ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/07

  



『中の人が相当やつれてるので注意。』

瀕死のハズです。

レポートが思ったより早く終わったよ。

TOEFLが思ったより難しくておわったよ。


とある馬鹿のTOEFLの感想(センター比較)

第1セクション
・リスニング35分の50問
・リスニングが1回しか読まれない。
・センターの約1.2倍速。(体感速度)
・選択肢を読んで回答を選ぶ時間が異様に短い。多分8秒程度。
・後半は異様に長い文章を1度聴いて4問前後の問いに答える鬼畜形式。
・それが6個ある。
・ぶっちゃけいみふ。
・長文はセンターラス問くらいの長さ。
・ただし読まれるのは1回。

第2セクション
・正誤問題25分40問
・簡単だが時間が無い。
・ここでおとしたらどこで点とる?
・A early ~のような初歩的なものが多い。

第3セクション
・文章問題60分(55分?)50問
・センターのラス問の5分の2くらいの文章が5つ。
・簡単だがさらに時間が無い。
・某英語Aのテスト程度の時間の無さ。
・寝た。
・鬱。

以上。日記終わり。以下落書き。


















勉強してると絵を書きたくなるのがハズmクウォリティー

レポートx2ということもあり相当なストレスが溜まってたからしょうがない

久々に暴発した。

img062_convert_20090630031757.jpg
自己サティスファクション用に描いた。
公式でもアキはしっかり魔法のようなものを使っています。(主に触手)
キャッチコピーは某魔法少女アニメの公式サイト見て書いた。
手に持ってるのはミレニアムドリル。髪飾りのアレ。
アキかわゆす。なでなでしたい。猫耳つけよっかな。
むしろ飼いたい。首輪とかつけたい。アキアキアk(ry




疲れたので寝よう・・・  
                                    ただいまの時刻3:31






7月まで更新止まると思うよ。

九州にて震度4の地震が発生しました。

特に被害はありませんでしたけどね。


強いてあるとすれば・・・

ふたを開けっぱなしにしていたお茶(2L入り)のボトルが机から落ちた><

ハズ『俺の138円があああああ』

ついでに下にあった落書きとかも壊滅しました。


レポート再提出喰らったよ!

国語力もないのに下手に資料をアレンジしたせいだと思うよ!

資料から抜き出して書いてる人はみんなうかったらしいよ!

資料をもとに自分の考えを述べたりした人は落ちたらしいよ!

クラス56人中27人再提出はひどいと思うよ!

センター国語111点のハズには及第点が上位半分は不可能だと思うよ!

軽く鬱になれるよ!

文才ほしいよ!



掲示板『以下の者は講義を理解できていないので再提出すること』



↑心にぐさっときました


そして間近に迫るレポートx3

土曜日にあるTOEFL

水曜にある微積のテスト

お茶のせいでびしょびしょになったじゅうたん+落書き



『もうHA☆ZUのライフは0よ!』







メルブラのシオン
img061_convert_20090626010712.jpg
火曜日に部室で描いたが暑かった。

暑かったので髪を結ぶのを忘れてしまった。

暑かったので帽子を描くのを忘れてしまった。

暑かったので上着を描くのを忘れてしまった。

暑かったのでブラをk(ry

暑かったのでs(ry

剣道してるときの5分の1倍は暑かった。

『線形代数なんか・・・死んじゃえばいいんだ!』

日曜午後6時


img060_convert_20090623051805.jpg















img058_convert_20090623051211.jpg

























img059_convert_20090623051521.jpg
















つまりはそういうことです。

高校の行列の固定観念のせいで理解するのに10分かかりました。

常識的に考えて違うだろコレ!2nと2k-1だろ!が初見の感想。

2項係数とかそんな書かれ方されたら分かんねえよ・・・

高校の行列と大学の行列は違うんですね。

まあ普通に分かる人は馬鹿の独り言みたいなかんじでするーしてください。

ちなみに落書きは64話のジャックの転倒シーンのもしゃ。

平凡な日記

金曜日にはコアセミナーとうものがあります。

わたくしの場合は6人班にて実験を進めていき
                            <今ココ
その結果をまとめたレポートを提出。

その後ポスターを作り、プレゼンテーションを行うというのが一連の流れです。




6月19日


先生『それでは今回からレポート作りに取り掛かってください。』


一同『おk』


先生『写真とかも載せていいですが白黒なので絵の方がいいかもしれません。』


一同『mjsk』


先生『でも確かここには絵のうまい人がいましたね。』


ハズ『ゑ?』


先生『君は漫研だから素晴らしい絵を期待してるよ。』


ハズ『え・・・ちょっ・・・』


他の5人『そうか漫研だったのか!それじゃあ心配いらないな!』


ハズ『・・・(泣)』






先生



僕は



無機物質は



人並みにしか描けません(マジで)



別に人描く時もさほどですが



どのくらい人並みかというと



美術7です



一般的なレベルです



模写できない子です



間違いなく期待に応えられません



まじでがっかりすると思います



せめてノーコメントにしてください



できれば罵倒しないでください興奮するから



生きててごめんなさい











自己紹介で漫研所属って言わなきゃよかった。

『ふぅん、俺は過去には何の興味もな・・・』 

ハズ(状態:鬱)です

最近調子(落書きの)がよろしくなかったので

中○大先生にメールを送りました。

先生というのは高校生としては規格外の能力と人望からついたあだ名であって

一般には学生と呼ばれる人なので

注意ね

でもぶっちゃけ先生で一般化してもいい気もする。



ハズの中ではそっち方面で小鹿様と双璧をなす存在です。


ハズ『最近落書きが上達しません助けてください』

先生『昔の絵を見よう。恥ずかしくなったら上達してる証拠だよ。』


さっそく昔の絵を取り出して現在のモノと比較

2008年12月頃
img055_convert_20090618042953.jpg


     ↓


2009年6月17日
img056_convert_20090618043052.jpg




(>_<)












元気が出ました。

ありがとう中○先生。

『やる気が3下がった ▼』(パワポケ的に)

軽い鬱症状がではじめてきたハズです。

大学の授業は恐ろしいほどやる気が出ません。

①板書不可
②意味不明
③先生の教える気の無さ

この3つが主犯だと思います。


主観的教科別ステータス

微積
①ランクB
②ランクS
③ランクS
総合S


線形代数
①ランクC
②ランクA
③ランクB
総合B


無機化学
①ランクSS
②ランクS
③ランクSS
総合SSS


力学
①ランクC
②ランクA
③ランクB
総合B


生物化学
①ランクA
②ランクA
③ランクA
総合S


とにかく無機化学の先生はドSかと思うほど授業の進め方がひどい

固有結界張って自分だけさきさき進んでいく。

パワーポイントが恐るべきスピードで切り替わっていく。

一度でもノート取り逃したらその時点でそのノートは完璧なものではなくなるため

板書する意欲が一気に下がる。

そして言ってる内容が意味不明。


上記以外の科目はまだ先生も教える気があったり内容が楽だったり。

ドイツ語は先生は頑張ってるけどハズが頑張ってないからできないだけ(*^_^*)




毎週火曜日は漫研の日!

唯一1コマ空いてる日なんですよね。

残念ながら今日部室には昼まで僕一人しかいませんでした。

一人で描いた落書き
img054_convert_20090616200107.jpg
上の人は前の記事で描いた人ですが似てないってどういうことよ?

下の人は装備がイミフになりました。@余白が気になる。助けて中○先生。


ハズが調査したモンハンのハンターのイラストの実態(テキトウです)

全体
男:20% 女:80%

女性ハンターの装備
キリン:30% その他:70%

異様なまでに男が少ないのとキリンの遭遇率にビックリ

意外にナルガ装備は少なかったです。

男ハンターがイミフになったのは資料不足によるものです。

500hit ありがとうございます

てすとおわりました。

はい、見事にやられました。

ドイツ語もっとがんばります。

次からはe・st・t・en・t・enをずらして間違えたりしないように気をつけます。

一番基礎で毎回点引かれるのは鬱すぎる。


それから数学のできる方はハズにテイラーの定理を教えてください。

ハズの小さな脳みそではノートや教科書を見たくらいでは理解できません。



漫研でペン入れ講座がありました。


先輩のペン入れ講座

①ペンにインクをつける
②描く
③ね?簡単でしょ?

描き方に関しては本当にこれだけしか説明はありませんでした。

『おい、説明しろよ。』


そして落書きの方ですが相変わらず試行錯誤

僕の中のオリキャラの絶対条件としては

①自分が描きやすいこと
②人に引かれない程度の特徴的な外見をもつこと
③一般に受けが悪くないもの

の3つがあるので、これにあうものをいっつも考えているわけです。著作権とかしらん。

普通に版権キャラ描いとけとか思った方

ごもっともです。こんなことしてたら時間ロスが尋常じゃない。

さすがに何も載せないわけにもいかないのでそのうち一つを公開
img051_convert_20090613024631.jpg
自分が描く予定の漫画もどきのヒロイン(仮)予定。また変わるかも。

可愛くなくてごめんね。

装備ver.は描いたけど載せる気になれませんでした。

主人公(予定)は全く安定しないのでできるのにまだ時間がかかります。

明日からテストのラッシュが始まるよ

メルブラ(漫画)のシオン
img049_convert_20090609071938.jpg
ハズは明日テストです。

明後日もテストです。

なのになんでこんなことしてるんでしょうね。

死ねばいいのにね。

シオンの発言って改めて見ると面白い気がした。

あと自分の模写スキルの低さに泣いた。

成績開示

成績開示ありました。

センター323.2/450 数学150/250 英語112/200 化学70/125 物理57/125
 
合計712.2

まぁ見ての通りセンター(笑)と物理(笑)です。

センターの判定Dです。

センターは720でようやくB判定なのに

646はひどいですね。
 

2009年センター後

塾講師『みんな720いってますがそんなに取らなくても大丈夫です。
      700あれば大丈夫なので安心して下さい。』

ハズ『( ノД`)・・・』
 

数学で奇跡がおこってくれなければ100%落ちてましたね。

日ごろの行いがよかったのでしょうね。

ちなみに去年の合格最低点は確か715くらいだと思います。


そして落書きの方ですが・・・

モンハン風に描きたいと思って試行錯誤していたのですが

モンハンが手持ちにないので鎧とか武器とか分からない

資料欲しいです大○様どうか貸してk(ry

というわけで試行錯誤の段階の落書きばかり増えているので今日は勘弁して下さい。


それから自己紹介号が完成して配布されました。

みんな紹介文自重してませんでした。

ハズももっと自重しない方がよかったのかもしれませんね。


紹介文の一例

 文が『巫女さん大好き あと妹』only 大変分かりやすく自重しない自己紹介ですねb

 『好きな神父 アンデルセン』 好きな神父という項目に吹きました。
 
 『BL,NL,GLなんでもいけます!』 NLって何?

『私にとっての漫研の空気は魚にとっての陸のように適応しがたいものかもしれない』

スマブラで1対2でフルボッコにされたハズです。

対戦相手『これが結束の力だ!』 ハズ『(゚Д゚)』

世間一般ではそういうのをリンチって呼ぶんだぜ・・・

レポート終わったぜイヤッッホォォォオオォオウ!!!((o(>▽<)o))

というわけで今日から若干ゆっくりできますので更新。

ん?テスト?なぁにそれぇ?


まずは日常

6月3日の時点でハズの出席状況は遅刻が2回で欠席4コマです。

まぁ大丈夫だと信じたいですがちょっと不安ですね。無遅刻は無理です。


そして漫研の方ですが

他の人の自己紹介原稿を盗み見してきました(*⌒∇⌒*)

まず技術面の感想ですが・・・

トーンを使ってる人やペンの使い方がプロい人が数人いましたね。

こういう人には勝てません。いずれこうなりたいと思っていますが。

ハズはだいたい描く人の中では真ん中らへんでしたね。ちょっと残念。

そして紹介文の方も少しだけのぞきましたが・・・

見ていて(*ノェノ)キャーなのがいろいろとありました。

好きな属性のところにツンデレが多くなるのは予期してましたけど

同じくらい百合が多いいのはいかがかと・・・

巫女も複数人いた気がする・・・コワイヨー


そんでもってこれから漫画を描く練習とかもしたいですね。

来年にはなんかくだらないの描けるくらいにはなりたいので

モンハンネタがやりやすそうなのでそれでいきます

満足したらここにのっけるかもしれません。

img048_convert_20090604011827.jpg
休講で空いたコマをリリースして描いた
サザのあつかいなんてこんなもん。
『ミカヤオレを守る!』


■ずっとサボってたけどようやく返すよ!
>>イナ さん
とりあえずコメ返サボっててゴメンナサイ
頑張るんでこれからも応援してください。

>>ブシ子 さん
色塗りのやり方がよくわかりません:;セル画とかやってみたいのに・・・
知ってたらアドバイスほしいです。

>>憐  さん
形式はランプが光った瞬間にジャンプするような感じです。
実際のところ0.3秒切る人はそこそこいました。
ちなみに某t○ma氏は270だったそうです。格ゲー組は早い><

>>Allgreen さん
そうですね。自分でもこうなるとは思ってませんでしたわw
N先生の最近の事情が気になるこのごろです。

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
