ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2010/031234567891011121314151617181920212223242526272829302010/05

  



車校一週目

こんばんわ、ハズです



車校でのハズの様子をうちのランターン(擬人化)で絵にしてみた


img142.jpg
だいたいこんな感じ


ハズ(直線→カーブ・・・クラッチペダルを押して・・・ギアをセカンドに下げて・・・)

教官『・・・』

ハズ(半クラッチにして・・・)

   ブルン!ブルン!ブルン!

教官『あらあら、ギアがトップに入ってますよ』

ハズ『しまっ・・・!』

教官『クラッチペダルを踏まないとギアは動きませんよ』

ハズ『わ・・・わ・・・』

教官『正面だけじゃなくて先を見ないと曲がれませんよ』

   ブルン!ブルン!ブルン!

教官『クラッチペダルはゆっくり上げて下さいね』







華麗なハンドルさばきで中央車線をオーバーし

軽快な足さばきでエンストを乱発しました


まぁ

1週間目だし

仕方ないね




早く慣れるといいね!




前の記事の続き

友人のひと押しで硫酸ルートに決定しました

なんか描いてて可哀そうになってきた

嘘ですごめんなさい
img140.jpg

img141.jpg

仕上げがほぼ皆無なのでいつも通り雑です

多分あと2ページで終わります

さて・・・次の反応はどうやって擬人化すればいいんだろうか・・・

何故描いたし

2限目が休講になったのでその間に前の記事の続きを描いてみた


はっきりいってひどい

化学の知識が無いと分かり辛いです

知識があったらあったで普通に展開が読めます

ごめんなさい


前までのあらすじ

スクロースは水に溶ける


img138.jpg

img139.jpg

スクロースちゃんに死亡フラグがたちました

9割減

こんにちはハズです


新学期に入り


新しく時間割を設定するわけですが


なんというか・・・
















2年前期始まった!!!(゚∀゚ ) 







やばいぞ・・・一年は前期19コマ 後期17コマと割かし忙しい毎日を送っていたのに


2年前期は・・・・





10コマ


始まり過ぎだろ・・・


イヤッッホォォォオオォオウと言わざるを得ない


やったぜ!


備考ですが1年前期で単位回収ノーミスだと7~8コマまで減ります









そして部の方にも新部員が入ってきました!

去年はなんとハズを含め40人以上(半分幽霊化しましたが)の新部員が入ってきましたが






今年は・・・


















3人


















OTL















でもまだ増える可能性が土壇場で放つハイドロポンプヒット率くらいはあるかな


世代というのは恐ろしいですね


1年違うだけで漫研入りたい!って人が半分どころか9割減りましたからね







それから車校でびゅーしました


とはいってもまだ車には乗っていませんが


そこで始めに受けた適性テストでハズのいろいろなステータスが明らかになりました


中にはロールシャッハーテストもあってちょっと驚きました


↓ハズのステータス

運動機能

注意力:C
判断力:C
柔軟性:C
決断力:B
緻密性:A
安定性:C
適応性:B


・・・これはひどい

一応A~E評価ですがD以下赤点なのでCも多分悪い

しかしながら的を得ている気がする

健康度、成熟度

身体健康度:A
精神健康度:A
社会成熟度:B


健全以外の何物でもありませんね

社会成熟度は僕みたいな餓鬼ではAは取れませんでした

これも割と的を(ry



性格

情緒不安定:A
暴発生:A
自己中心性:B
神経質:B
虚飾性:A

A=ひどい ではありません

驚きの安定感ですね

自己中な部分は誰にでもあるものじゃないか






こっからした落書き


友人の発注したクエスト


img137.jpg

↑擬人化せよ(ぇ

初見の人が見てもさっぱりな気がするので一応解説

βグルコースもβフルクトースも果糖や蜂蜜などに含まれる糖類

この2つを結合させた時の化学反応式です

反応すると水が発生する













img134.jpg

分子の結合を擬人化しろだなんて

友人はゆりゆりしているものを期待していたのかもしれませんが知ったことではない!


余談ですがスクロースは水にとけるので

この反応が起こったまま放置すると溶けます









続く!

ぽけもん?の話

今日の記事は100%ぽけもん(?)の話です































友人『東方人形劇やろう!』
※東方キャラクターが登場するポケットモンスターFR














というわけでやってみた


時間的にささっとクリアしたかったので相当雑にやりました(レベル上げほぼ破棄)

スクリーンショットの撮り方分かったのが最後の方だったのでこれしかないですが・・・

強化ライバル戦
東方人形劇 ver1.53 公式+非公式パッチ-12
この時点でアルティメットなチルノ
東方人形劇 ver1.53 公式+非公式パッチ-14
最大まで特殊を上げて
東方人形劇 ver1.53 公式+非公式パッチ-15
ここからはボタンを押すだけの簡単な仕事です
東方人形劇 ver1.53 公式+非公式パッチ-16
最初のえいき様が火力低いので
東方人形劇 ver1.53 公式+非公式パッチ-18
ライバル戦よりキクコさんの方が
東方人形劇 ver1.53 公式+非公式パッチ-19
辛かったかな

だいたいこんな感じ

問題のキクコさんは
東方人形劇 ver1.53 公式+非公式パッチ-5東方人形劇 ver1.53 公式+非公式パッチ-6

↑いろいろあって鬼門2人でしたが深い追求は長くなるので略
 

そしてストーリーは終了
東方人形劇 ver1.53 公式+非公式パッチ-20




で、


当然今度は対戦の方を考えるわけです

福岡と広島間でポケモン対戦ができるなんていい世の中になったものだ

セッティングに2時間かかりましたが

東方人形劇 ver1.53 公式+非公式パッチ-21東方人形劇 ver1.53 公式+非公式パッチ-22

お気に入り2体

ちゆりはランターンとタイプが一緒という理由で使っています

Eときこの可愛さは異常

アキがクラッシュするだと・・・!?

辛うじて締め切りに間に合った・・・

もう最後の方は手抜きの横行

背景描いてる暇NEEEEEEEEE

驚きの白さです

全体的にも反省がいろいろ・・・まぁ初だから仕方ないといえば仕方ない

完成前にスキャンしたやつですが・・・

この2人が
img130.jpg

最終的にこうなる話(ぇ
img131.jpg
何が当然なんだ・・・

そして女の子の方は時々こうなる
img132.jpg
髪飾りが取れると性格変わるってアキ様みたいだね
CA3A0424[1]
       ↓
CA3A0425[1]



もしかしたら続くかもしれないし続かないかもしれない

疲れた

とりあえず描いてて分かったことは

ポーズのバリエーションが偏っていること

どうしようかな・・・かたさんみたいに30秒ドローイングとかやろうかな・・・


練習も兼ねて息抜きで描いた
img133.jpg
ジャンプスクエアの『紅』のヒロインの九鳳院紫(7)
もうロリコンでいいや

しばらく版権モノ描きながらゆっくりしたいと思います

引き続きデッドヒート

こんにちはハズです

漫画の締め切りが3月26日→4月5日になったよ!

やったぜ!

これでゆっくりスマブラができるぜ!(死亡ry

それにしてももう大学生活2年目になるのですね。

すなわち漫研に入って1年経とうとしていることになります。

絵のクヲリティをこの1年で1.5倍にするぞ~とか言ってたのが懐かしい・・・

まぁ画力は上がったのは微妙なところですが・・・

描くスピードは2倍くらいになったんじゃないかな?

小鹿さんやかたさんがもりもり画力を上げていくのが妬ましす

と・・・

とにかく原稿が終わったらこっちに挙げる落書きに手を回します


あともうすぐ新しい部員が入ってくるんだ

そろそろ部のサイトの自己紹介文を変更しよう

こう・・・新入生がお気軽に声掛けてくれそうなのを目指そう

↓ちなみに今の




基本的に本名でしか呼ばれない


\  /   この部では常識に囚われては
●  ●   いけないのですね!
" ▽ "



そういうことか!



擬人化ネタを好む


フルクトース(砂糖や蜂蜜の構造分子)の擬人化


脱水縮合



どんな化学も擬人化すれば理解できると信じている


そんな本を出すのが夢


↑ここまで


どんなのがいいかな・・・

好きなゲーム:スマブラDX

って書いてればそれだけで好感あがったりしないかな・・・

『恐怖に支配され、戦慄の業火に身を焼かれる生き地獄!』

タイトルは鬼柳さんの好きな台詞です

こんにちは

エイプリルフールですね。

以下の選択枝には嘘が1つ含まれています。

いったいどれが嘘でしょうか

・合宿中には真面目に原稿を描いていた

・ブログを更新していなかったのは忙しかったからだ

・漫画の締め切りを余裕でオーバーというかまだ終わって無い

・後期は単位を辛うじて落とさなかった


ちなみにこのネタは他人のパク(ry


諸事情によりいろいろ追い込まれてしまいました

諸事情で今は冷静にならなければならないというのに

MUGENのプレイ動画中で見つけた素敵タイトルとかわいいキャラに釣られて

↓コレ
CA3A0420[1]


『寄生ジョーカー』のプレイ動画を何時間も見たのは割と致命的なミスだった(ガクブル)

印象は『完成度の高い謎解きアクションホラーグロ鬱死にゲー』(割と的を得ているつもり)

バイオハザードや零や青鬼らへんのホラーゲームではそんなことはなかったのに(あった気もするけど)

かわいいヒロイン×高難度×ホラー×鬱ゲー×グロ = リョn(ryマジ恐い (零もそんなんだったけど)

作者を呼び出したくなるような残虐非道鬱ストーリー(だがそれがいい)

ハズが割と耐性を持っている病んだキャラも質が無駄に高くて引かざるをえなかったり・・・(だが(ry


こんなの(ヤン注意)
CA3A0421[1]
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ(ドン引き)


ゲームでここまでトラウマを作られたのは初めてだ!(2日悶えました)

・・・本当に大変だ (本当に大変)

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
