ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

  



あ・・・ありのまま 今起こったことを話すぜ!

『世界樹の迷宮Ⅲを買ったと思っていたらいつの間にか5月が終わっていた!』

買ったのは先週の土曜日でした。




いやもうなんかほんとうにごめんなさい






まぁゲームの内容や感想を言っても誰も分からないと思うので

必要最低限の説明だけ


世界中の迷宮

ジャンル:RPG

特徴:プレイヤーキャラの設定が一切ない、プレイヤーが勝手に決めちゃっておk
   

以上



キャラの名前は自分で決めないといけないのでネーミングセンスが問われる・・・



ゾディアック♀ 名前:DDB
CA3A0446[1]

名前の由来は

誰が どうみても ぶっ壊れ   → D D B


そんな強力なキャラに育ってほしいなという願いが込められています

禁止カード?ダークダイブボンバー?何のことです?


ショーグン♀ 名前:ボルトアクス
CA3A0447[1]

名前の由来は

かの有名なボルトアクス将軍

おそらくこの記事を見てくれた人の中で一人分かればいいほうであろう元ネタ



その他 

ウォーリア♀:ひとばしら ポケモンとかでも必ず誰かに付ける名前

アンドロ♀:KA-2  機械に名前付けるならこれは欠かせない 蟹

バリスタ♀:ウィンドウズ 使える子になることを願って

ファーマー♀:ビスタ  地雷臭を感じたので 少なくともハズのVistaは性能が良くない

プリンセス:タマゾー ハズのお友達その1 明るい雰囲気がそれっぽい

ファランクス♀:おにいさん ハズのお友達その2 硬派な雰囲気がそれっぽい 小鹿さん



ネーミングセンスとかそんなものは無かった


♀オンリーとかキモスとか言わないでね







まぁ


ハズがやりたいことは描くことだ


さて、この世界中の迷宮


数は少ないもののキャラクターデザインはとてもとても素晴らしいです


絵柄が僕好みです


あんま描けてないけどな!



img156.jpg
反省点

ゾディアックの肩らへんのバランス シノビの前髪




海のミルク:ダイマオウイカの取れるポイントで99%以上はこのアイテムが取れる

ダイマオウイカ:全クリのラストピース、激レア、ポケモンで言うヒンバス
           入手にうん十時間かかるとか言われたり・・・

飯網:通常の200%のダメージ、7~8割くらいで相手を除外できる追加効果






ところでこの世界樹


おそらく多くのプレイヤーは見た目がかわいらしい♀を多く使用しています


絵師さんが好んで描くのも8割がた♀のキャラクターです


そんな世界樹の世界は


敵の技にいろいろアレなものが多い

例1

喰いちぎり
大喰らい
丸呑み
大切断
引き裂き



それだけならまだ良いのですが


このゲームは難易度が高く、いわゆる死にゲーになりやすい


参考画像
CA3A0448[1]
↑ゲーム開始15分で凶悪な雑魚キャラに次々と食いちぎられていく少女達


という点が災いして上記の技がプレイヤーのトラウマとして強く印象に残り


そんな感じのイラストが多数存在してしまうということに


でも本当にそうなってるから困る


詳しくは語りませんがpixivで『世界樹でよくあること。』でタグ検索するといろいろ引っかかる


設定のR-18Gを解禁しないと出ないけどな!



それからソレな感じの技も多数存在


例2

這い寄る触手(縛り技)
縛り上げ(縛り技)
絡め取るツタ(縛り技)
手枷のツタ(縛り技)
百足拘束(縛り技)
巻きつく触手(縛り技)
吸い取る触手(縛り状態だとダメージ3倍)


こっちは別に例1ほどトラウマになる技ではないけれども


回復役が縛られて仲間の縛り解除できなくなり全滅とかありますが


すごく・・・多いです




もちろん














それ以上に絵は多いです


まぁ世界樹だから仕方ない


絵師さんにも人気があるゆえんの一つといえばその通りでしょう





はぁ・・・



いつか描きたいな

瓦礫の中にでも埋まっていてほしい過去絵

時系列順
21年8月~22年5月

img072_convert_20090717020112.jpgドイツ語のテスト
img073_convert_20090723233317.jpgみくだしみかや
img074_convert_20090723233240.jpgらくがき
CA3A0202-0001.jpgジョイフルでかいたという
CA3A0213.jpg割と最近あかりルートをクリア
CA3A0227.jpgシェリー初登場時に描いたのかな
CA3A0228.jpg回想シーンに出てきたロリシェリー
CA3A0230.jpg遊星はロリショタ好き
CA3A0233.jpgメルブラの新刊を買った時描いた
img079.jpg未来日記アニメ化するの?止めた方がいいよ。
img083.jpg擬人化の火種
img084.jpgモンハン3がホットな時に描いた
img085.jpgお題:彼シャツ
img086.jpgハロウィン
img089.jpgろりみかや
img090.jpgぶかぶかみかや
CA3A0344.jpg学祭準備遅刻の罰絵
img091.jpgランターン初描き
img092.jpgエレキブルとランターンは電流を受けて回復したり強くなったりする
img093a.jpgランターンは俺の嫁
img094.jpgネームは別の人が描いた
img095.jpgサーナイトを擬人化しようとして失敗
img096.jpgサーナイトを擬人化その2
img097.jpgその3
img098.jpgネタは友人から頂きました
img101.jpg恐ろしいクチはなかなか出ない
img102.jpg中でもサマーソルトの判定弱体化が大きい
img103.jpg○崎氏のベース
img107.jpg年の終わりに描いた
img108.jpgランターンはキノガッサには勝てない
img110.jpgきのこのほうしで眠らせたり宿り木でしばったり気合いパンチでぶん殴ったり
img113.jpgかたさんの家に行った時の産物
img114.jpgかたさんの家に行った時の産物2
img112.jpgランターン妹、実はS
img115.jpg草結びはもっと有効活用されるべき
img116.jpg黒歴史となった漫画の登場人物構想その1
img117.jpgその2
img118.jpgその3
img119.jpgその4、実は小鹿さんのアバターがモデル

img122.jpgテスト終わったお(点数的な意味で
img123.jpgヒロイン完成
img124.jpg主人公の姉、ページ数節約のため死亡
img129.jpg本当にこのタイトルになった
img133.jpg紫ちゃん、ゆかりじゃないよ、むらさきちゃんだよ
img134.jpgあまりに漫画のできが残念だったので練習することに
img138.jpg漫画の練習
img139.jpgこの辺から描くのがだるくなってしまった
img140.jpg水和熱って知ってるか?略してすねし 語呂悪い
img141.jpgいくら自分で作ったキャラだからといって虐めるのは良くない
img142.jpg車運転するのって大変だよね
img144.jpg1時間くらいで(線画まで)描いた
img145.jpg最近荒川サンダーブリッジのニノに押されるどころか潰されそうなFEのニノ
img146.jpg使用回数無限のラトナは一見強そうだけどなんとHPが25%以下のみ対象なので使いづらい
img147.jpg終わってしまった
img149.jpgシンクロフライトコントロール!
img150.jpg13kmや
img151.jpgフン!
img152.jpg白スク水で、ジト目+厨二病で金髪のセミロングのサイドポニーでニーソ+絶対領域でバカっぽい感じのキャラ
img153.jpg自己紹介の原稿の余った半ページを使って描いた
img154.jpgハズを2次元女体化したらこうなるらしい



先輩A『巨乳ってどっからなん?』
先輩B『下乳が微分不可だったら巨乳』

僕はどちらかと言うと大きいほうが好きですが小さいのも好きです

遊戯王110話がバーサーカーソウルだった

蟹『みんな・・・俺に力を貸してくれ!!』
  『1枚目ドロー!チューナーモンスター!』
  『2枚目ドロー!チューナーモンスター!』
  『3枚目ドロー!チューナーモンスター!』
  『4枚目ドロー!チューナーモンスター!』

昆虫博士 『なんだと!?』

蟹『そしてこれが最後のドロー!これが俺の未来!』
  『5枚目ドロー!チューナーモンスター!ハイパーシンクロン!』


昆虫博士 『馬鹿な!!!合計5回の攻撃だとぉ!!??』




こんにちはハズです

前に比べて描きたいものがポンポン湧いてくるので好調です

しかしそのでいでペンが過労死してしまいました


なんでこの大学周辺にはペンが売ってるような店が無いんだよおオオおおおおおおおお

ペンを買いに行くのにわざわざ往復1020円も払うのもしゃくなので

しばらく筆ペンの練習でもしようかなと思い立ち

とりあえず使ってみることに

なんとなくカレー使い
img153.jpg
反省点:足と髪


ほむ



その次の日くらいに部内で2次元女体化というものが流行ったのでやってみた

『ハズさん(本名)は服は白スク水で、ジト目+厨二病で金髪のセミロングのサイドポニーでニーソ+絶対領域でバカっぽい感じのキャラ』

きたよスク水ニーソ

どっかで流行ってた気がするけど常識的に考えてどうなんだ

ところでスク水+ニーソでは絶対領域は成立しないとのこと(先輩談)



img152.jpg
反省点:地味、ジト目、バカっぽさ、中二っぽさが無い

普段はコート+ニーソで闘う時に脱いでスク水ニーソになる的な・・・

ミスったなぁ

◆追記

リベンジ
馬鹿+中二付加
なんか俺が強いぞ!馬鹿だけど。
img154.jpg
反省点:目のバランス、影の付け方、台詞、迫力の無いドン、ジト目じゃない

これが・・・クリアマインドの境地・・・

その境地にたどり着いたものは


Dホイールをデフォルトで擬人化できる


pixivでブルーノ×δイーグル×WOF×Dスクーターの4Pを見てハアハアしてました


はい、遊戯王ネタでごめんなさい


でもブリーチの斬魄刀も擬人化されてるよね


だったらDホイール(バイク)だって擬人化されてもいじゃない


ブルーノ『ほ~ら、いい子ちゃんだね~。こっちも磨いてあげるからね~。』


↑この発言から見てどう考えても見えてる




さて・・・漫画を描く練習として前の前の記事までぐだぐだ描いてたアレですが・・・


どうしてもうまく話をまとめられないTT


国語が死んでいる自分を呪っちまうぜ


国語以外も死んでますが


あれだ


ダ○ーボで言われてた


『話を始めるのは誰でも出来るけど話を終わらせられなければ作ってないのと同じ。』


グサーーーー


がはあ



まぁ悩んでも仕方無いね


次に活かそう


とりあえずこれを描く前にやりたいなと思ってたのが


最終的にスクロースをこれにさせたかった

img150.jpg

右手以外は無事の状態です。右手もDグレのアレンのイノセンス並みの汎用性がある設定。


もはやスクロース関係無いね!


でも作ったキャラに愛着が湧けばそういうのもやりたくなるのです

img149.jpg

台詞はまんまブルーノのシンクロの口上

まさに無限ループ!

洗濯物を放置→雨が降る→放置→雨のループが約1週間続いております

広島の降水量は少なかったんだなとしみじみ感じさせられます

福岡の午後の降水量40%は80%だと先輩がおっしゃってくれました

こんにちは、ハズです


さて・・・一通りかたがついたので以前出されていた自己紹介の原稿をやってきました

img151.jpg
◆追記 5/19にトーン張ったのに更新

2回生以上は原稿用紙1ページのの半分しか自己主張できないので

言いたいことだけさらっと描いて

あとは絵で埋まりました

氷玉描いたら文字書くスペースが無くなったという罠

ちなみに絵は『ブリザード・プリンセス』っていう最近出た遊戯王のカードです


ちょっと前まで死にそうになってたのはあれだ

GW明けでゆるゆるだったところに車校のコマをいっぱい入れたのが悪かったんだな

中間テストもあったから疲れたのでしょう

車校は現在狭いS字カーブとクランクを終えたあたり

初見のS字カーブの威圧感は異常

実際には車の幅+1.5mはありますが

本当に道幅=車の幅に見えてしまった・・・


これからは都合上コマ取りがゆとりモードに入るのでもうすこし楽になります



こっからは下は凄まじくどうでもいい雑記

なので読まなくていいです




今に始まったことじゃないけどリア充の定義ってなんじゃろうね

最近は本当に『彼女がいること』になったみたいじゃけん

クラスにゲームから繋がっていった友達が8人前後いて

授業にもわりと出席してさらに情報網も完備

友達から絵を描いてて引かれたこともなかったけんすごい幸せじゃし

部活も楽しいしそこでもちゃんと部の一員として受け入れられてる

さらに高校時代のお友達からもメールがきたりゲームをもらったり

自分が友達に愛されてると思えるほど充実感を感じることは無い

じゃけど彼女はおらん

じゃけんリア充じゃない

最近じゃリアルが充実しててもそれはリア充じゃない

逆にリア充はいつ切れるかもしれんような綱を渡りながら過ごしてる

じゃけんようリア充は病んでる

そりゃあ将来的にはリア充してる方が有利じゃし

男である以上彼女を作りたいと思うのは当然じゃけど

彼女を作りにくい環境で無理してやるようなことじゃないじゃろうか

とあるカトリックの先生がおっしゃったんじゃけど

『どんな人にもチャンスは2回はくる』

じゃけん僕にもきっとチャンスは1回くらいは来ると思うけん

このまま充実したリアルを送らせていただきます


きまぐれで広島弁で書いたので読みにくいです

なので読まなくていいです

方言って文字にするとすっごい違和感があるな・・・

クリアマインドが欲しい

注意:今日の記事は普段よりさらに 2段階適当ですごめんなさい












忙しくないはずなのにもかかわらず

五月病の補正によりそれでもいっぱいいっぱいに感じております

こんにちはハズです

要はそういうことです(ぇ


余裕はあっても余力が無い




ついでにやる気も


むぅ・・・




まぁネガティブになってもしょうがないので前向きに行きましょう


とりあえずとあるテストが終わったので気持ちが若干楽になりました

結果は・・・


かなり良かった(ハズ的に)


です。

恐くなるほど運がやばかった・・・




車校も昔に比べるとずいぶん良い感じにくるくる回れるようになりました

ギアチェンジや半クラッチもだいぶ慣れて来ました

やったぜ!



まぁそのようなことはどうでもよくて・・・


新しく漫研に入ってくれそうな人が4人も来たんだ!


しかも4人とも女子だよ!

結構やる気満だったよ!

しかも4人とも女子だよ!

もとが4人だったからそれが2倍になったんだよ!

しかも4人ともry


素晴らしい・・・








前の前の記事の続き

img147.jpg

硫酸によるスクロースの脱水反応

一言で言うと炭素になります

分かり辛いですがスクロースの右腕が炭素になってしまいました。




次回くらいでスクロースがパワーアップします

かゆ うま

ごめんなさいハズです


みなさんはGWを満喫したでしょうか?

ハズのGWは部のガイダンス(2回目)から始まりました


どのサークルも新入生をゲットすべくポスター張りや勧誘を行い

惜しみない努力と精神力を尽くしていました。





漫研のガイダンス(2回目)の前日までの準備は



ポスター0

勧誘0



ちょっと待てと言いたいですね

これだと漫研入りたくても入れませんね




だから1回目に3人しか来なかったんだろうね

しかも性懲りもなく2回目ガイダンス前も準備0ってどういうことなの・・・・?

ポスター係とかもいたのですが


ポスターが行方不明になる、ポスター係が行方不明になる、部長が行方不明になる

などの事故が相次ぎ前日までにできていた準備は完全に皆無


なので危機感を覚えたハズが速攻で勧誘ポスターを作製
img144.jpg
これにマジックで簡単に色塗りしたものを掲示板に張らせていただきました

案の定・・・当日に他に掲示板に張れる状態のポスターは完成しておらず

わずかな達成感とすさまじい危機感を感じました


流石に部員もみんな危機感を感じたらしく

勧誘をやるぞー!という展開になったのですが









まさかの夕立











凄まじい土砂降り






   ↓







勧誘できない













積みますた





馬鹿な・・・


結局2回目のガイダンスの収穫は一人有望なのが入ってくるという結果に終わりましたが

この状況で一人やってきたのは予想以上でした

合計4人だ!












そして残りのGWは


友人『ねえ、これやろー』

title.png
FE聖魔の光石改造版

はい


友人のよこしたゲームの消化で終了しました

なんかもうほんとすみません



反省はしております


しかしエムブレマーとしてやらないわけにはいかなかったのです

ところでこの改造FEは極めて完成度が高く

難易度は偏見が入りますが非常に高く

かつゲームバランスがとれています

話すと長くなるので画像だけ張って説明します(FE知らない人はすっとばして下さい)

rin.pngrin2.png
味方ユニットの一例、ゲーム上システムにより能力はこのくらいが普通
強力な武器は重さが大きく設定されており、装備すると素早さが大きく下がる
重さによる素早さ減少は体格には依存せず、素早さ減少値はほぼ固定
zako.png
雑魚敵のくせに能力がインフレーション、力技速さMAX当たり前、よけられない、痛い


だいたいそんな感じ


そしてこのゲームにはハズの昔から好きだった人気キャラも登場

nino.png

ニノ(13)可愛いよニノ(初代嫁)

シーフセイジとか(オリジナル職)・・・・やばいえろい(ぇ

休憩時間に部室にこもっていろいろ考えながらニノ(妄想シーフセイジ)を描いていました

img145.jpg
背負ってるのは敵から盗んだ槍です
しかし・・・手本見ずに描いたのが災いして別人に



正面
img146.jpg
ディ○イン○スターとか撃ってきそうですね
どう見ても魔法少女ですね
すごく・・・別人です・・・



うう・・・なんかすごく眠たいので続きはまた後ほど・・・

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
