ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

   OLD »



最初で最後の

イベントで本を出せるよ!やったね!


今週末(5月27日)の福岡のコミックシティーで本だすことになりました。

言うのくっそ遅い、何が今週末だ、あと3日じゃないか。

もちろんまだできてません、コピー本です。


漫画書くのたのしいです、学生生活が4割ほど楽しくなったんじゃないですかね

結局あまり上手になれなかったのが心残りですけども(構図、デジタル、色付けが壊滅的)

打ち込めるものがあるというのはいいものでした


引退する中学部員みたいな文章になりそうなのでカット


とにかくイベント出すのはこれが最初で最後になると思いますね

いろいろ思うことはありますが文にすると痛々しいのでこれもカット

時間がさほどないのでとりあえず表紙だけでも張らせてもらいます

cc1.jpeg

明日学校サボって原稿したい・・・


情報も一応

コミックシティー福岡 5月27日 M-27b サークル名 非常識愛

です。

ページ数は16で値段は200円かなあ


完成するよね・・・

まあまあだ

よっこらせ・・・っ・・・・・



春休みは長かったです

2月16日(始まり)から今日まで一日たりとも外出を怠ってない

試験切ってレポート書いて即実家帰ってAEON(英会話の塾)に通う

英会話のペースがだいたい通常の3倍(6か月コースを1か月でやる、3か月分の問題集をひと月でする)

宿題も3倍

休みの日には家族行事とか高校のお友達に会ったりとか。

あと空いてる時間に原稿




まあ一言でいうなら


春休みが消えた



部の合宿行きたかったよ畜生・・・





絵とかもう書きたくない
そう思うくらい今期は書いた気がする
それでも漫画書くのは楽しい。



↓学祭の部誌で出したものサンプル

kyouran1.jpegkyouran3.jpeg

実験レポートが荒ぶる時期+アニメーションと同時期に書いたもの
全5ページ 所要時間5日
多くの犠牲の上からなった割になんかなあな仕上がり

時期が悪すぎた。死ぬかと思った。
4日後に50ページ超えのレポートを提出しました


↓新年号で出したものサンプル
sb1.jpegsb2.jpeg

多少落ち着いた時期に書いたもの
全5ページ 所要時間10日くらい

「ハズさん月曜までに終わらせるって言ってませんでした?」
「締切昨日じゃありませんでした?」

等々の圧力を同期後輩から受け続けながら書かれました

どうでもいいけど小月ちゃん(登場人物)は僕好みの属性を融合させたキメラティックjk
若干愛情補正あり



あと福岡コミックシティ(5/27)に参加するかもしれないので追って連絡しようかなあと思います。

予定:新入生歓迎号を書く 
   福岡CCでコピー本出したい


125単位とりました、進学です。(最低ノルマ116)よかったよかった。

君はこの子の目をレイプ目だと思ってもいいし思わなくてもいい

もし仮にだ、この子が目がレイプ目だったとするならそれに至る過程の考察も当然しなければならない

君にはその責任を負う覚悟があるのか?私にはある。

こんにちは、ハズです。

現在レポートの消化数は4 チャージ段階は8です

あと8個か・・・辛いですね。


先日は部の梅雨コンパなるものに出席しました。

湿度63%に加え凄まじい大雨で絶好の梅雨コン日和でしたね。


しかしスケブがしおしおになるのは頂けませんでした。


陣取った席は新入部員男子に囲まれた席だったので部長さんと組んで彼らに洗脳を仕掛けに行きました。

何言ったかは記憶が曖昧なのでよく覚えてませんが

断片的にはこんな感じでした





部長さん 『君たちには何か面白い性癖みたいなのは持ってないのかい?』


新入部員 『え・・・自分ピカチュウ好きですよ?』


僕   『ピカチュウ好きというのは性癖には入らないね。僕もランターン好きだけど。』


新入部員 『・・・・・』


部長さん『そうだ、君たちに聞きたいのはR-18前提でかつ普通でない性癖だ』


新入部員 『ロリコンは性癖に入るんですか?』


僕   『入らん』





そのままひたすらひどい会話を進めて言ったような気がします。

いやでもちゃんと新入部員のペースに合わせようと努力はしましたよ?

そのためにいろんなとこで少しずつ毒を盛っていってるわけですし。


ちゃんと新入部員の育成マニュアル通りにやっているので多分大丈夫です



その後の2次会では完全にダウン

徹夜耐性がさほどではない自分にはオールは厳しいですね

歌える歌のバリエーションも少ない上に歌自体に自信もないんですけどね

幸い同じ部屋に新一年生は0でやる気のある先輩方が数人だったので寝るまで落書き

ほぼ寝落ちしながら描いた落書き共
img263.jpg
紙が湿っててすごく書き難かったですわ
自分の中では等身高めに描いたつもりであったが4~5等身しかなかった
耳とかしっぽとか付けたのは眠くてアイデアが出なかったからです。

img262.jpg
こっちは次描きたいと思ってる漫画に出したいあくまちゃんの考察兼ねの落書き
これ描くときには手がおぼつかなくなってました。

『学校』って言葉は・・・イラっと来るぜ!!

5月になりましたね。

これからは5月病という言い訳のもとに引きこもれますよ。

年中学校サボりたい私にとってうれしいことです。

サボったら落ちるのでサボれないんですけどね。

こんばんわ、私です。ハズです。



新入生歓迎コンパなるものがありました。


このコンパの時だけ女子が多いということは既に読んでいたわ!(畏縮)

あと今年ポケモン勢多いです。女子みんなポケモン好きそうでした。ピカ厨と名乗るものまでいました。

そうなるとまたポケモンを引っ張り出すことになるのか・・・

忙しくなりそうやでえ・・・


さて・・・もう一つ今年楽しみなこととして遊戯王勢が結構入ってきたことです

うちデッキ持ちが最低でも3人・・・おそらくそれ以上・・・

まぁ自分がデッキ一個以外実家におきっぱなのでデュエルはあまりしないと思われますが。

それでも遊戯王ネタとかOCGモンスターとかが通用するようになったら・・・それはとってもうれしいなって。


それから市内に出たのでいろいろお買い物をしました。

世界樹の迷宮の同人2冊と気になっていた東方本1冊を購入

さらに不足していた無地のルーズリーフを購入

そして・・・DT(デュエルターミナル)


CA3A0666.jpg

以前持ってた分にあわせて家族が増えました。

この中でもトラップの2枚があまりにも可愛かったので拡大してみました

img254.jpg
img253.jpg
(クリックで拡大)


下のほうは私好みというかあんまり言うとアレですけど好きです。

トラップの方のウィンダちゃんマジかわええ・・・犯罪的だ!可愛すぎるッ!


ふぅ・・・

CA3A0667.jpg

以前から欲しかったリバイス・ドラゴンが当たりました。
これでアレができる・・・

CA3A0669.jpg

『No.17 リバイス・ドラゴン』の効果発動ぉ!!

このシーンのシャークさんが好きなんです。

決して 『えっ・・・効果しょぼっ・・・』とか思ってはいけません




それと前新歓にのせた漫画のような何かを載せときます

注意:ひどいです、いつもながら

時間足りなくなって写植もトーンも無いんだよ状態
途中で無理やり打ち切らざるを得なかったりしてます。
あとページ短縮と国語×のせいで会話がドッジボールです。辛いです。
要は幼女が描きたかっただけですはい。

あとキメラティックオーバ-ドラゴンの攻撃名を間違えました
エボリューション・レザルト・バーストですね。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

縦に並べると長く感じる不思議

明日も学校か。サボりたいなあ・・・。

『単位の墓場へようこそ!』

実験が始まり、目から光が消えてしまったハズです。

いやあ・・・新入生は目が輝いてますね・・・


3年にもなると全てがどうでもいい感じのオーラが出てるんですよ。

なので割と(かなり)小柄な僕でも全然ビラ押し付けられませんでしたわ。

大学デビューとかできるのは1年2年だけなので(留年しなければ)気をつけましょう。

少なくとも工学部はね・・・



昨日部の新入生のガイダンスなるものがありました。

男子の入部希望者はぱっと見10人

女子は15人くらいかなあ

絵を描きたい!って感じの子たちもたくさんいて私は非常に嬉しいです

自己紹介落書きで小さい子描いてくれた人いなかったのが残念ですが

それどころか男子は女の子すら描いてない気がします

・・・そうか・・・君たちにはまだ恥じらいというものがあるのか・・・

いいことを思いついた!俺がお前にポケモンで勝ったら、小さい女の子を描いてもらう!


2年のころならはしゃいでいましたが既に私は3回生

後のことは2回生に任せて自分はご隠居したいお年頃です

女子が何人入部しようが、このオレには関係ないッ!!

部員の中にデュエリストでもいたら話は変わるんですけどね。

いやでも新入部員に『ドグマブレード(遊戯王のデッキ名、ワンキル特化デッキ)・・・』ボソッ って言ってた子がいたような・・・

あ、それと小さい女の子描くのが好きです!っていう人がいたら嬉しいかも


001-(2).jpg

とりあえず新歓の表紙をうpさせていただきます。

拡大すると雑な部分と失敗した部分が際立つのでサイズは控えめです

どうでもいいですが背景の構図は遊戯王OCGの『活路への希望』と『Sin World』からパクってます

あと幼女


ヤベェ・・・最近マジ小さい子しか描いてねえ・・・

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
