ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

  



『寝坊しましたが何か?』

線形代数に対する皆さまの感情

『授業中聞いてもさっぱり分からんったい!なんで定理ばっか教えんと?
 問題の解き方教えてくれんとテスト勉強の仕様がないっちゃ!』

『ただでさえ抽象的なのに例や補題まで抽象的で難しいの出されても
 意味分からないんですけどぉ~。ぶっちゃけノート使えないんですけどぉ~。』

『教科書と参考書にかいてあることが全く違うとかワロスwwwww
 昨日この本買ってなかったら0点だったわwwwww』

『プリントと教科書完璧にしとけといいながらどっちも解答が無い。』

 




皆さん・・・



もし線形代数を履修しなければならない状況に陥ったならば



参考書を買いましょう



でないとテスト0点とか普通にあります



教科書には定理とその定理の証明の仕方しか書いてありません











よし・・・すっきりした。








次回予告

サーナイトを予定

img097.jpg

でふぉるめさーないと
img096.jpg

『冬に2度寝をするほど危険なことは無い』

最近2度寝を良くします

寝坊と病気は一人暮らしの敵なんですよね


忙しくて絵が描けないはずなのに描いてる自分に憤りを感じるこのごろです

最近の自分の上げた絵を見返してみると明らかに方向性が変わってますね

友人からもだんだんえちぃ方向に向かってるねと良く言われます









もちろん今後もその方向で行くつもりですが(ぉ

R18にならなければどうってことないと、先生も言ってましたし

隠すとこ隠してグロじゃなければいいということだ

うん、何の問題もない。


↓部活で初めて描いた漫画
img094.jpg

学祭で配った無料配布冊子の1ページです

脚本は別の人が作ったので文字は伏せてます(著作権って怖いね)

5人がかりで作画するという無茶企画

著作権的に自分の描いたとこしか載せられないのが残念です。

『寝坊する確率が上がるこの頃』

試験があああぁああ

次の月曜日にいっぱいあります。

人のせいにするのはいけないと思うのだが

冗談抜きで線形代数の先生の授業は分かりにくい

こうなると一度落として来年別の先生で単位を回収という荒業を発動することになるかも

再履修の先生は生徒が選択できるんですが

この先生で線形代数を再履修してる2年生が一人もいないんですよね

少なくとも当たりの先生では無いということ


ポケモン嘘解説IN擬人化その2
img093a.jpg

本能の赴くままに描いていったら4コマ目が大変なことになったので修正しました

ハズは好きな子に対する愛がちょっぴり歪んでるんだ

そうそう

ランターン♀にメロメロがとんでくると一瞬殺意が湧くんだ

みんなもそんなことあるよね

中二病が治った

明日からまたテストラッシュです

忙しくなります

更新頻度がガクッと下がります

ごめんなさい





img092.jpg

ポケモン嘘解説IN擬人化

右半分の解説も別に調べたわけじゃないので不明瞭

電気タイプで攻撃高いやつなんてレントラー(120)ぐらいしか思いつかない

ネコ科でこうげきが高いやつなんてマニューラ(120)ぐらいしか思いつかない

多分あってる エレキブル(123)最強

とくこうはもっと高いジバコイル(130)ってやつがいるんだけどね 

スキャンする時に消しカスと認識された線が消えてるので一部文字が欠けてます

『水タイプ

ついでに授業中に隠しながら描いたので字が汚いですごめんなさい

最近このくらいなら2時間で描けるようになったんだ

でもえちい絵って難しいね。なかなか思い通りの雰囲気が出ない

ぶっちゃけこれがやりたくてランターンとエレキブルを擬人化してました

だがランターンの可愛さは異常

ランターンの嘘解説も作りたいな

これの評価次第

打ち上げ(ちょっとR18)

内容が若干危ないので18歳以上推奨最低でも15歳以上
































相当ひどい猥談ですがアウトワードはないと思う

学祭後の飲み会での先輩との会話が何気にツボッたw

ちなみにハズは未成年なので飲んでません。

酔った先輩にふっかけて楽しんでるだけです


ハズ『○手って描くの難しいですよね~(ぉ』

先輩A『アレはミサイルが迂回するみたいに描かないといけないし
     ウネウネしてる○手と拘束する○手と入ってる○手があるから
     大変だよね。』

先輩B『拘束する○手wwwwww』

中略

先輩B『でも俺○手は分からんわぁ』

ハズ『え?じゃあなんでさっき拘束する○手に飛びついたんですか?』

先輩B『え・・・だって・・・』



先輩B『拘束する○手って男だと思うんだよね』



ハズ『なん・・・だと・・・!?』

先輩B『だって拘束する○手って自分は入れないわけじゃん?』

ハズ『・・・なるほど・・・』



最近そっち系の会話に対する自覚が無くなってきてるみたいで恐い

エレキブルのしっぽが触手にしか見えないんだ。

終了のお知らせ

学祭終了!

今日はなかなかハードな依頼が来ました。

始めは1日目と同様趣味のお絵かきをしていましたが



『アニメーションやるから次の上映までにこの画用紙に広告描いといて』

ちょ・・・あと30分しか無いんですが?

何この馬鹿でかい画用紙?B5用紙4枚分くらいありません?

『いいからやれ。お客さんが来たくなるようなイラスト描けよ。』

  ((゚A゚;) 『MA☆TTE!』





その後に行われたキャッツファイト(描闘)にも参加しました。

ルールは

20個前後の要素からランダムで3つを選びそれを満たす絵を時間内に描くというもの

シフトの都合などにより1回しかできませんでしたが・・・

お題は・・・



『ニーソ』+『メガネ』+『ヒーロー』




・・・なんか嫌だなあ・・・

ヒロインではなくヒーローというのがミソ

当然ネタを考える間も時間に入ります。

ちなみにハズはどんなのを描いたのかというと・・・


①中二っぽいヒーローが女の子を助けた

②助けた女の子は身ぐるみを引き剥がされていた

③助けた女の子に羽織るものの代わりにニーソだけを渡す紳士的なヒーロー


メガネはヒーローが装備してます。

多分外すと死の線が見えるみたいな中二設定

これをお客さんに見られながら描くのって相当恥ずかしいんだが・・・

描いた絵は持ってかれたのでどんな感じかは想像にお任せします。





準備にしてもこれらのイベントにしても

いずれにしろどちらも相当なスピードを要する作業でした

そのおかげで絵を描くスピードが2倍近く上昇した気がします。


学祭の時にノリで描いて飾った落書き。

ランターン>>>ピカチュウ

img091.jpg

『ランターンがかわいすぎて生きてるのがつらい』

学祭一日目終了


食販サークルはとても忙しそうでしたが漫研は激しく暇でした。

20人以上もいる部員のうち一人が会計について

残りの人はその部屋で普通にいつも通りの作業するぐらいですかね


学祭準備がカオスだった分気力が有り余ってしまったので

ハズも暇な時間は作業に回していました

お客さんが自分の描いている絵を見てるのに気付くと条件反射で手で隠してしまうんですよね

普通絵を描くときは隠しますよね?

その時描いてたものに若干触手成分が含まれてたから見られたら困る

エロは無いですよ?


なんだかんだ言っても学祭のメインは展示物

ハズもいくつかの作品を描きましたが

周りが格の違う人ばかりで自分の未熟さを思い知らされました

そして学祭準備の終盤に春から使っていたペンが死にました











そして学祭の裏で秘密裏に行われたポケモン大会(19日日記参照)

CA3A0348.jpg

HAHAHA!600族といえど全俺の愛を注いだランターンにかかればこの程度SA☆




CA3A0347.jpg

キノガッサは無理

相性×で被先制キノコの胞子 

文字通りフルボッコされました。

眠らされて宿り木を植え付けられ、徐々に弱っていくランターンを見ると・・・


うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

ランターンをいじめないでええええええぇぇえええぇ!!



ポケモン変えればいいという突っ込みは無しで

できたら不利になろうがしてます

『ランターンは俺の(ry』

ご無沙汰しました。


明日学祭を迎えるハズです。


忙しいです。とても忙しいです。


ここ2週間1日あたり人を10人くらい描いてる気がします(ぇ


うち2割は趣味


なんとか締め切り通りに描けたので地獄は見ずにすみました。


ちなみに今日やったことは・・・

・ポスター1枚(サイズはA4の4倍くらい)

・リレー漫画の内装(字を書く)15P分

・遅刻の罰としてイラスト1枚

・教室の装飾のお手伝い


なんだかんだ言って手持ちに落書きが残らないのもちと悲しい

悔しいので罰として『ペン入れお試しコーナー』に提出することになったものを張ってみる。

CA3A0344.jpg







英語でパワーポイントを使ったプレゼンテーションをするといわれました

当日2日前に作成しようとしましたが

PCにパワーポイントが入ってない

仕方ないので60日体験版をおとして作成


プレゼンはけっこう満足せざるを得ない

発表の最後に『Thank you for my listening!』とか言ったけど

多分みんな聞こえてないよね!

ありがとう、俺!みたいなこと言ったけど所詮は1ミスだよね!

というわけでMANZOKU





ポケモンはランターン一筋(ぉ

なんかランターン可愛くないか?

気付いたらどんな時にもランターンは手持ちに・・・

例え相手の手持ちにラグラージがいようがハピナスがいようが

必ず手持ちにランターン

なにこのかわいい(ry

ランターンは大変なものを(ry

昼寝をよくするってなんかかわ(ry

眠ってるランター(ry


ポケモンの方向性をどこかで間違えたような気がします



そういえば明日学祭の裏で開催されるポケモン大会に参加するんだ

見せ合いあり3:3 伝説の最強組+幻禁止

メンバーは

ランターン確定(絶対投入)
ランターンの天敵の地面・草に強いムクホーク
止まらない相手にあたった時の切り札ミノマダム(地面・虫)
これでいこう

控えはメタグロス+ガブリ対策のロトム(冷蔵庫)
積みor受け対策に道連れ+トリックのムーマージ
ランターンを守る騎士的な存在の物理受けエアームド(脳内補正強め)

よくみるとダイパ組ばっかだね。分からない人ごめんなさい。
ランターン頑張れ!

文字の少ない記事

ハズの所属する漫研にはyj普及委員が存在します。

ハズの学祭での分担のリーダーがまさにそのyj普及委員

即ち・・・

yjをかくことになりましあt




(´ ・ω・`)ンー

yj・・・

小鹿さんだったらyjktkrって感じでいけるんだろうな・・・

ハズの中ではyjはいまだ踏み越えていないラインのひとつなんですが

まぁ描けと言われたんなら描くしかない。




というわけで練習絵


ちょっと前にFEの同人でこんな感じの魔法があったので嫁に当ててみた
『帝国軍の闇魔導師の□リ化する闇魔法を受けた嫁(;´Д`)』

img090.jpg

ちなみに受ける前img073_convert_20090723233317.jpg


もう一枚
img089.jpg


ではネーム済ませてきます



返信>>空さん
風神録:キャノ子で詰み 紅魔郷:咲夜3タテ
妖々夢:妖夢3タテ
永夜抄:クリア
文花帖:チルノ止まり

こんなかんじですね;easyですが;;風神録はまだいけそう?
妖々夢は無理ゲーに感じられました ・ω・

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
