ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06

  



火曜日が鬼門ですね

すこし久々の更新。


まずは学校生活。

先日体力テストがありました。

背筋、大腿筋、ペンチプレス、反射神経の4つを測りました。

結果は本当に残念としか言いようがないですね。

背筋113kg(やや劣る) 大腿筋36kg(やや劣る) ペンチプレス33kg(やや劣る)

まぁ運動してないからしょうがないと言えばしょうがない。


もう一個の反射神経ですが・・・

これだけはどうしてもいい記録を出したかったのですよ。

ハズはリアル刹那の見切りを何年もやってたわけでして・・・

率直に言うと剣道部だったんで・・・


先生曰く300~360ml秒の範囲から外れていたなら油断してたか勘だと言いました。

『それじゃあ300目指すか』と思いながらやった1回目


191ml秒


(゚Д゚)


先生にこれは勘で反応したといわれ取り消し。

少々理不尽に感じながらも2回目


211ml秒


('д')


またしても勘といわれ取り消し。


そんな感じで5回取り消されました。

いい記録が削られて結局記録は250ml秒

なんか納得できないっす。

ちなみに剣道で相手が動いて反応するまでに0,3秒かかってたら間違いなく負けます。




そしてハズの現状なんですが・・・

ただいまレポートの波状攻撃を受けております。

生物(期限月曜)

スポーツ科学(期限火曜)

社会性(期限火曜)

人間性(期限火曜)

英語(期限水曜)


やっべえwww

はっきりいって今にも死にそうです

しばらく更新する気が失せてたのはこいつらのせいなんですよきっと。


img047_convert_20090530231552.jpg
十六夜アキ(魔女モード)
61話楽しみです。

それではレポートかいてきます。

photoshop難しいです。

今日も落書きだけです。

色塗るのマジめんどいですね。

今日初めてPCで色を塗りました。

イメージだけでもつかみたかったので。

先日講義中に描いたやつなんですけどね。

シャーペン20分ペン入れ20分色塗り2時間半orz

もう色塗りはしないと思います。

img043a_convert_20090525221034.jpg
FEのワユ
絶対領域に定評があるそうです。
上着のようなワンピースかポイントですねb
ちなみにFE界での彼女はバランスブレイカーです。

コストはレポート課題のリミット-1週間でした

漫研の自己紹介原稿終わった!O(≧∇≦)O

かといって更新率が上がるわけではないですが。

特別にその自己紹介原稿を晒してみる。
img042_convert_20090524204652.jpg

微妙に誤字がありますが気にしたら負け。

ペン入手の軌跡

更新の間隔が広くなり始めていますね。なんででしょうね。


私生活のお話なんですが

今日ペンを買いに行きました。

『今さらかよっ!』と突っ込む人もいるかもしれませんが

ハズはすでに2回ほど買いに行って敗北していました。

近くのデパートに売ってないんですよね。田舎ですし。


さすがに3回目ということではりきって510ポイント(円)のライフを払って

九州の核都市である天神にまで行ってきました。

先輩曰く 『天神のアニメイトに売ってるよ。』  ということなので

PCでアニメイトの位置の確認をしてから天神に向かったのですが


30分捜索してもアニメイトが見つからない・゚・(ノД`;)・゚・


多分ビルの2階だとか路地裏に入り口があったとかだと思うのですが

リアルに見つからなかったので方針を変えました。

『アニメイトと同じような店を探そう!』(オイ


というわけでメロンブックスとかまんがなんたらみたいな店を回っていきました。


今更ですがこういう店って本当に神経使いますよね。

目のやり場に困るというか・・・

18禁モノが堂々と並べてあったりするので・・・

モンハンで火山にいるような感じですね。立ってるだけで体力が削られるみたいな。


まぁ売ってはなかったんですがお店の人が貴重な情報をくれました。


店員 『ペンやインクならダイソーの7Fに売っていますよ。』


キチャッタコレ(*´∇`*)


『結局ダイソーかよっ!』とかいう突っ込みをするのも忘れてダイソーの7Fに直行。

そしてついに・・・・


『あった!!O(≧▽≦)O』








ってこれはフィギュア用のやつじゃないかΣ(゚ロ゚ )




いやいや普通ペンとインク言ったら漫画でしょ?なぜにフィギュア?とその時ようやく突っ込みました。


最終的に先輩に聞いてようやく発見しました。

『最初からそうしろ』とかいう突っ込みはいりませんよ?


購入したのはGペンx2種類、ペンの先っちょx2種類+それを刺す用のペン、
インク、筆ペンで合計2448円でした。


早速帰ってまず最初に筆ペンを使ってみたところ



無理ということがわかりました。

消せない、筆圧が制御しにくい、1箇所には1回しか線をひけないなどの苦悶により

筆ペンは引き出しの奥深くに片付けられました。
img040_convert_20090523164847.jpg

そしてようやく手に入れたGペンで描いた最初の作品
img041_convert_20090523170158.jpg
FEのミカヤ

目つき悪いなーと感じながらも一応完成させたの図

修正したくても消せない(T-T)


それでは原稿の続きを描いてきます。

『正直一番上の行の記事が今月1番のショックだったよ!』

カメムシをじかに踏みつぶしてしまったハズです。

とりあえず病気は完治しました。

最近テレビも新聞も全く見てなかったので

外の世界にほとんど触れていなかったのですが

なんかいつのまにか結構大きくなってましたね。

つい昨日まで『成田で一人感染者が見つかった。』だけだと思ってたのが


■感染者数(18日1時現在)
◆兵庫県 53人 神戸市28人 芦屋市4人 朝来市3人 姫路市1人 加古川市3人 西宮市6人 明石市1人 宝塚市2人 養父市2人
 豊岡市2人 伊丹市1人

◆大阪府 39人 豊中市8人 箕面市7人 大阪市6人 茨木市6人 池田市4人 吹田市4人 高槻市2人 八尾市1人 島本町1人

 ほかに成田空港の検疫で見つかった4人


・・・mjsk


そんでもって約4000校が閉校・・・

数日でこれはやヴぁいですね


大阪の方へ行った友人は1週間閉校と言ってましたが

この状況を見る限り1週間後には事態が好転してると思えない・・・。

ただ症状はまだ弱いらしいので自己回復だけでもいけるんじゃないかなと思ってたり。

一人暮らしの人とかあんま病院行く気にならないもん(タブン)。

まぁ殺人鳥インフルエンザ流行の予行演習的なものができてよかったのかもしれませんね。



こっからはわたくし事ですが


先日漫研の方から自己紹介原稿を書いてくるよう言われました。

さすがにみんなが見るので

手抜きできなくて非常に手が詰まっております。

それで締め切りも迫っているので・・・

他のリクとかに手を出せない状況です。

そういうわけで落書き更新ペースが著しく遅くなります。

お楽しみにされている方には本当に申し訳ないですがご了承ください。

『馬鹿は風邪をひかないのにどうして俺は病気にならなくてはなら(ry』

少し間が空いてしまいました。

しょうがなかったんです。

ハズは14日のお昼に病気になりました。

あ、もちろん精神的な方ではないですよ。

喉痛いわ関節痛いわ集中できんわでやってられませんでしたね。

15日には治りかけていたんですけど学校無理していったら1時間目から悪化。

14日も15日も帰ってすぐ寝たので更新できなかったんです。

16日はまるまる回復に使いました。


まぁそのようなことはさておき
 

15日の放課後に漫研の方に行って『円楽』といういわゆるお絵かき会のようなものをしました。

病気なのに

お題は『犬』でしたね。

僕が思うにこれは新入生を分別するために行われたのだと・・・


1:『普通に犬を描いた人』 普通の人

2:『犬耳系統or擬人化』 少し危険な人

3:『別な意味の犬』 危険人物


こうに違いない!

ちなみにハズは1と2を描いて提出しました。

提出したので載せれないのが残念・・・

男子の中には結構2を描いてる人がいましたね。

女子はポケモンの話題で盛り上がっていました。

なんか『ルカリオは俺の嫁』とかいうのが聞こえてきました。さすが腐女子。


なんだかんだで手元にネタになる落書きが無いのでネタができ次第すみやかに更新します。

『追悼』

教授に『分かるように説明しろ。』と叫んでしまった(脳内で)ハズです。

少し大学のお話

僕の大学では専攻教育日なるものがあって学科ごとに講義×2+コアセミナー
を実施する日があるのですが

前の記事でも触れてますが僕の受けた講義は『面白い雑談』でした。

教授『レポートは極端に素晴らしかったりひどかったりしない限り
    評価は変らないのでなんでもいいです。別に今回の授業の
     ことでなくてもいいです。』

オイオイ・・・まあ助かるのですが。

そんでもってコアセミナー

こちらは1グループあたり4~20人くらいで分かれて実験を行うというものです。

僕が選択・・・というかまわされたのが


『紙の容器でお湯を沸かそう(笑)』


はっきりいってこれはヤバイ

受ければ単位が取れちゃう

やったことと言えば

1、アンケートかいた

2、紙折って箱×3作った

3、それに水入れてガスバーナで温めた×5

4、あとは待ち時間(水を温める時間)が計40分くらい


アンケートの中身は

1、名前とふりがな

2、出身

3、趣味

4、好きな食べ物

5、好きな言葉

6、意気込みを一言

ちなみにメンツは6人でわいわい話しながら実験してました。


教授『1週間で1日くらいこうして人と話す機会はあった方がいいと思うので
    ちゃんと出席してくださいね。』


まじハンパねぇっす。



ところが同じ大学のK君通称T○M○は

K『専攻教育日まじめんどいわ~』

というので詳細を聞いたところ

まず講義が

教授『レポートは採点されますのでしっかり書いてください。』


ハズ『mjsk』

K『コアセミはこの記事を次の木曜までに日本語にしなきゃいけんのんよ~:;』

その記事をぱっと見たところ


ハズ『これはひどい』


英語ぎっしりで長い。しかも難しい。分からない単語が夜に浮かぶ星のようにある。

K『しかも90分ずっと講義聞かされたんだよ~他の人と話させてよ~』


まぁK君、ご愁傷様です。dm




こっからは落書きのお話

前の記事で書いたと思いますが

リク絵の『喜の琥珀全身』というお題を描くのに失敗作が4つできました

うち1枚↓
img039_convert_20090512214349.jpg
描いた後

ハズ『駄目だな~琥珀のキャラわかんねーや。全然喜じゃないよコレ。』

その後メールを送る

ハズ『琥珀ってどんなキャラ?』

リク主『はっちゃけてるよ。』


ハズ『はっちゃけてるか~難しいな、よくわかんないけどとりあえずはっちゃけさせるか。』


50分後

img037_convert_20090512214445.jpg


・・・・




これはひどい





全然『喜』じゃねえよ『悦』だよこれ・・・



日ごろから普通の喜を描いてないとこーなるのでみなさん注意しましょうね。

大学生活2ヶ月目

最近いろんな意味で立場が危うくなってきたハズです。

べつにやましいことはしてませんよ?

普通に大学の方がですね・・・正直言ってイミフなんですよ。

特に物理と数学のキモサは異様。

板書すら間に合わないのに理解なんかできるわけがないです。

高校もそんな感じだった気がしますけど。


まぁ愚痴はこの辺にしておいて

講義の方はなかなか面白い話が多いですね。

なんか授業が全部雑談みたいなかんじです。

印象的だったのはRNAのお話で

『細胞分裂の段階で眼を作る情報を本来足や触角ができる場所に与える』

というものがありました。モルモットはハエです。

その画像を見たわけですが・・・恐るべきグロさでした。

『足も羽もない体中に赤い眼のついたハエという名の肉塊』

とでもいいましょうか。



こっからは落書きのお話

前の記事にも書きましたが

先日ウィンエリ描いてこいと言われました。

とは言ったもののこれを普通に1枚のイラストにしてしまうと

このブログに載せられないような絵になってしまうので

漫画のような何かにして受け流しました。

ただこのような試みは初なので

大変見苦しいかつ1コマあたりの愛情が皆無になってしまったり

手抜きになったりくだらないお話になったりしてますが

文句は喉元までで耐えてください
img035_convert_20090509232552.jpg
もちろんこんな学科があるかなんて調べてもないですよ。

遊戯王ネタなので知らない人には分かりにくいかもしれません。

一応彼女らは『ある属性のモンスターを操る』ことができます。

つづくなんて書いてますがつづきません。


そしてもう1つ
img036_convert_20090509232904.jpg

こちらは『喜の琥珀の全身』というリクに応じたものです。が

一言で言うとあり得ないくらい難題でした。

説明すると長くなるので4つ失敗作ができたとだけ言っておきます。

手抜きなのはMP不足です。


■コメ返
>>イナ さん
最近留年という言葉が現実味を増してきました。
言われる通りそろそろ自重したほうがいいようなのでそうします。

>>Allgreen さん
留年も大問題ですけど確かに人づきあいはサークル内以外だとちとまずいです。
もはや挫折寸前なのが事実です;

>>もち さん
こちらにも遊戯王やってる人がいました^^
その人の主力デッキはメタビートでした:;

>>憐 さん
確かに本質的な中身は変っていませんでしたね。
ただ○居君がリア充になったのはコイキング→ギャラドスものだと思います。

>>kojika さん
アドバイスできるような立場ではないと思いますがpixiv登録はマジオススメします。

>>ブシ子 さん
コメント見ててウィンの人気に嫉妬しました。
ちなみにハズはエリア派です。

>>空 さん
周囲が全員普通だったらハズは『詰み』でした。肩身が狭いどころか圧死してたでしょう。
空さんもリアル頑張ってください^^;

『Y先生は元気だったよ!』

先ほど実家から帰還してきたハズです

なかなか面白いGWでした。

高校の頃の友達に会ってきましたが

皆大変忙しそうです・・・こんな遊んでばっかのわたくしをお許しください。

それでも結構みんな変化がありましたね。

『俺、GW終わったら塾講師やるんだ』とか

『新米ハンターになったZE』とか

『あいつ三股かけてるらしい』とか


AV○先生に挨拶に行った件ですが・・・

その時例の数学教師のY先生にも会いまして

最初に言われた言葉が

『よう浪人生。』

まさにY先生

まったくもって変ってなかったので少し嬉しかったです。

隣にいた○井君を無言で見詰めながら彼の周囲をぐるっと回ったりするサービスシーンも

ちなみに○井君はその攻撃?でライフの半分を持ってかれたそうです


img032_convert_20090506232839.jpg
遊戯王OCGのウィン&エリア

リクエストはウィン×エリアだったのですが(&ではなく×)

できが微妙だったので修正して近日そちらも載せる予定

3次元にはky(ry

書き始めた時点で・・・



体力が残りわずかだったので・・・



いろいろ省いていますが許してください・・・





今日は漫研のコンパがあったわけですが



マジパネェっす

なにがかというと

席がですね・・・


女女女女女女女女女女女女
男女女女女女○女女男女女

○の位置にハズが入ります


なんという


ハーレム


ですがハズは男子校で中高時代を過ごしているわけでありまして

同年代の女子を半径4m以内に入れたことなんて6年のあいだなかったんですよ。

リアル泣きたくなりました。

この時ばかりは自分の適当さを恨みました。もっと周囲見ろよ。

ちなみにほぼ全員

腐でした

6年ぶりの女子との邂逅がこんなんとは・・・


お知らせですがGWの間実家に帰るので

スキャナーともしばらくおさらばということになります。

落書き更新がストップするのでご了承ください。

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
