記事を書き、1日は失敗している。


こんばんわ。ハズです。




今日はアニメーション制作デイ


車校週休1日制の1日の部分にこれがスッとそえられます。


しかし今のところ生身の友達と触れ合う唯一の機会なので


別に嫌ではないです。


しかし絵を描くのは調子にもよりますが疲れます。


なぜなら・・・


1、手抜きができない

2、作監の先輩が厳しい

3、作画をみんなに合わせる必要がある

4、色塗りのために線をきれいに書く必要がある



例を出してみますと・・・



常月まとい(さよなら絶望先生)
img202.jpg



これがアニメーションの線画の一枚です


一見なにも難しくなさそうなパートです


ハズはこの女の子の目の部分の調整に2時間かけました


他人の作画をまねするのは非常に難しいです。特に目。


しかも手が抜けない・・・


後が思いやられますわ。



それにしてもまといちゃんは可愛い。

パソコンの設定をいじるとシステムダウンする程度の能力

久々に無線接続にチャレンジ(現在有線)



『エラーが発生しました。機器が対応してません。』



ネット接続変える時にルーターの機器をちゃんと告知したのにこの様


バッファローって言ったよ!


フレッツBェ・・・




諦めて有線でネットつけようとしたら接続できない罠


フレッツBェ・・・




最初から設定やり直し


そして最後の最後でエラー


フレッツBェ・・・




そのあと復旧診断ツールやったら4回目で直った


フレッツBェ・・・



この間約1時間半


危うく記事を書きそびれるところだった・・・







ちゃんと説明書読みながらやりましたよ?


悪いのはハズかフレッツBか・・・



今度電話で聞こう










これだけだと味気ないのでファイルから落書きを取りだして貼り付けてみる

ガスタの巫女ウィンダちゃん(遊戯王OCG)
img201.jpg

反省点 構図。何故後ろ向きにしたし。

夏休み 車校編


『どうやったって、俺たちは車校から逃げることはできない』



だったら・・・それで満足するしか無いじゃないか・・・



車校であるあるorねーよ


この記事はマニュアル車に関するものです。



第一段階


発進のエンジン調節にやたらと時間がかかる

ノッキング

ブレーキ→エンスト

ギアを3から2に戻そうとしてトップギア(4)になる

ギアを2から3に入れようとしてオーバートップ(5)に入る

カーブのギアチェンジの際ギアが入って無い状態によくなる

セカンドギアで発進

障害物を避けた後のウィンカーを消し忘れる

左折で大回りになる

進路変更の時後方確認を忘れる

巻きこみ確認を忘れる

S字カーブは見た目の割に楽

同じ気持ちでクランクに挑むと脱輪する

坂道発進でエンスト→逆走のループ

学科試験は勉強しなくても受かるという噂を聞く

勉強しなかったら40点くらいしか取れなかった




第二段階


速い

もっと加速しろと教官に言われる

場内が簡単に走れる

バイクや原チャリを抜くのが恐い

車体の当たり判定が分からなくて困る

黄色信号を渡ろうとすると教官が補助ブレーキを踏む

黄色信号で止まると教官が『今のは渡れたのになあ・・・』と言う

停止線を越えて教官に愚痴を言われる

停車後の発進で付けたウィンカーを消し忘れる

坂道でサイドブレーキをかけるとトラウマがよみがえる

脇道に気付かず赤信号の際に脇道前で停車

コースが覚えられない




ふう・・・

週休1日制は疲れます。

なぜならハズは2年前期は週休3日だったからです。


夏休みの方が忙しいんじゃない?


ハズの夏休み(汎用)


8時  起床

8時40分 バスに乗る

9時30分 車校到着

15時40分 帰りのバスに乗る

16時30分 家に着く→パソコン

18時  昼寝

22時 起床

2時 寝る





結論

絵を描く暇が無い

学生ニートの憂鬱

所有スキルは地図無効とスローライフ

こんにちは、ハズです。

昨日は見事にフラグ回収

秋や冬はあと5分・・・は死亡フラグです。注意しましょう。




今月は車校漬けです。


毎日4時間ほど車校に通う日々は辛いです。


こんなこと言ってると既に夏休みを終えた高校生以下から怒られそうですが


学校に行けば友達がいるじゃない!


車校には友達いないんだよ!


友達がいない学校なんてつまらないよ。


楽だけど(ぇ


このままいけばあと10日くらいで卒験受けられるかなあ・・・


いや、分からない。なんたって僕は1段階で7回延長を受けた奴だ。


車校なんてダアーイ嫌いだア!


今現在操作はおおよそできるようになりましたが・・・


試験コースが記憶できない・・・


ハズは部の試合などで他の学校に行くときも駅を出て一歩目から反対に行くような人です


地図を描くときも肝心の目的地の位置を間違えます


桃鉄の地図記号読解問題も友人の中で正答率最下位です。


挙句に同ゲームの県クイズ(地図の光っている県を当てるタイプ)で岡山県を山口県と間違えました。


故郷の隣の県を間違えるなんてね。


ああん、ヒドゥイ。

『おい、仕事しろよ』

現時刻22時50分


日にちが変わる前に書き終わるか微妙だ・・・


こんばんわ しがない学生もどきです。


しかし今現在勉強というものをしていない。


車校に通ってるので辛うじて・・・


Not Education or Employment but Training


『勉強と仕事はしてないけどトレーニングはしている』


略すとやっぱりNEET。残念。


大学生の夏休みなんてそんなもんさ・・・










調子に乗って10日連続で記事書くとか言ったけど意外とネタが無かった。


2日目でネタが尽きるとかねー


あ、そうだ。


例の3枚のカードがそろいました

CA3A0506.jpg

カーム:その名の通りクールな眼差しが胸にくるへそ出しっ子
エリアル:多分エリアの第4形態。儚げな目が加虐心をそそる。その先には悲惨な運命が・・・
ウィンダ:多分ウィンの第4形態。並み→巨。スカート→ズボン。魔法使い→サイキッカー




この3人はみんなそこそこ強いのですが中でもカームちゃんは色々注目を浴びてます。


あ、イラスト的な意味じゃなくてね。


もちろんイラストも注目されてますが


無限ドローギミックが実戦レベルで組めるそうです


まあそんなことここで言っても仕方ないね





まさに無限ループ!
img200.jpg

カームは可愛い。


さて、、、、明日は実は朝6時から夜9時くらいまで予定が詰まっている


疲れて寝落ちしないように気をつけないとね。

夏休み日記 お泊り編

よし、難なく一日目クリアだな。


こんにちわ、8月末から20代のハズおじさんです。


本当に20代って嫌ですね。


もう小さい子からはおじさんってよばれても文句言えないですね。


『おいおい、僕はまだ10代なんだぜ?』が


『おいおい、僕はまだ20歳だぜ?』になると思うと・・・


意外とあまり変わらなかった・・・






8月末から9月初旬にかけて高校時代のお友達がたくさん来てくれました。


こんな僕なんかに会いにわざわざ広島から九州に来てくれるなんて感激ですね


そのうちの一人が遊戯王のデッキをブリングしてきたので早速デュエル。


その後はず~っと桃鉄をやっていました。


観光?なにそれな感じでした。


まぁ友人が泊りに来たならゲーム三昧というのもありではないでしょうか?


その後はなぜか『零 月蝕の仮面』(ホラーゲーム)をみんなでプレイ


51vle4-QtdL__SL500_AA300_.jpg


僕の友人もどこで道を踏み外したんでしょうね?


彼がホラー好きなるなんて・・・


人は変わる。


まあ僕よりははるかにマシですが。


ハズは少し前からホラーとグロとあっち系を足して2で割ったようなゲームをですね・・・
ヒントimg199.jpgこんなのとか



おっと、話が逸れてしまった。危ない危ない。


とにかく桃鉄、零、遊戯王が僕がみんなを泊めたときにやったことの全てです(ぇ


いいんですよ!楽しかったから!






イビリチュアマインドオーガスちゃん(遊戯王OCG)
img198.jpg


『これが水霊使いエリアの最終進化形態だ!』的なカード

どこかのDホールと合体したデュエリストを思わせるデザインですね。

下にいくにつれてやる気が無くなってきてます

魚とか描いたこと無いからなあ

CA3A0505.jpg


友人とデュエルしたときにはこの子にフルボッコされました

オーガスちゃんマジオーガス

あ、オーガスはオーガの女の子バージョンだそうですよ


イビリチュア・マインドオーガス
星6/水属性/水族/攻2500/守2000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、
お互いの墓地に存在するカードを合計5枚まで選択し、持ち主のデッキに戻す。

デッキによっては出されただけで一気に不利になる強力な効果です

ちなみに実際のカードイラストはかなり目がイってます

有言不実行

さあ、一ヶ月ぶりの更新だ。

ごめんなさい、ハズです。

更新サボってたことに関しては話すと長くなるので割愛。

一言だけ言うならパソコンが故障+里帰り+その他


長い間更新サボってるとアレですね。

なかなか次の記事を書く気力が湧かないですね。僕だけですかね。

その悪循環を断つための記事なので今日のは中身は薄めです。




昨日自分の前期の成績を見て来ました。


本当にできが悪い時の成績確認は恐いです。ガクブルです。


既に一個落としてるのもあってこれ以上落とすとお先が真っ暗になります。





ざわ・・・




パスワード入力・・・




『成績確認』・・・・




最終結果・・・





セーフ7 アウト1









CA3A0504[1]












ハア・・・




フウ・・・




疲れた・・・




心臓に悪すぎた・・・



例の一教科以外は全パス。涙が出るほど嬉しい。



気分も一新したので今日から毎日更新を目指します。















どうせ無理だろって思った奴挙手。


今回はマジですよ?


今日から10日連続で記事書くし!


さらに全部に落書き添えてやるわ!


タイトルからしてやる気ないとか


また忙しいとか言い出すんだろとか


それは今回は無しです。


できなかったらどんな絵でも描きます。(死亡フラグ)

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
