ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

  



爆発しろおおおああああああああ

電子回路は爆発しろ

こんにちは、電子回路はもう死んでほしいです。

平均は4割無いと読んだ

img119.jpg
試験勉強の副産物(超手抜きペン入れ)

主人公のデザインできたぞ!(なんだこれ)

名前は田中(仮)普通の学校に通う普通の高校生(

特に変わった能力は持っていない。

とりあえず今のところ主人公と女の子(左上)のお話を作る予定。

羽の位置ちょっとミスったな・・・

姉(右上)は出したらページ数増えるから出さないつもり

どうでもいいけど姉(右上)は妹の初期の初期デザイン

それじゃあ試験勉強してくる!

死んDA--!

ドイツ語があああアアアアアアアアアアーーーーッ!!!

7割くらいで落ちた。

3割くらいは通った。

なんだこの出オチは!的な試験スタートだぜ。

でも文系コア1つは確保したよ!

あと英語2つも安全圏

本当の地獄はこれからなのかー


img118.jpg

実はネームの期限が迫ってるので

こうして考えているんです

決して現実逃避ではありません

男を描いた回数は大学に入って10回も無いんじゃないかな・・・

男のデザインが残念なのでファッションに定評のある○崎君に聞いてみようか

シルバーは面倒だったので1個だけ残して捨てました

女の子の方のデザインもまだまだ変わるよ!多分

キャラを作るときは髪が大事らしい

レポート4枚中3枚終了

月曜期限であと1枚だからまだなんとかなるかもね

遊戯王映画が意外と評価が高くてびっくり

前の遊戯王の映画はもはや黒歴史モノでしたからね・・・

これは見に行くしかねえ!

遊戯王映画のために試験頑張ろう

そして相変わらずの低クオリティーな落書き

前の記事のキャラが地味すぎるのでもっと腕にシルバー巻くとかしてみた

シルバーいっぱいつけたけどかっこよくはない。

明らかに本人も嫌がってると思われます

img117.jpg

画力がもっと欲しいZE☆

2000hitだよ!やったね!

こんにちは

試験がちょっと大変なことになりました

ははは・・・

単位どうなるんだろ

一応勉強はしとこう・・・



九大漫研には部誌を作る機会は年に3回しかありません

新入生歓迎号、新入生デビュー号、狂乱茶会(学祭)の3つオンリーなんです

うち2回はスルーしました。(一応リレー漫画には手を出しましたが・・・)

まぁそんなわけで最後の新入生歓迎号はしっかり参加する予定

疲れたな時はキャラクターとか考えてたりしてます。

↓キャラ構築跡地
img116.jpg

地味すぎるぜ・・・もっと腕にシルバー巻くとかさせようかな

そういえば今日はフェイトやなのはの映画でにぎわったみたいですね。

ハズは遊戯王の映画を見たかった・・・!!

リンク追加+なんか

英語のプレゼンテーションがオワッタヨ!

『身近な問題を挙げて解決策を示せ』という課題

グループを組んでやれとのこと


10個のグループで分かれて

うち5つのグループが挙げた問題が被ってしまうという事態になりました

『伊都キャンパスの問題点』が5グループ ※伊都キャンパス=超田舎の九州大学のキャンパス

その他は『少子化』『環境問題』『記憶装置』『タバコ』の問題

ちなみにハズチームがやったのは

『大学生の寝坊の問題(笑)』

ふざけてるけど結構リアルな問題


このくらい身近な問題じゃないと面白くないよねと言って友人を納得させて通しました。



みんな!



寝坊したくないなら3時間30分は睡眠とろうな!


il03[1]
快楽推進倶楽部より画像をお借りしました

赤マークのところはリアルにかなり危険




それから・・・

高校の頃の友人のかたさん(某先生)がブログを開設されたので

リンク張らせていただきました。

ちょっと前に記事に書いた『1年で100ページ以上漫画を描いた』すごい人です

もう一度書きますが1ページにかかる時間は普通5時間くらいです

近いうちに相互リンクをお願いする予定。



img115.jpg
瓦礫の中にでも埋まっててほしい落書き漫画(擬人化注意)

1コマ目の転ぶシーンを後ろ下から描こうとしたが残念すぎる。画力不足を感じる。

ランターンにくさむすびはあまり効かない

※くさむすび : くさを からませて あいてを ころばせる。
          あいてが おもいほど いりょくが あがる。


テスト週間が近づいてきたのでしばらく更新頻度が下がりますごめんなさい。

wifiバトルタワー攻略を本気でしてみた

ランターンにワールドアビリティリボンをつけてあげることができました (;´Д`)

CA3A0388[1]


やったねランターン!ついに全国制覇だよ!

世界は再びランターンの前にひれ伏すことになるのだよ!


嘘です


ワールドアビリティリボンの入手条件は

WiFiバトルタワーのランクを5にすること

もちろんリボンはランク5になった時のバトルの手持ちにのみ付けられます



WiFiバトルタワーですが

普通にやってもランク2~3が精いっぱいだと思われます

ランク2あたりからガブリアスやメタグロスなどの厨ポケが多くなり

7連勝するのは至難の技

これを打破するには以下のポイントに注目する必要があります


『CPUは対人と比べて交代が少ない』

『積み技を持つポケモンは極めて積む可能性が高い』


これを最大限に活かすことが勝利の鍵となります


ハズは

ムウマージ(おくびょう)、ランターン(ずぶとい)、ユキノオー(いじっぱり)

のパーティで勝ちあがりました


ムウマージがとても大切な役割をします(物理耐久の個体値はMAX推奨)

能力は臆病最速
技:トリック、ちょうはつ、シャドーボール、道連れ 
持ち物:こだわりスカーフ

実質の素早さは266なので最速のガブリアスにも抜かれません

ハズが見る限り先鋒で多かったのは

ゲンガー(タスキ)、ガブリアス(スカーフ)、ハッサム、メタグロス、ラティオス(スカーフ)
バンギラス(タスキ)、カバルドン、ゴウカザル(タスキ)、キノガッサ、トゲキッス

このあたりでした


しかしこのムウマージならばほぼ確実に↑のポケモンに対処できます

補足:スカーフトリック=相手の素早さが上がる代わりに相手は一度出した技しか出せなくなる

ゲンガー:催眠されなければシャドーボール先制2発
ガブリアス:シャドーボールorトリック げきりんで固定させるか氷の礫確一まで持っていく
メタグロス:トリックでコメットパンチ固定
バンギラス:龍の舞型が多いが、しっぺ返しで即死なので道連れ安定
ハッサム:トリックで剣の舞かバレットパンチを固定、向こうがこだわりバレパンならば即死
カバルドン:噛み砕くで即死、道連れ安定
ゴウカザル:トリックでだいもんじorフレアドライブorオーバーヒート固定
キノガッサ:完全なキノガッサの天敵、トリックで完全に沈黙
ラティオス:控えめスカーフまでなら、シャドーボール2回。相手はほぼ流星群を使用

水、電気、炎、飛行、氷、鋼→トリックで固定
補助や積みが来そうだなと思ってもトリックで固定
ハッサムとギャラドスはほぼ積みを使用



ムウマージは特殊技ならほぼ耐え、物理は基本即死
トリッカーでゲンガーが狩れて地震をされなくて道連れができるというのが重要
ラティオスの流星群も耐えられるのも重要。頑張れムウマージ。
とりあえずトリックで補助か鋼タイプか炎タイプか水タイプetcかげきりんで固めてしまえば
あとはずっとランターンのターン
ガブリアスごときのげきりんには崩されません、自滅が狙えます
それから相手は補助技で固定されても交代しません

CA3A0387[1]
↑催眠術を固定して挑発して退場(なんと加速したメガヤンマより速いぞ!)


たくわえるでひたすら防御を上げて
HPが低くなってきたら眠る
コメットパンチごときではびくともしません
積めば2体目以降のガブリアスの地震も半分弱程度
急所に当たった場合はあきらめて下さい


3回積んだ時点で実質の防御と特防300という要塞のできあがり

CA3A0386[1]
↑ランターン:チャージビーム、冷凍ビーム、たくわえる、ねむる
チャージビーム1回打つとガブリアスを一撃で倒せるぞ


ユキノオーは主に砂パを潰すためにいます。あとはドラゴンキラー。
バンギラス+ガブリアス+鋼タイプが結構いましたが
道連れ+天候変換+氷の礫+ランターンで安定して狩れます

バンギラス+ガブリアス+メタグロスはごめんなさい無理です
防御特化の眠カゴドータクンがいればもう少し楽になるかもしれません
技構成は:ねむる、じしん、てっぺき、(ふういん、あやしいひかり、リサイクルから一つ)
これならガブもグロスもバンギもマニュもユキノオーもマンムーも受けられるぞ!
水タイプや炎タイプや電気タイプがでたらランターンにチェンジしてカモる
ドータクン入れるならムウマージのトリックは温存しておくと○
交代出しでも40程度のダメージしか受けません
2体目以降のクレセリアで止まりますヒードラン止まりませんハピで止まりますスイクンで止まります
↑トリックで終了

ランターンと一緒に歩いた歩数はだいたい20万歩

センターが明日に迫っていますね。

ハズもあともう少し点数が低ければこれをやっていたんですね。

センターはトラウマ(^q^)

合格者平均点が710くらいで

それくらいを目標にしていたのに

646点という非常に残念な点数だったのを記憶しています

明日センターある人はまじで頑張ってください。ちゃんと応援はしてます。



というハズもレポートや試験に追われているわけですがエンジンがかかりません

期限がまとまって襲ってくるタイプには非常に弱いです。やばいです。

留年しないといいんですが


キノガッサ擬人化のデザインを考えてた時の落書き
img114.jpg
ちょっと前の記事でもいたキノガッサ。デザインを考えてたのは年末in東京
キノガッサ=絶対悪のイメージです。


ランターン妹
img112.jpg

ポケウォーカーに入れて一緒に歩く用のランターン。
ポケウォーカーに入れるとレベルが上がってしまう仕様なので
対戦用のランターンとは別にもう一体ランターンがいるんです。
姉よりさらに原形をとどめて無いです。
なんか設定とか書いてあるけど気にしないでいただきたい。

こんな感じの本売ってないかなぁ

img110.jpg
ランターン×キノガッサ(擬人化)(本当にひどい

ランターン総受け漫画とか描きたいこのごろ

というわけで表紙だけそれっぽく描いてみた。

キノガッサはドSだろう。間違いない。

キノガッサの後ろに生えてるのはキノコですよ。決して卑猥なものではありません。

一応中身も描く予定だけど公開できるかどうかは微妙。

ちょっとテンションがおかしいな・・・


この前『セイントオクトーバー』ってアニメを見たのですが

黒幕の声優が海馬なんですよね


CA3A0380-0001[1]
↑クルツ社長(CV:津田健次郎)


「でも、結局みんなはボクが一番かっこいいと思うんだよね?」

「だって僕が一番偉くて、一番強くて、一番完璧なんだもん☆」

「僕に意見するの?」

「ふぅん」


これらのセリフが全部海馬にしか聞こえない。というか本人。


特殊能力はエネミーコントローラーという、どうみても本人。


さらに黒幕の秘書が子安、また主要人物に満足こと鬼柳京介の声優さんがいたりと・・・


アニメ自体もやたらと突っ込み所が多かったです。製作者自重。


ギャグがシュール、超展開、顔芸が多い、無駄にエロいなど、見てて飽きなさそうなアニメでした。


魔法少女アニメかつ海馬社長のふつくしい声に抵抗のない人は見てみるといいよ。

ポケモンポケモン

徹夜でお送りします。こんにちは、ハズです。

学校が始まりました=スキャナーと再会できました

コミケに行って以来なかなか刺激を味わう機会が無かったので

何かを描こうとしてもシャーペンが止まってしまいます。

基本的にハズが何かを描く時というのは

①ゲーム中に過剰な脳内変換が生じたとき

②好きな絵柄の絵を見つけたとき

③勉強に行き詰ったとき

④授業中

このくらいです

触媒がないとたいてい描いてる途中で行き詰ります





ちょっと今日はポケモンのお話



1ボックス分(30匹)の対戦用♀ポケ育成計画が達成された今(ぇ


やはりお気に入りのポケモンを選ぶ必要が出てくるような気がしたので


とりあえず愛用の6匹選んでみました。()内はニックネーム



ランターン(ラン様)♀
10万V、冷凍ビーム、たくわえる、眠る

嫁。広範囲を受けられるハズチームの守備の要。


ムクホーク(シート)♀
ブレイブバード、がむしゃら、インファイト、とんぼがえり

ランターンが地震を受けそうになったら交代。スカーフ巻いて特攻。短命。


エレキブル(クロベル)♀
雷パンチ、冷凍パンチ、地震、クロスチョップ

脳内変換が一番激しい娘、♀率25%なので厳選が面倒だった。
ランターンとこの娘を毎回どちらか選択して使用している。


エンペルト(だんねつ)♀
波乗り、冷凍ビーム、草結び、アクアジェット

ムクホーク+ランターンと出撃させることで弱点を抑えられる、♀率12,5%


ジュカイン(やたとかげ)♀
気合い玉、リーフストーム、電光石火、がむしゃら

拘り型。リーフストームの威力は140×1,5×1,5=315 だいたいサンダースの10万V2回分くらい
♀率12.5%


キノガッサ(えすちー)♀
キノコの胞子、身代わり、宿り木の種、気合いパンチ

厨ポケof厨ポケ。倒せる相手は無傷で倒し、倒せない相手も最終的に無傷で倒せる悪魔。
ランターンだと手も足も出ません。



擬人化(なんだこれ)
img108.jpg
ついにこのポケモンに手を出してしまったよ
トラウマポケモンことキノガッサ

こっから↓は単なる自己満足なのでスルーして下さい


キノガッサ使ったらバトルタワー100回が割と楽にいけたりする。
特性のポイズンヒール+毒々玉で毎ターンHPの1/8を回復。

とりあえず相手の素早さが133以下ならば問答無用で先攻キノコの胞子
眠り状態は最低1ターン行動不能になるのでその間に身代わり。
もし1ターンで敵の目が覚めて身代わりを破壊されても次のターンで再度キノコの胞子。
1ターンで目が覚めなければ身代わりの影から気合いパンチor宿り木の種

とにかく先制さえとれれば身代わりを作るのに必要なHPは
身代わりを出したターン+起きた相手を眠らせるターンでヒールできるので
眠り対策のできていないポケモンは確定完封できてしまう・・・

あと意外にも耐久は普通。 HP166防御100特防80(lv50 HPのみ努力値252 各個体値MAX)
弱点で先制攻撃されない限り負けることはめったにない


汚い・・・・



あと

CA3A0373-0001[1]

ついにポケモン図鑑が完成しました。
プレイ時間280時間 交換した回数201回 フレンド数14人

長かったけど揃ってしまうとちょっと寂しい気がしました。

落書きのストックがいっぱい増えた(*・ω・*)ノ

明けましておめでとうございます。ハズです。

年末は初コミケに逝きました。


宿を提供してくれたのは高校時代の友人のN先生(東大)

彼もハズと同じ漫研ですが何かが違いました

そりゃあ大学の格も頭のキャパシティも断然彼の方が高いわけですが

なんかこう・・・

漫画とか絵に対する思い入れが違う

聞いてみたところ
 


彼が描いた漫画のページ数は総計約100ページ



ハズが描いたページは3ページ



というか1年で100ページは異常です・・・



1ページ作るのにかかる時間は約5時間です



単純に計算しても5×100=500



彼の在籍期間は現在4月~12月間の約270日



やべえ・・・



実際描いてるのはそのうちせいぜい150日ぐらいでしょうから



1日3時間くらい・・・!?



そんなN先生と一緒に絵を描きながら楽しい夜を過ごしました





決戦となったのは31日

朝4時20分に宿を立ち、始発の電車へ

電車内は当然満員、広島や九州では事故でも起きない限りこれほどのものは味わえません


そして約5時30分あたりに国際展示場に到着

この時点で既にライフを1000失いました

そんで列に並ばされて待機

ぱっと見た感じでも20000人くらいはいるんじゃないかなあ・・・

そこから10時までひたすら耐久戦

人が多すぎてメールが送れない受信できない

7時半まではN先生と絵についてひたすら語り合ってました


会場の時点で徹夜との相乗効果により、ライフが残り800くらい。死ぬる。

それにしても周りの人の空気が違う・・・

みんな巡回ルートをあらかじめマークしてるよ

始発組パネエ・・・

まぁ大手に手を出さない限り売り切れたり並んだりする必要はないんですけどね


ハズが購入したのは東方関連3冊・遊戯王関連2冊・FE関係1冊

控えめですが結構満足でした

CA3A0369.jpg

この本が買えたから満足。゚+.(・∀・)゚+.゚

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
