ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

  



「リク絵にも限度がある」

GWを満喫しまくってるハズです。

先日AV○先生が式をあげられたようですね。

おめでとうございます。

AV○先生にはそれはもういろんな意味でお世話になりましたのでね・・・

同じくお世話になったO石と○井からも帰ってお祝いしよーぜみたいな収集がきたので

5月2日に家に帰ることになりました。

まぁ他にもやりたいことはたくさんあるんですけどね。

高校の頃の友達にも会いたいですしね。






これより下は擬人化ネタを含むので嫌いな人は進まないでください。


今日M君からこのようなリクをいただきました。


「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンの擬人化描いて」




・・・ワ



ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンだとおお!?



ハズ「ちょ、おま、あれは・・・グロ」

M君「期待してるよ。」



・・・


↓ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
img029_convert_20090430230752.jpg
こいつをどう擬人化しろと?

目が100個あるんですよ?

めっさグロモンスターですよ?

ぶっちゃけ相当キモイですよ?








と思いながらも頑張って描いてしまいました

img031_convert_20090430230846.jpg

かなり逃げましたが辛うじて百目っぽい感じになりました。

全然原形をとどめてない気もしますが

原形残したらR-15モノになるのでご了承ください。

■コメ返
>>空さん
応援ありがとうございます
サークル活動頑張ってください!
同学年だと僕のスキルでも十分通用するみたいなのでこのまま頑張ります。

>>ブシ子さん
始まりはAllgreenさんとtamaさんとの落書き合いで
それを後押ししたのが小鹿さんとブシ子さんとN先生のイラストです。
自分の中では3人とも先生なので暇があれば何か描いてほしいです。

>>Allgreenさん
GWは家に帰るので家族の視線が痛くて描けないかもしれません。

>>憐 さん
このサイトジャンルが苦手じゃなければ是非お願いします。

>>イナさん
「ロングスカート×」「右向き×」「全身描写×」「足×」がついております。
プラス能力は「指○」「ダーク○」が付いております。(主観)
苦手分野は克服するよう努力します。


過去絵とは黒歴史である

倉庫

落書きお断りという方はご遠慮ください。


img026_convert_20090430002410.jpgimg027_convert_20090430002447.jpgimg028_convert_20090430002328.jpg
img006_convert_20090417010205.jpgimg011_convert_20090410000004.jpgimg012.jpgimg014_convert_20090411234544.jpg
img015_convert_20090416205612.jpgimg016_convert_20090419005243.jpgimg017_convert_20090421225626.jpg
img023_convert_20090426032033.jpgimg024_convert_20090426233839.jpgimg029_convert_20090430230752.jpg
img031_convert_20090430230846.jpgimg032_convert_20090506232839.jpgimg036_convert_20090509232904.jpg
img037_convert_20090512214445.jpgimg039_convert_20090512214349.jpgimg040_convert_20090523164847.jpg
img041_convert_20090523165002.jpgimg042_convert_20090524204652.jpgimg043a_convert_20090525221034.jpg
img047_convert_20090530231552.jpgimg048_convert_20090604011827.jpgimg049_convert_20090609071938.jpg
img051_convert_20090613024631.jpgimg054_convert_20090616200107.jpgimg055_convert_20090618042953.jpg
img056_convert_20090618043052.jpgimg060_convert_20090623051805.jpgimg059_convert_20090623051521.jpg
img061_convert_20090626010712.jpgimg062_convert_20090630031757.jpgimg064_convert_20090702030911.jpg
img063_convert_20090702030828.jpgimg067_convert_20090706020540.jpgimg068_convert_20090709010350.jpg
img071_convert_20090711041028.jpg


残酷な漫研の底辺

めでたく漫研に入れたハズです。

先日初めて部室にいってみました。

描いてる人や読んでる人、話してる人が入り混じっていたのですが・・・

まず描いてる人たちはどこのプロですかといわんばかりのうまさ。

まじで太刀打ちできません。ヒマナッツがホウオウに挑むようなものです。

そして話してる人達ですが

内容が濃すぎて入っていけないorz

このままでは「いらない子」という敗者の称号を手に入れてしまう

かといってそっち方面に踏み込むのも・・・・

・・・

・・・仕方がない

この1年の目標として今の1、5倍のすきるうpを掲げます。

ヒマナッツの種族値が1,5倍になってもホウオウには勝てないんですけどね。

img025_convert_20090428015109.jpg

先輩のスキルを観察してから描いたギルガメシュ(fate)

いつもの通り手抜きです(特に下半身)。

蛇足でマントついてます。ミスです。


余談ですが小鹿様からこのようなリクを受けました。

「ミニスカ+ヤンデレ+ロリ」

ハズ「無理ww」

イメージすら浮かばねえwみたいな

ヤンデレは一歩間違えると見た人がドン引きするので難しいのですよ。

それからロリキャラなんて・・・レンとレミフラくらいしか描いたことない・・・

ロリ+ヤンデレの組み合わせも鬼畜。そんなのフランくらいしか知らないですよ。

まぁフラン描けば全要素満たすんですけどね。

■コメ返
>>憐さん
うーn消去法でいくとイニシャルHということになるのですが。
一応小鹿様にはその件で謝罪をしておきました。
彼曰く「寝る<描く」だそうです。

>>イナさん
Mじゃない!

>>ブシ子さん
今のところ48kの中で絵を描くサークルに携わってるのは僕と小鹿さんとN先生の3人しか
確認できておりません。ブシ子さんも入ることになると思いますよ。

>>Allgreenさん
次回はもっと素をだすよ!

「私が留年することは読めていました!」

一日で立ち直ったハズです

漫研はこちらの大学の中では

「単位の墓場」

という二つ名をもつそうです。

先輩「半分とは言わないけどそれに近い人が留年食ってるから気をつけてね~」



おいおい笑えないですy だって・・・




まぁ半分弱か・・・そのくらいなら大丈夫だろう


・・・といいたいところだが・・・


甘いぞハズm!


貴様の両サイドは医学部だ!


かたっぽ後期だ!


だとすれば残る対象は貴様自身だ!




ということになる。なんというDEAD ENDフラグ。

まぁ真面目に授業いってれば大丈夫らしいですけどね。



小鹿様がハズがさらっと言ったリクを描いて下さったのです。感激です。

「レンで喜怒哀楽やってほしい」っていったんですよ。さらっと。

それでまぁそのイラストを見てですね、

ハズも喜怒哀楽を自分の嫁で描きたくなったわけです。小鹿様スミマセヌ。

ただしキャラ崩壊が激しいので苦手な人はクリックしないでください。

img023_convert_20090426032033.jpg

かなりネタにはしった喜怒哀楽。

FEのミカヤ。ハズが唯一「嫁」と言ったことのあるキャラクター・・・

ハズが描いた時のキャラ崩壊率80% もう普通では満足できない

喜:崩壊。「おもしろいじゃない。」とか言ってそうだけどそんなにSではない。

怒:崩壊。「消えろ!」とか言ってそうだけどそんなキャラではない。

哀:やや崩壊。まだこのくらいならありそう。ミカヤMだし。

楽:普通。これがミカヤです。残りのは「ミカヤ(ハズver.)」です。

「楽」以外は崩壊しています。


■コメ返
>>イナさん
立ち直ったので報告。
自分の絵を評価してくれる人がいるとやる気がでます。めげずにがんばります。

>>All greenさん
倍増しました。中にはS上君のようにいじればいくらでも採取できそうな人も。
新作を前の日記んとこに追記で載せといたから見てないなら見てって下さい。

>>よっちさん
観覧&コメントありがとうございます。
料理?なぁにそれ?おいしいの?という日々をおくっております。
どれだけ描いてるのかといわれますと・・・
平均して3日に2個くらいです。暇な日だったり授業中に調子がいいと1つできます。

>>空さん
水を冷やすという手がありましたね。補充もめんどくなったことだしやってみますわ。
ハズは運動部にはトラウマ持ちなので体育会系に入ってる人たちはすごいと思います。
がんばってくださいね。

>>kojikaさん
さすが小鹿さんはスキルレベルが違いますね。
僕も隣の人が寝てればおkですよ。
どれだけ描いたのかといいますと推定で小鹿さんの75%くらいです。ペースてきに。
それからリク絵アリガトウ&パクリゴメンナサイ

ここの雑種は早々に消えそうです

念願の漫研に入りました。

それでガイダンスに行ったわけです。

同級生が2名ほどガイダンスに参加しておりました。

いつものように一部始終




ハズ「はじめまして。工学部のハズです。えっと・・・何学部ですか?」

同級生A「医学部です。」



ハズ「・・・」


ハズ「・・・なんだって?」

同級生A「医学部です。」


ハズ「・・・」


ハズ「・・・すみません最近耳が遠いようで・・・そちらの方は何学部ですか」

同級生B「医学部ですよ(・v・´●)w」


ハズ「・・・」


同級生B「ちなみに後期でうかりました(・v・´●)w」

同級生A「後期で受かったんですか!すごいですねぇ~。」


ハズ「・・・」


il||li _| ̄|○ il||l



(-ι_- ) フッ。まぁいい。ここは漫研。描ければいいのだよ描ければ。

そこに先輩がくる

先輩「これうちのサークルの落書きノートですのでよければ見てください。」

ハズ「( ´ _ゝ`)ふぅん、いいだろう。見せてみるがいい。」


ハズ「・・・」


il||li _| ̄|○ il||l




だいたい200枚くらいありましたが・・・

こんなうまい人ばっかなの?9割5分僕より遥かにうまいんですけど・・・

ハズはまさに雑魚というにふさわしい状況


追記 落書き載せてほしいというコメントが多かったので即席で描きました
img022_convert_20090425230606.jpg

超雑ですが(特に下半分)一応魔理沙
殴り書きな上に手抜きで若干キャラ崩壊しております

たくさんの応援を頂いているのに手抜きしか描いてこないハズをお許しください。

カウンター3桁記念(記念するほどでもないが)

友達がまだ2人しかできていないハズです

90分ってもたないもんですね。

50分きったあたりで眠気ゲージが急激に↑↑

例えるなら1950年きったあたりの日本の景気のように

脳裏にこんな会話が・・・

いっそここらで
あきらめて楽になるか?▼

あきらめる・・・?▼
馬鹿な。私は元48kだ。
そのような弱者の言葉は知らぬ。▼
私は世界の命運を背負って
ここに来ているのだ。▼

とか考えつつ思いついた策が

なんか描く(オイ

策でも何でもない気がしますがそれなりにメリットもありますよ?

なんか描く(授業中):効果 眠気ゲージの蓄積速度が4分の1になる
             授業効率が3分の2になる

効率を3分の2にするまでは相当な努力をしてきましt・・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ

・・・

ちなみにこのスキルは周囲1マスに人がいると使えないです



img017_convert_20090421225626.jpg
夢の中にでてきた人
記憶が鮮明だったので描いた
3時間目の3分の1をリリースしてできたものです。


■コメ返
>>イナさん&All greenさん
アドバイスありがとうございます。
高校までにインスタントとたこ焼き以外作ったことないので本当にそういうのに疎い・・・
ふだんは学食なのですが家で小腹がすくとなにか食べないといけませんので
もう少しバリエーションを増す努力をしていきます。
>>ひーちゃんさん
観覧&コメント&リンクありがとうございます。
そのようなレベルに達することは未来永劫ないと思いますが個人レベルの努力はしていきます。
>>空さん
アドバイスさんくす。
まだやりくりスキルが皆無なので、これから鍛えていきます。

全体的にお粗末でスミマセンが体力が尽きてしまったのでご了承ください。

それって「辛い」じゃないかな?

毎日が同じような修羅場の連続でつまらなくなってきたハズです

財布をなくしてから日々倹約につとめてます。

2Lのお茶なのに133円とか感激

500ml150円のお茶買ってる奴らざまぁってレベル

インスタントも2個セットで86円とか・・・

まぁ学食は実質負担0なんですけどね

授業は週90分×18コマの予定

落書きの方も調子がsinθグラフの如く不安定

旧友の数人がIMDor漫研に入るらしいので置いてかれないようにしないといけませぬ。

十六夜アキ
img016_convert_20090419005243.jpg

二度目です。無性に描きたくなったので描いた。後悔はしていない。

一応遊戯王5Dsのメインヒロインです。問題発言に定評がありますが。

実際はこんなガチデッキは使っておりません。

このデッキ使ってるのを放送したら子供たちに悪影響を与えます。

遊戯王がある程度分かる人は明らかに相手を殺しに行く手札だと思うでしょう。

詳細は遊戯王分からないと分からないので分からない人はするーしてください。


詳細
おろ埋→ダンデ→超栄養太陽→ローン→ギガプラA→宝札→デュアル→ローン再生→ギガプラB→
手札とAのギガプラ融合→ラプテノス→ギガプラB発動→ギガプラ再生→ローン再生→ティタニアル

分かりやすく言うとギガプラントx2とラプテノスとローンファイアとティタニアルを展開し4ドロー



なんとなく漫画っぽくしてみました。

消し跡が残ってますがスルーしてください。


■コメ返
>>All green さん
聞き捨てならない情報サンクス
流石N先生・・・いつか戦う日が来るだろう・・・(一方的なライバル視)

>>イナ さん
本当に毎日が修羅場です。
オリエンテーション半分寝てましたからね。
まぁ留年はしないように最低限の努力だけします。

「肋骨が折れてる・・・」って分かるものなのか?

早くも大学生活にbeatenされそうなハズです。

大学は勉強するところだったのですね

先日天候に折られました

心と傘を


風「ひゅ~」

傘「ぐおおおおおああああああ」

ハズ「相棒!大丈夫か!」

傘「くそっ!肋の2・3本はもってかれたか・・・」


流石に痛いので言っていませんが傘は死にました。

正確には10本は折れてた気がします。


昔描いた絵
img015_convert_20090416205612.jpg

■コメ返
>>イナ さん
これだと平日にすすめるのは困難っぽいです
まあ慣れると思うのでもう少し待っていてください。
>>kojika さん
相互リンクありがとうございます。色々参考にさせて頂いております。
絵がないのは体力が尽きているからです。すみませぬ。
>>ブシ子 さん
観覧&コメントありがとうございます。
もしかしたら神になれるかもしれないのでこれからも応援よろしくお願いします。

「…貴様ごときに私の相手が務まると思ったか?」

授業初日から遅刻してきたハズです 

小鹿様が相互リンクしてくださいました。

これでカウンターが回るぜイヤッッホォォォオオォオウ!!

小鹿さんありがとうございます。

今日は選択科目の聴講会がありました。

思想史 日本国憲法 法学 教育学 少人数セミナー 帰宅

これらの中から選択

僕は日本国憲法に行こうとしたんですけどね・・・

定員200人くらいなのに800人くらいの人が教室に押し寄せていてもはやカオス。

窓の外から人が入ってくるぐらい。

仕方ないので少人数セミナーの聴講会に行くことにしました。



「ガチャ」(扉を開ける)

ハズ「失礼しまs・・・!!」

するとそこでは約20名の生徒が黙々と問題を解いている。

ハズ(えっ・・・これって聴講会だよね?なんでこんなに空気が張ってるの?)

先生「・・・何者だ?何用でここに来た?」

ハズ「えっ・・・あの・・・他の講座がいっぱいだったので・・・」

先生「その程度の覚悟で私のセミナーに参加できると思ったか?身の程をわきまえよ。」


こんなかんじで追い出されました。

後から聞くと少人数セミナーは競争率がやばいらしいですね。





■コメ返
>>イナ さん
観覧&コメントありがとうございます。
落書きはネタがつきなければ少しずつ増えると思います。
リクは許容範囲あるけど聞きますよ。
 
>>Allgreen さん
コメント放置スミマセン:;
コメントは貴重ですもんね。神様ですもんね。
コメントあると頑張れるので応援よろしくおねがいします。


かっこよくget lostしましたと言ってみる

ハズです。

友達の家から帰ろうとしたら迷子になってしまいました。

意図せずに山の中腹あたりまで登ってました。景色がきれいでした。

友達に帰り道を聞こうとしたら・・・圏外orz
 

遊戯王5’Dsの十六夜アキ(解放)と切り札のブラックローズドラゴン
img014_convert_20090411234544.jpg
 
遊戯王の中では一番好きです。

そりゃもう容姿とかあのドSなセリフとか

彼女の問題発言のせいで遊戯王が深夜46時アニメになったくらいですもんね

ただ・・・描くとなると話は別です。前髪ムズいわ胸ムズいわetc

今のハズでは彼女の良さを表現できません。

しかもブラックローズドラゴンがすごく小さい

これじゃあバードラモンより小さいじゃないかorz

実際はメタルグレイモンぐらいの大きさです。

そのうちリトライするかもしれません。

「厄い・・・」

メルブラのワルク セリフは作中のものです
img012.jpg

財布が消滅しました。orz 絶望

開始3日で10000円生活がクリア不可となりました。

テンションが↓↓

それはもうLに名乗られた直後の月君くらい・・・



それはさておき

新入生歓迎会あったんですけど

隣の人がタバスコの一気飲みしてました。

明らかにビール一気より危険な気がしました。

100×30

一人暮らしを始めて早くも栄養失調ぎみのハズです。

ただいま自分の中で1カ月1万円生活キャンペーンを実施しておりまして・・・

家での食事は250円5個入りのインスタントチキンラーメン1個

朝抜いて昼と夜1つずつなら1日100円

だけど飽きる

4個目あたりでチキンラーメンが飽きてきました

オリエンテーション余裕で半分以上居眠り 明らかに体に異常がでております

授業始まったらキャンペーンを中止して栄養をとります




月姫の秋葉
img011_convert_20090410000004.jpg

「えっ・・・違う!AIBOが勝手に!」

昨日は・・・疲れてたので・・・変なこと書いてしまいました・・・
 
ハズは漫画研究会に入ります。入れたら。

今日から更新するときはなるべく落書きを残しておくよう努力します。

スキルうpしようとがんばってるので、温かい目で見守ってください。 

あとタイトルがニコ厨っぽいですがするーしてください。





月姫のロア(遠野四季)の漫画仕様です
img006_convert_20090417010205.jpg



「秘境へのコンパスを手に入れた」

img008_convert_20090407182558_convert_20090407183048.jpg


ハ~ハッハッハ


昂る・・・昂るぞ!  




 

4月中旬?スキャナー?何のことです?

時間がかかってすみませんでした。
今日から再び更新し始めます。多分。

今日がハズの入学式です。まだいってないけど。

落書きは明日元気だったら作って載せます。

この頃は友達から頂いた二つのPCゲームのうちの一つの戦国ランスというものをやっていました。

3月31日  友達「一つは三国志みたいなのでもう一つはR-18だよ。」

4月2日    ハズ「僕はR-18は絶対にやらないと昔から心に決めてるから三国志っぽいのをしてみようか。」


残念ながら三国志っぽいほうも18禁でした。

だけど

ハズ「馬鹿な・・・この俺が・・・楽しんでいる・・・だと・・・!?」

ツボりましたorz


察しの良い方は3月31日の連絡を利用してハズが更新をサボっていたことに気づくでしょう。

友達A「パソコン届いたんだろう?さっさと更新しろよ。」
友達B「おい、更新しろよ。(遊星風)」

仕方なかったんです

ハズは欲望に正直なのです


プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
