ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07

  



日常の崩壊

img169.jpg

どーん


そういうことです。


接続がうまくいかないとです


ふぁっく!


後で確認したら一応今月末まではネットは繋がる模様


でもパソコンの無い大学生活も悪くはないな・・・


更新はします。


学校のパソコンとUSBメモリを使えばどうってことないぜ!


これを機にネット充からリア充に転職!!


できないだろうね




上の1コマなんですが


前回に引き続き原稿の下書きから引っ張ってきたものです


汚いね


頭の変な金属はないけどユミちゃんです


手前のは主人公の大本雄介くん


あまりに普通すぎる名前


前回の原稿の時に締め切り当日までこの人の名前が決まらなかったのです


『もう普通でいいよね!』とかなり投げやりに付けてしまった名前


でもDQNネームにならなかった本人はきっとホッとしています



他の人が必死に原稿を描いてるのを見ると飯がうまい

今起きました おはようございますハズです


現時刻6時pm


わーお


いや仕方なかったんだって!


梅雨コン行って徹夜で最終鬼畜(ryとかひれ伏せg(ryとかケロ⑨ry


徹夜に弱いのですよ・・・


でも楽しかったなあ・・・高校時代を思い出します


いやそんなことより原稿が


現在ネーム21(完)下書き19 ペン入れ18 ベタ塗り、トーン他0


終わらない・・・


でもなんとかするっ!


原稿35ページ中現在18ページの人と


原稿45ページ中現在10ページの人が


血反吐を吐きながら頑張ってるんだ!


だから僕は締め切り通りに終わらせて


『先輩大変そうですね(笑)手伝いましょうか?』ニヤニヤ


ってやるんだ!!





そうだなあ・・・原稿もだいぶ進んできたので変なことしてみようか・・・

誰も得をしない人物紹介その2

ユミちゃん
img168.jpg

うーん、下書きをそのまま引っ張ってきたのだが

いくらなんでも手抜きすぎる

最後の方だから疲れてる。作画崩壊。

時間が無いんだ



名前:黒梅ユミ(こくるめゆみ)
年齢:18歳 大学生1年 工学部電気情報学科
性格:おとなしい
備考:姉がいる


4つか5つ前の記事に載せたツル姉の妹

空気 実は超強いが活躍することはない、むしろ迷惑

このキャラがヒロインの漫画を描いたことがあるらしいが無かったことになった

基本的におとなしい ジト目

たまたま知り合った同級生のOY氏に好意を寄せている

アホ毛のようなツノのような何かがある

頭につけてる金属は結構精密な機械(自作)

ツル姉によくいじられる(結構ディープに)

ゲームが大好き スマブラDXではフォックスを使う




漫画自体のうpは多分3週間後くらいにやると思いまする

やたらとマニアックな記事

まさかの一日に二連投稿


こんばんわ、ハズです


まぁ1回くらいこんな日があってもいいかもね


ちょっと前の記事に描いた企画倒れ漫画『次元幽閉!!』のケージに愛着がわいてしまった


ケージちゃん(オリキャラ)
img165.jpg

使用時間3限目のうち50分

設定:異次元の住人、3次元空間にあるものを探しに来たが次元跳躍中に右腕を切断
   辛うじて3次元空間にたどり着いたところをトウカに助けられる。
   力の一部を失ってしまったためもとの次元に帰れなくなってしまった。


うわあ・・・なんか変な設定書いてしまった
描くのが面倒という理由だけで右腕を失ってしまった可哀そうな幼女

技その1 次元跳躍(Demension Trip)
そのまんま。今は右腕が無いので元いた世界に帰れるほどの力を発揮できない

img166.jpg

技その2 次元幽閉(Dimension Cage)
多次元の壁を作りそれ以下の次元のものを閉じ込める。右腕が無いので10秒くらいしか持たない。


なんという厨二

反省はしているが後悔はしていない



幼女は守るものであって攻撃的であってはならない


そんな声が小鹿さんの方から聞こえた気がした


実際攻撃的な幼女はあまりいない


ハズが知ってるのは 都古(メルブラ)白レン(メルブラ)アンジェリア(アルカナハート)

こんだけ

あっ・・・なのは+ゲボ子もいた


まぁ需要が少ないらしい


幼女すきーな小鹿さんも都古はあんまり・・・って言ってた


他の友人に聞いても鬼畜な幼女は萎えるらしい


むう・・・なのはやアンジェリアみたいな性格にしようと思ってたんだけどなあ


ケージちゃんは丸い性格にします。

え・・・間に合わない

現状報告です


原稿を描く期間は6月4日~7月2日だったわけですが


現在6月21日





今のところ下書き16ページ+キャラのペン入れ10ページ


予定21ページ




あー


これは間に合わないフラグ


当日にやっとペン入れが終わるくらいだろうな


ペン入れした後背景描いたりベタ塗りしたりあるからなぁ


というかネームまだ全部描いてないとかね


今回は構想完璧にできてるからいいとは思うんだけどね


どうせ締め切り延びるし気にするほどのことでもないな!




そういえば最近授業のことはあまり書いてなかった気がする


昔は結構書いてたんですけどね


まだちゃんと大学行ってますよ?


いまだサボった回数は0回(キリッ


ただし寝坊はサボりに入らないという超理論を適用したらですが


週10コマしかない授業をサボるとかね


そんなことしたらお友達から制裁がきます


原稿+授業+車校はそこそこ過労死できるレベル


ただ最近は昔ほど『うわあこの授業ひどい』とか思うことも無くなってきました


うん、実際今回はずれ引かなかったのが一番の原因



マック行きたい

やったー

ついにできたぞ!

あとはこの表紙のネームを調整して原稿用紙に移すだけだ



タイトルは『次元幽閉!!』

img162p.jpg

まさかの18禁だよ!

何してるんだろうね。



あらすじ


普通の女子高生、矢野トウカの前に突如現れた一人の小さな少女

無邪気な笑みを浮かべて彼女は言う

少女『わたしの名前はD.D.ケージ。わたしの使命はあなたをこの次元から連れ出すことなんだよ。』

一瞬強烈な殺気がトウカを襲う

次の瞬間トウカは天地が真っ逆さまになるような感覚に襲われた


以下省略


あまりの文才の無さに絶望した


今後の更新にご期待下さい


18歳未満の方は若干ためらってから見るようにしてくださいね



































ごめんなさい


嘘です


18禁漫画なんか描きません


ペン入れに飽きてたので脳内妄想漫画の表紙のイメージを描いて遊んでたのです


製作時間はキャラ構築含め40分くらい


おかげでキャラに愛がこもってないです。


こんなの描いても俺得にしかならんぜよ。


そんなハズの馬鹿らしいお遊びでした


しまった・・・幽閉の幽の部分糸だと思ってた・・・


漢字スキルがアブソリュートゼロ




※注意 上の表紙と今書いている原稿には一切関係がありません

3分間の限界

車校の学科試験受かった・・・これで・・・解放される・・・


わけはなかった


それでもこれはこれで大きな前進


こんにちわハズです


今日の記事は3分以内にどれだけ書けるかと言う


意味不明かつ誰も得をしない企画のもとに書かれております


ご協力おねがいしまする


いや、実は10分後に英語の試験が(ry





そんなこと書いてるうちに3分たってしまったようだ


なんということだ


今の頭の中は4割が英語、6割が原稿その他絵に関することです


原稿ね・・・10ページで終わらせればいいとか思ってたらどう考えても余裕が出てしまう


これじゃあだめだ


もっとだ!もっと死ぬほどの思いを味わいたいのだ!


実は今回の原稿は前半+後半の前半だけ描こうと思ってたのですが


そんなんじゃ駄目だ。追加!+8ページ行きます!


ああ、さらに3分たってしまった


表紙+あとがき+前半と後半の間に挟む1ページで合計21ページ!


これだ・・・これで僕は終わってしまったぞ・・・


頑張れ俺!


ああ、試験が始まってしまう

今年も自己紹介号で誤字

先週気づいてしまった


今年:擬人化→疑人化 去年:遊戯王→族戯王


ひどいね、馬鹿だね


こんにちは、ハズです


原稿の下書きが終わりました


多分部内で今のところ一番早く原稿描いてるはず・・・


それで時間ができたのでどうでもいい落書きを描いたよ!


今描いてる漫画のメインキャラのツル姉さんのデザイン工程らしいです(誰得

img159.jpg

トロピウスの頭を見た瞬間に『こいつは使えるぜ!』と思いました。

言ってしまえば擬人化をゆるくしただけのキャラです

どうでもいいその他の設定

名前:黒梅弦姫(こくるめツルギ)
年齢:23歳 社会人
性格:おなか真っ黒
備考:シスコン


まず名前があれですね

終わってますね

前にも書きましたがハズにはネーミングセンスとかそんなものはありません

ツルギなんて名前付けられたら可哀そうですね

ちなみにユミという妹がいます

弓と剣とかどれだけDQNネーム・・・

そっちは後日公開予定

満足できるキャンパスライフ

中間試験の季節がやってきましたね(in大学)


こんにちは、ハズです


最近漫画の原稿を描いててよく思うのですが


男描けないなぁ・・・


日ごろ男描いてないですしねぇ


ハズは画力強化より描いてて楽しいことに重点を置いているので


日ごろ描くキャラで男なのは遊星くらい


その遊星も女の子みたいなキャラ(お姫様的な意味で)


囚われた遊星をアキが助けに行く話とかありましたし


なんだかんだで現在下書き7枚目にコマ割の線を引いたあたりです


今回はネーム脱線は無さそうだ





最近大学生活が満足できねぇぜ・・・というお友達が(とりあえず2人ほど)相談をくれました


主に女子について


これだからリア充は 的なことを言ったら当然どっちからも怒られました


リア充じゃねーし!みたいな感じで


ハズの中のリア充のイメージ(偏見100%ですよ)


・髪にちょっと茶色が入っている
・女子から何かもらう
・男子1人に対して女子2人が会話
・バンド組んでる
・テニス部行ってくる!
・バトミントンしてくる!
・ビーチバレーの合宿があるんだ!
・毎週飲み会がある
・酒の話をする
・会話がオタクに攻撃的


こんな感じ


違うのかな?


リア充じゃないので分かりませんよそんなの。


ええ、しょせん僕はオタクです(今更


そんなことよりもっと大学生活楽しもうぜ!










先週のキーワード



リーダー『アニメーション製作はデジタル縛りで』


『・・・・』


『えっ?』

漫画を10p描く>60枚の絵を描く

漫画の原稿を描きます


そのため一気に忙しくなりました


締め切りは1カ月(←超短い)


更新頻度が減るかもしれないし減らないかもしれない


前描いてた時は1カ月更新停止してたからなぁ・・・


10p予定






現在ネーム描き終わって下書き段階(5ページ目)


百分率にして約20%くらいの進行度


多分前よりはまともなものができるはず・・・


前のはあれだ、ヒロインを陰気にしたせいで話が暗くなった(過去絵参照)


一応前の続き設定、暗い雰囲気を打破すべくサブヒロイン一人追加


過去絵のキャラ構想その4くらいの右上に描いたのを引っ張ってきます





今回はこっちに載せられるレベルのを作りたいな



あと学祭でのアニメーション制作をやらせてもらうことに


漫研なのに?とかいう突っ込みは無しでお願いします


作画陣が8人いるとして・・・250枚くらい描くのかなぁ


大丈夫じゃない気がしてきたぜ!

あっち系統練習中

こんばんは ハズです


はい、今実は忙しくなさそうだけど忙しくないです(ぇ


周りがみんな忙しいのに、自分だけゆとりなくせに元気ないとか


謝らざるを得ない







立ち直りは早いけど打たれ弱いのがハズクオリティ


一斉にかかってくるレポートよりじわじわくるレポートの方が鬱化しやすいです

大量連打だと死にます


実験予習+レポート:明日

車校テスト:近日

線形中間:次の火曜

英語中間その2:次×2の水曜

英語課題8割増し:次×2の火曜


こんなかんじのゆるゆるな予定でも簡単に弱ってしまいます


テストの予定は存在するだけで気分が悪くなりますね


将来が心配だぜ


まぁ弱っても一応こなす(予定)ので時間がたてば元気になると思われます



・・・良く考えてみたら

元気が無い理由の7割は

車校テストさっさと受けないとまずいってとこから来てる気がするぞ

さっさと受けてしまおう・・・





世界中の迷宮にでてくるカースメーカー♀のフルベさん
いいなぁこのカースメーカーのデザイン 足枷とか加虐心をそそられる
ちなみにはいてません
公式絵の通りに描いたらR指定つくので布の量は5割増させております
公式絵だとはいてないどころの騒ぎではなく布がへその位置までしか無い
そんな格好で迷宮を歩き回るなんていろんな意味で危ないですね
一応会話ウィンドウで隠しているのでゲーム自体は全年齢対象
会話ウィンドウが表示される前の一瞬(約0.5秒)に・・・見えたッ!
img157.jpg

はいてないはロマン



なんだ、全然元気じゃないか

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
