ハズの見果てぬ夢


漫研見習いによる落書きをメインとしたブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

  



漫画を10p描く>60枚の絵を描く

漫画の原稿を描きます


そのため一気に忙しくなりました


締め切りは1カ月(←超短い)


更新頻度が減るかもしれないし減らないかもしれない


前描いてた時は1カ月更新停止してたからなぁ・・・


10p予定






現在ネーム描き終わって下書き段階(5ページ目)


百分率にして約20%くらいの進行度


多分前よりはまともなものができるはず・・・


前のはあれだ、ヒロインを陰気にしたせいで話が暗くなった(過去絵参照)


一応前の続き設定、暗い雰囲気を打破すべくサブヒロイン一人追加


過去絵のキャラ構想その4くらいの右上に描いたのを引っ張ってきます





今回はこっちに載せられるレベルのを作りたいな



あと学祭でのアニメーション制作をやらせてもらうことに


漫研なのに?とかいう突っ込みは無しでお願いします


作画陣が8人いるとして・・・250枚くらい描くのかなぁ


大丈夫じゃない気がしてきたぜ!

リンク追加+なんか

英語のプレゼンテーションがオワッタヨ!

『身近な問題を挙げて解決策を示せ』という課題

グループを組んでやれとのこと


10個のグループで分かれて

うち5つのグループが挙げた問題が被ってしまうという事態になりました

『伊都キャンパスの問題点』が5グループ ※伊都キャンパス=超田舎の九州大学のキャンパス

その他は『少子化』『環境問題』『記憶装置』『タバコ』の問題

ちなみにハズチームがやったのは

『大学生の寝坊の問題(笑)』

ふざけてるけど結構リアルな問題


このくらい身近な問題じゃないと面白くないよねと言って友人を納得させて通しました。



みんな!



寝坊したくないなら3時間30分は睡眠とろうな!


il03[1]
快楽推進倶楽部より画像をお借りしました

赤マークのところはリアルにかなり危険




それから・・・

高校の頃の友人のかたさん(某先生)がブログを開設されたので

リンク張らせていただきました。

ちょっと前に記事に書いた『1年で100ページ以上漫画を描いた』すごい人です

もう一度書きますが1ページにかかる時間は普通5時間くらいです

近いうちに相互リンクをお願いする予定。



img115.jpg
瓦礫の中にでも埋まっててほしい落書き漫画(擬人化注意)

1コマ目の転ぶシーンを後ろ下から描こうとしたが残念すぎる。画力不足を感じる。

ランターンにくさむすびはあまり効かない

※くさむすび : くさを からませて あいてを ころばせる。
          あいてが おもいほど いりょくが あがる。


テスト週間が近づいてきたのでしばらく更新頻度が下がりますごめんなさい。

アイテムがいっぱいです

勝手ながらkojikaさんへのリンクをはらせていただきました。
高校時代のお友達です。そっち方面の先生です。

ハズは4月1日に大学の下宿先に引っ越します。
とりあえずマンガという名の参考資料をありったけ持って行こう・・・

ハズ:僕の買ったマンガは全部もってくね。

母:何言ってるの?そんなの持ってけるわけ無いでしょ。

ハズ:大丈夫だよ。ダンボール1個あれば入るよ。

母:聞いてなかったの?電車で行くから持ってけるのは手荷物だけよ。

ハズ:(゚Д゚)

プロフィール

ha.zu

Author:ha.zu
ハズ 大学生 漫研

遂に20代に

ツイッター始めました
http://twitter.com/hazu_u


大学2年生までの余裕は消え失せております

正直辛い。


守備範囲
遊戯王、東方、型月、世界樹
FE、スマブラ、ポケモン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

バナー

まいばなー

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
